• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れるかどうか悩んでいます。)

彼氏が冷たい会話をする理由とは?彼との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 2カ月交際中の彼氏の冷たい態度に悩んでいます。彼の自己中心的な要求に疲れていますが、なかには楽しい時間もあります。彼との関係を考える際に、どうすべきか悩んでいます。
  • 彼氏の冷たい態度や自己中心的な要求に疲れています。私に対する愛情がないのではないかと感じています。2カ月交際中の関係を考える際に、どうするべきか悩んでいます。
  • 2カ月交際中の彼氏が冷たい態度を取り、自己中心的な要求をします。楽しい時間もありますが、その割には悲しくなることが多く、関係を続けるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.8

付き合って2ヶ月で、高いお店で何度も奢らされ、毎日服や靴を無心され、バレンタインも期待して待つのではなく彼の方から要求してくるなんて、それでよく付き合えますね…。 どこに様子を見るだけの価値があるのかと。 ただのケチならいいですけど、恋人にたかるならケチじゃなくてヒモです。 普通、ヒモなら恋人の機嫌をうまくとるものですけどね。 どこに悩む余地があるのかと。 別れる方法なら簡単じゃないですか? 彼のために1円も出さなければいい。 高そうな店に連れて行かれそうになったら食券のある食堂に変えさせるとか、逆にあなたが高い服や靴をねだってみるとか。 彼もあなたもお金を持っていない場合に、あなたにお金をおろしに行かせるような男なんですから、あなたがお金を出さないと分かったらさっさと離れていくんじゃないですかね。

noname#113872
質問者

お礼

はい、おっしゃるとおりでした。 さすがするどい回答だと思いました。 回答者様の予想通りです。 今、お給料少なくて生活がきついから、バレンタインとかあまり良いものは プレゼントはできないけど、ごめん、と言ったら、 友達に戻りたい的なメールがきました。 私がお金を出さないと分かったので、もういいや、ってなったんでしょうね。 もう無理だと思ったので きっぱり最後は私から、別れと、なぜ別れたいと思ったか、理由を書いて お別れしました。 私が1円も出さなければ終わる恋愛なら、終わるより他仕方ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.10

私なら即効別れます。 そして、別れる場合は我侭を言いまくって、相手が振るように仕向けます。 もちろん、誠実な恋人にこんな事をする事はありませんが、申し訳ないのですがこの彼氏さん、こちらから別れたいと切り出すとキレそうなイメージなんですよね。 絶対に別れない。とか言い出しそうだし。 こんな酷い扱いをしても付き合っててくれる女性なんて滅多にいないから、失いたくないでしょうし。 上記の内容を見る限り、お金に汚い人、という感想です。 なので、お金を絡めてワガママに振る舞い、別れるように持っていきます。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 お金に汚いですね。 レジの件でそう思いました。 また、金銭的に厳しいからバレンタインに良いものはプレゼントできないと伝えたら、 友達に戻りたい的なことをいわれました。 これで本質が見えたように思います。 私からきっぱり別れたい理由や別れの言葉を連絡しました。 それに対しては何の反応もありませんでした。 よかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

わたしなら別れます。 財布をあてにされている気配が強い上、「俺の家はダメ」と言われた時点で、他の女がいるんじゃないか、自分はキープなのではないかと疑いたくなってしまいます(ご実家住まいではないのですよね?)。 失礼を承知で言いますが、彼の給料の話などもホントなのでしょうか。 質問者さまの文章からは、ヨソの女に貢がせて、あなたの3倍の給料にしているんじゃないの?と、つい思ってしまうくらい、怪しい人に見えますけど。 別れるときは、理由をはっきり言います。 わたしなら…「わたし、あなたの財布にはなれないから」と言うかな。 今彼さんとサヨナラしても、まだまだ若いのですから、もっともっと良い縁がたくさんありますよ。 幸せになれるように、応援しています。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の家には何度か行ったのですが、最後にはもう来なくていいっていわれました。 酷い言い方ですね。 彼は稼いでると思います。貯金もかなりしているようでした。 でも貯金できているのは女性に払わせているからなのでしょう。 何にしても、レジでの一件はひどいと思いました。 彼を信頼してついていくことは難しいと思いましたので お別れすることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144429
noname#144429
回答No.7

