遠距離恋愛で相手の気持ちをもう一度こちらに振り向かせるには?

このQ&Aのポイント
  • 半年間の遠距離恋愛の末、別れを告げられた男性。しかし彼は諦めきれず、相手の気持ちをもう一度こちらに振り向かせたいと考えている。遠距離恋愛では相手の気持ちを維持するのが難しいが、友達としての関係を大切にしつつ、相手に寄り添い、再び関係を築くことが重要である。
  • 遠距離恋愛では相手の気持ちが冷めてしまうことがある。しかし彼はまだお互いに特別な感情が残っていることを感じており、諦めることができない。相手にとっての遠距離恋愛の不安や心配を理解し、積極的にコミュニケーションを取ることで、相手の気持ちを取り戻す可能性がある。
  • 遠距離恋愛ではお互いの距離感が薄れやすい。しかし彼は自分にとって特別な存在であり、他の人とは違うと感じている。彼はこれ以上の人とは出会わないと思っており、やり直したいという思いが強い。相手に自分の気持ちを伝えることや、再会の約束をすることで、関係を修復するチャンスがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛 相手の気持ち

ご相談があります。 半年前から付き合っていた女性が 他県へいかれました。 月に1,2回会えるか会えないかの状況でした。 ほぼ毎日のように ネット通話など、何の支障もなく付き合えてました。 ですが、 先日、別れを告げられました。 原因は ・離れてから気持ちが冷めていった。 正確には、完全に冷めきってはないが お互いのために、別れよう。といった感じです ですが 自分は、諦めきれないです。 現時点で、これ以上の人は出会わないな、と思うほどです。 別れてから 現在も友達という位置で連絡も取り合ってます。 そこで、 自分は、やり直したいと思ってます。 遠距離恋愛で 相手の気持ちをもう一度こちらに振り向かせるのはやはり難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwatan
回答No.1

難しい問題ですね。 相手の方に、別の好きな人が出来てしまったならほぼ無理でしょうけれど、そんなことはないですよね? だったら私は「可」だと思います。 でも、あなたに劇的な変化がなければ、一度冷めてしまった彼女はまず振り向くことははいと思います。 何も変わらなければ、どんどん冷めてしまうかと思います。 彼女が「彼氏」に求めているのは何ですか? 遠距離って行っても、どのくらい離れてるのかとか、年齢でも変わってくると思います。 具体的なアドバイスが出来なくてごめんなさい。 私個人的には彼氏に求めるものは「私を必要としてくれる」こと。 彼女が求めていることがポイントではないかなーと思います。

reu2222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 必要としてくれる、ことですか。 アドバイスありがとうございます。 気になる点ですが 今は何もしない、といった感じでいいんでしょうか?