これを読んで気分を害したならすみません でも 別れるべきだと思います お金に関して汚い人は たぶんずーっと汚いし 欲求はますます増えると思います このままずるずる付き合っていたら 新しい素敵な人と巡るチャンスを逃しているようなものだと思います そういう人には なぜ別れたいのか 理由をはっきりのべてから きっぱりと別れるべきだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お金のことだけ 割り勘とか はっきりした態度にすればいいのでは 自分勝手なことも 無視すればいいのでは それから別れてもいいでしょ あなただけ お金出すのはむだですよ 

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも出かけるたびにお財布にお金あるのかな?などと 気にするの疲れるし、無理だと思ったので別れました。 お金がないなら、「今日は、持ち合わせがないから、悪いけど払ってくれる?」 など お店に入る前に確認してほしかったし、言い方があると思いました。 もっと安心してついていける人じゃないと結婚とか無理だと思います。 不安で不安でやっていけないと思ったので、 別れをきめました。 彼から、友達に戻ったほうがいい的な、あいまいなメールがきたので、 最後は私からきっぱりお別れを告げました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

既婚男性です。 財布にお金がないのなら、出かける前に話しをしてから店を選びます。 料理をつくってあげるという気持ちはとてもうれしいです。事情によりムリだというなら、もっと言い方があると思います。冷たいですね。 掃除を頼むなら、触ってもらいたくないところは事前に言っておくべきです。 彼氏は思いやりのカケラも見えませんね。 自分のペースだけを要求する人なのでしょう。貴女がそれについていけないのなら、話し合いの上、別れを選んだほうがいいと思います。 もう少し思いやりの感じられる人を探したほうがいいですね。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性のご意見は参考になります。 お財布にお金がないなら、先に言ってほしかった。 お店での彼の冷たい態度が悲しかったです。 それにお料理作ってあげるといって、あんな冷たい言い方されたのは悲しかったです。 私も生活とか大変なのに、彼は私に対して、何の思いやりもないし、 自分のペースだけを要求されるのには疲れてしまいました。 そのことをはっきりと彼に伝えましたが、 それについては何の返答もありません。 まあそれはそれで仕方ありませんね。 認めたくないのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.4

勝手な言い分で、もし気分を害したらごめんなさい。 読んでて思ったんですけど、彼女というよりは、金づるのようにしか思えないのは私だけでしょうか? たまたま持ち合わせがなくて、お金を持ってるほうが払うのはありとしても、彼女のRehannaさんにそう何回も払わせるのはどうかと思います。 というか、どう見ても彼には払う気はなく、Rehannaさんのお財布を当てにしてますよね。 私だったら確実に別れます。というか、お金が尽きるでしょう。 私の勝手な意見ですが、何だかものすごくその彼を、怖く感じます。 なので別れる際は、二人っきりで会うよりも、誰かはさむか、メールで切り出すほうがいいような気がします。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントをあげられないといったら、相手から別れを切り出してきました。 何の思いやりもない人だと思いました。 ものがほしかったのでしょうか。 私も別れたいということと、その理由もメールしました。 これでよかったと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koto215
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私なら分かれます。ちなみに48才 男  今からそんなに悩んでいたら、この先・・・。 私は、す~っと一緒にいたいって思ったから結婚しました。 今でも一緒にいます。21年目です。 別れは、『今のあなたとは、将来の幸せが見えてこない』とか今のあなたの気持ちを素直に伝えれば? 忠告 一旦別れたら、よりを戻さないほうがいいかも。

noname#113872
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結局別れました。 やっぱりこのさきこのままでは、幸せになれないと思いました。 いつもダメだしされ、お金のことも心配してつきあっていくのはしんどいです。 今からこんなこと思ってたら結婚したら無理だなあと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koto215
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私なら分かれます。ちなみに48才 男  今からそんなに悩んでいたら、この先・・・。 私は、す~っと一緒にいたいって思ったから結婚しました。 今でも一緒にいます。21年目です。 別れは、『今のあなたとは、将来の幸せが見えてこない』とか今のあなたの気持ちを素直に伝えれば? 忠告 一旦別れたら、よりを戻さないほうがいいかも。

noname#113872
質問者

お礼

男性のご意見参考になりました。 やはり無理だと思ったので別れました。 このままつきあっていたら私がだめになってしまうと思いました。 なぜ別れたいのかはっきりと伝えました。 それに対しては返答がありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pg09
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私は男ですから 女の人の気持ちは わからないですが、 一緒にいて半分以上つらい 時間が占めることは 付き合うことの意味の無さを 表しているかのように見えます。 しかし、 付き合っているのは あなた自身なのですから その人をなぜ好きに なったのかとか、 付き合っててつらいけど 別れたらほんとに 楽になれるかとか、 いろいろ考えたほうが いいかと思います。 あなたの本文を見る限り、 彼氏さんの言いなりに なっているように見えるのですが、 なにか合わないなってことが あったときにしっかりと 話しあっていたりはしてますか? いろいろ話しあってるし、 それでも彼氏さんが なにも変わらないとかだと つきあっていくのは つらいでしょうし、 なにも話していなくて ひとりでつらい思いをあなたが しているならそれを彼氏さんに 伝えた方がいいと思います。 結局は言いたいことは しっかり言って納得するのが 大事だと思います。 付き合い続けるにしろ、 別れるにしろ。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。全くおっしゃるとおりです。 話し合おうとしても、聴く耳を持たないし、疲れてしまったので、 別れました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ。これで良かったのでしょうか。

    別れ。これで良かったのでしょうか。 こんにちは。私は8歳年上の人と別れました。 理由は、思いやりが全くないからです。 別れの経緯は下記のとおりです。 1、外食して、帰るとき、レジでいきなり 「俺、今日、財布に全くお金ないから。ていうかクレジットカードないの?ないなら 銀行かコンビニ行って、おろしてきて。俺はここでまってるから。」 と、とても冷たくいわれました。 私が、お金を持ってきていないのは、、俺がどうせ払うと思っているからだ、 カードをもってくるか、十分にお金を入れておくべきだ、俺にたかるつもりだったんだろう、といわれました。非常に悲しかったです。 以前も、お金がお財布にないといわれ、カードで私が払いました。 安いお店は彼が払いますが高いお店にいくときはきまって、お金がないといわれていました。 2、普段から、ダメ出しばかりされます。 私の家にきたいと散々いわれましたが、ダメ出しばかりされそうで、イヤなので 呼びませんでした。それに対しても、彼は不満だったようです。 3、毎日、「○○ほしい。」 というメールがきて、 バレンタインは何をしてくれるの? という催促もされました。 でも、私も正直お給料が少ないので、そんな買ってあげられるほどお金はなく、 「今、経済的に少し厳しいから、家で、お料理を作ってあげるね」、といったら、 「俺の家は無理だから。悪いけど。」 と断られました。 そのあと、いきなり、もう友達に戻りたい、というメールが届きました。 「私は友達っていうよりきっぱりと別れたいです。 あなたはいつも自分のペースで、とても疲れてしまいました。 でも楽しかったこともあったので、感謝します。 さようなら。」  という返答をしました。 それに対しては何も返事がないです。 最初のころは熱意があり、やさしかったのに、 だんだんひどい態度になりました。 一体彼は何をしたかったのかとても疑問に感じます。 このような別れで良かったのか、疑問に思います。 みなさん、この別れで正解だったと思いますか? なんか疲れていて考えがまとまりません。 ぜひご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • もう主人に我慢ならない

    3人の子供たちがいる母なのですが、主人と離婚したいです。 主人は金遣いが荒く、パチンコへ行き、私の預金も使ってしまったり、カードの支払いの催促がきたり、財布から勝手にお金を取っていったりします。 また、会社の女の先輩とメールをしていて、ハートマークのメールや、会うメールも見つけたことがあります。 育児もほとんどやらずに、仕事だけしてればよいといった感じで、家のことはあまりしません。 私が話しかけても自分の機嫌のいいときだけ、返事するのみで、返事が返ってくることはあまりないです。 スポーツカーが好きで、子供にお金がかかるのに、勝手に購入しました。欲しいものはどんなに高くても買ってきます。 主人が家計を握っていて、私が代わりにやる、と言っても断られます。 異性へのメールはばれないように今は消したりしているみたいです。 私になぜか男性のアドレスを消せと言ってきました。その時は主人の浮気メールが私にばれた時です。渋々消しましたが、メールチェックを以前から主人がしていて、怒った私が主人のメールを見たら、浮気メールが出てきたんです。携帯を覗くのは主人が最初です。 不満や喧嘩をすると主人の家族が出てきて、私に中傷します。 もうずっといろいろ我慢してきましたが限界です。 我慢してきたからか、精神疾患を患ってしまいました。 離婚は出来るのでしょうか?また、私は無職なので子供たちは引き取ってもらわなければいけないんですが可能ですか? アドバイスお願いします。

  • 共同財布について

    アラサーカップルです。 付き合って7か月ですが共同財布を考えています。 私たちは基本的に割り勘ですが、例えば私が立て替えの つもりで出しておいたお金を彼が後から出してくれるという ことはほとんどありません。 前に彼が出してくれたときがあり、後から払おうとおつりを 返してもらうつもりでお金を渡すと「え、もらいすぎだよ」と いってきたりするので「きっちり」という感覚がないのかも しれません。 なので最近は彼が私の家に来るときに「あれかってきてね」 とちょっとしたものを買ってきてもらったときもそのままにして ますし催促もされません。 でもその状況がちょっと嫌なのです。 最近彼はお金がないから外食は控えたいといってきたので 私の家でご飯を食べることがふえました。 食費は私もちです。 料理上手ではないし節約レシピが作れないのが悪いかも しれませんがそれならば共同財布にしてしまいきっちりしてる ほうがいいです。 こうなったからというわけではなくて付き合って3か月くらいから 思ってたのですがどうなんでしょうか? 共同財布を作ったら 私が管理(使った分はちゃんと記入) もし余ったら貯金 上記のモヤモヤ解消 といったメリットがあるかなと思っているのですが。。 でもそうなると彼が私の家まで来ている交通費とか駐車料金を 請求された場合そこからださないといけないんでしょうか。。。 二人で車で出かけたときの駐車料金とかはもちろんそこから だしてもいいかなと思うのですが。。。 なかなか切り出せず悩んでます。

  • 行動について

    下記の行動って普通なんですか? ○お風呂のバスタオル何度も使い洗わない ○犬がオシッコした絨毯を洗わずに干すだけ ○台所の排水溝に溜まった野菜の生ゴミ捨て ず水が溢れてる ○鍵は掛けずに外出をする ○財布は持たずにスーパーのレジ袋にお金を 入れる ○自転車が置いてあったと言い乗って帰ってくる ○家の掃除してもお金にならないと言う さすがに自転車は泥棒になりませんか?

  • どうすれば。。。(長文です)

    私30歳、主人31歳の結婚5年目の夫婦です。 主人は今の仕事の前に負債を抱え、現在毎月の給料から借金を返済中です。(あと10年程) 今の所は主人の給料で、やりくり出来ております。私は3ヶ月に一度、単発のバイトをやってます。 「俺の小遣いは少なくていいよ」とか言ってくれ、節約にも協力的でした。 ですが、昨年辺りから小遣いを今の倍要求し出し、月に何度かゴルフに行き(小遣いからは出さず、こちらに請求がきます)、カードで買って来る洋服代も請求されます。 食事も外食を要求する事が多くなり、無駄遣いをセーブして貰うように、 「先週外食したから、しばらくは控えようね」 「今月は税金や保険の支払いがあるから、ゴルフはなるべく控えて欲しいな」 というふうに、言ってました。 そして今日、二人で買い物に出掛けた時「外食したい」と言うので、 「だ~め。連休でお金使ったし。お昼の残りがあるから家で食べようよ」 と、言ったら不機嫌になり、そのままさっさと帰ってしまいました。 途中メールすると、「もういい。うんざり。」「お互い好きなように生きましょう」と返信が来ました。 帰宅すると「もう離婚しない?金の事ばっか言われてうんざり。」「そんなに金無いなら、単発バイトじゃなくちゃんと働けばよかったんだよ!」と言われました。 主人の浪費癖を治したかったのでつい言ってしまってたのですが、言い過ぎ感は否めなかったので「ごめんね。いつもこんな言葉聞かされて楽しく無かったよね。反省してます」と謝ったのですが、「いや。もういい。今まで我慢してきたけど、本当にうんざりだから」 と言われ、「離婚を真剣に考えてくれ。俺は考えてるから」と言い残して別室に行ってしまいました。 どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏とお金の貸し借りについて。

    彼氏はよくお金を貸してと言ってきます。 1万円以上のまとまった金額なら給料日に返ってくるのですが、それ以外の1000円~5000円くらいの細かい貸した物については返ってきません。 1000円とかを借りる時は「後で返すから出しといて!」みたいな感じで言ってきます…。 レジでもたつくと店員さんにも迷惑かけるし出すのですが今まで一向に返ってきません。 それにいつもは、だいたい多くお金を出してくれますし、1万円以上のまとまった金額を借りた時は必ず返してくれるので返してとも催促しにくいのです。 ちなみに細々したお金は催促したことありません。 別に返って来なくても大丈夫なのですが…返すと言って借りたのに返って来ないのが気にかかるのです…。 お金にだらしないのでしょうか? あとこういう場合は催促するべきなのでしょうか?

  • お金にルーズな彼・・・

    私の彼はとてもお金にルーズです。  ★毎月携帯代を払っていなくて携帯がとまる  ★消費者金融に借金をする  ★給料をいつも前借をする いつも私が足りない分を払ったり食費もないというので食料を持っていったりしています。 あまりにもひどいので彼の給料は私が管理すると約束をし通帳を預かったのですが給料は全額おろされていました。 年末には財布を落としたというので次の給料までずっと私がお金を出していました。 ですが通帳を見ると財布を落としたあともカードで毎週お金をおろしているのです。カードも一緒に落としたから再発行したと言っていましたが再発行したというのは2月に入ってからです。 なんとかしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 生活費がなくて…。

    1ヶ月の生活費が4万円(食費、日用品、新聞代、旦那が読む雑誌)です。 私がフルタイムで働き出すと私の給料で生活を賄う。残りは旦那に取られます。 先月お盆休みとかで給料が少なくて、1万円しか生活費貰えなかったです。足りない分は旦那がクレジットカードで購入する事に。旦那の給料は一切私は貰っていません。なぜなら不倫をしているならです。53歳の旦那と24歳の女に貢いでいます。高級寿司店や、焼肉を食べに行っています。私との外食は行きません。なぜなら私の稼ぎがないからと言う理由です。生活費がなくて旦那の財布から取りたい気持ちです。旦那の財布の中は10万単位のお金が言っているからです。やっぱり取ってしまうと犯罪になりますよね?

  • 就職の自己PR アドバイスお願いします。

    自己PRを書いてみました。 アドバイスをお願いします。 私は、誰にでも誠実に接することができます。 コンビニエンスストアでアルバイトをしていたとき、 会計の途中でお客様が「トイレに行ってくるから、 お金出して会計しておいて。」とレジに財布を置いていきました。 レジは混んでいて忙しかったのですが、 お財布の持ち主がいないのに勝手に人さまのお財布から お金を出すということはできないので、 ほかのお客様の会計をしつつ、 財布を置いて行ったお客様の戻りを待ちました。 数分後、お客様が戻ってきたので財布からお金を出して、 お客様に確認して会計を済ませました。 するとお客様に「あなた堅いね。あなたみたいな堅い人がいるから この店は安心できるよ。」と言われました。 この言葉を聞いたとき、私は人さまのお財布から 勝手にお金を出さないという当たり前のことをしただけなのに と思いましたが、とてもうれしかったです。 店側とお客様の間に信頼関係が生まれ、 その信頼関係を私自身が築くことができたことにとても感激しました。 初めの「私は、誰にでも誠実に接することができます。」という 文章があまりしっくりきません。 エピソードをあっているかも不安です。 あと、エピソードの後、どんな文章でしめくくればいいのかも わかりません。 私は、誠実、堅実、真面目、責任感がある、思いやりがある、 を自分の強みだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 飲食店での支払いトラブルの対応

    友人数名とカフェへ食事に行きました。 支払いの際、個別会計をして貰い1人ずつ順番に払いました。 私は会計分丁度あったのでレジの横のトレイにお金を置きました。 お金を置いた直後、店員からポイントカードを持っているか聞かれました。 確か以前作って貰ったカードが財布にまだあった気がすると思い財布の中を探したのですが見つからず 改めて新しいものを作ってもらい受け取りました。 その時既にトレイにはお金がなく店員がお金を受け取って くれたのだと思っていましたのでそのままお店を出ようとした所 「会計が済んでないのですが」 と店員に言われました。私は 「1500円丁度で支払いをしましたが」 と言ったのですが店員は「貰っていない」の一点張り。 暫く払った貰ってないの押し問答が続き、遂には店員が レジを調べると言って、他の店員数名とレジの中のお金を数えて レジの中にあるレシートの控えとと付け合せを始めたのですが 付けあわせを終わったあと、レジにはお金が入っていないから 貰っていないと代金を請求されました。 その時店員はレジの周りを調べることなくレジの中だけ見て 支払っていないと判断していました。 そのカフェはレシートを渡さない為支払った証拠が私の手元になく 友人達も私がお金をトレイに置いたのを見ていなかったため私が代金を 支払えば解決すると思い(友人を待たせるのも悪いと思ったので)代金を払って帰りました。 その時レジをしたのがオーナーらしき人物だったのですが、最後まで絶対に自分は悪くないという感じの対応でレジのお金を数えている最中には 自分は悪くないよね?と他の店員に同意を求める等、接客態度にも怒りを感じています。 こういうケースの場合、皆様ならお店に対してどのように対応されますでしょうか。 ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。