• ベストアンサー

私が悪いの?

・彼から告白してきました。 ・つきあい始めるとき、「忙しくてなかなか会えないかも」と言われ(彼から告白してきたのに、?ってきもしますが)了解してつき合いました。でもこんなに会えないとは…。 ・彼は休み無しで昼過ぎから明け方4時ころまで仕事(飲み屋&クラブ)。私は昼間仕事。時間があわず全然会っていません。明け方まで頑張って起きて、会いに行っていましたが仕事に支障がでるのと、彼はいつも半寝状態なので、最近は行っていません。 ・ならば、昼間に会えれば!と思い、電話しても昼間は絶対でません。かかってきても夜。メールも夜にしかかえってきません。 ・そして、仕事関係者にばれたらマズイと、私とつき合っていることを彼も私も秘密にしています。 つきあい始めて2ヶ月このつきあいに意味はあるのでしょうか? ・彼はわたしに合わそうとする気が全くない。 それで、最近「つき合ってと言っておいて無責任だね」みたいなメールが彼からきました。 私が「いつまでひみつにしておくつもりなの?」と聞くと「しばらくひみつの状態は続くから、これからのつきあいはおまえ次第や」と。まるで、 嫌なら別れれば?みたいな態度で、いつもけんか。 それなら、一度会ってちゃんと話をしようと思って、 お店にいっても大丈夫?とメールしたけど、返事はなく「中途半端に済まそうとするのなら、もう邪魔しないから。仕事頑張って。」とメールすると、「中途半端に済まそうとなんてしてない」と返事が。 私が悪いんですか?わがまますぎますか? 最初は、彼が仕事を頑張りたいのもわかるし、しばらくなら…と待とうと思ったけど、それもいつまで続くのか全く検討もつかず、電話にもほとんど出ないし、自分のこと無責任だとわかっていながらこの状態をどうしようともしないし…彼に、不安と不満ばかり募ります。 私はどういう対応を彼にするべきなのか、ご意見ください。長々とすみません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別れたほうがいいかもしれないね。 なんかね忙しさにかまけてるけど、 貴方の優先順位は1番じゃないね。 普通彼女との時間は作るものでしょ。 する気がないとしたら 言い方は悪いですが「キープになってくれないか」 ってことです。 ただちょっと違うのは普通キープっていうのは本命がいます。彼には本命はいません ですが貴方はいってみれば彼の時間に拘束されている 2番手以下の存在ってことです ちょっとぐらいわがままいってもいいと思いますよ。 今の状態じゃ彼思いっきりわがままですから それでも「いそがしい」「じかんない」を 連発するなら 「こないだの告白の返事はなかったことにして頂戴」 位はいってもいいと思います 彼にしか非が認められないですし、 このままだとずっとストレスたまる恋愛をせねばなりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#4670
noname#4670
回答No.10

こんにちは。 あなたが悪いとはちっとも思えないと思います。 彼がどんなに忙しくても、あなたのためにちょっとでも時間を作ろうとするとか、あればきっとこんなに悩まないんでしょうね。 忙しいなら尚更、お互いに(彼もあなたも)会えるようにする努力や打ち合わせが必要だと思います。いくらあなたが努力しても彼の協力がないと難しいし、彼だけに努力させるのも交際しているのにおかしいし。 彼が一時的にとても忙しい・期間限定で交際を秘密にするというなら、落ち着くのを待つのもありだと思いますが・・・。(でも一時的かどうかもわからないんですね。)ちょっとまだ恥ずかしいからではなく、勤め先のために交際を秘密にするなら、そこを止めない限りは彼は交際を秘密にしたいんですよね。 なんだかその辺からなんとなく釈然としなくなります。 私も中距離&とてもお互いに忙しいという時間的になかなか会えない交際をしていたけれど、お互いが、仕事とかに関して支障が出ない常識範囲で、できるだけ努力しているのがわかっていたから続いていたと思います。自分だけだったらしんどいでしょ。交際はそれこそ愛情の行き来(古い言葉がですがキャッチボールみたいな)が必須なんだから。その交際は続かなくなって当たり前だと思います。 今はさらに時差13時間の長距離恋愛のため、ますます会えない上に、電話もお互い昼間勤務のため平日は基本的に全くかけられません。だけど週末のこの時間なら家にいる確率が高い、とか検討がつくようになるし、平日もどうしても話したいときは、昼ご飯の時や夜周りの人が帰った後1人で仕事をしている時にプリペイドカードでかけたりして連絡しています。 時差があってなかなか電話できないのもわかっているからお互いに寝ているときに電話がかかってきても怒ったり出なかったりなんてしないです。 私の場合はそれどころか、寝ているときでも彼の声を聞くと、安心して更によく寝られるくらいなものです。忙しくて毎日の睡眠時間が3-4.5時間の時でもそうでした。彼もそうみたいで、寝ているときでも電話して欲しいといいます。もちろんできるだけこれは避けたいけど。 私の兄弟は私達が寝ているときに家族が声をかけると機嫌悪く怒るくせに、交際相手からの電話にはへろへろな声で、怒ることなく話していましたよ。(この辺は個人差が大きいと思うので。あくまで本当に時間が合わないけど相手がとっても好きなら、こういうこともありうる程度の参考に。) あなたの彼もその気になったらもうちょっとどうにかできるのではない?と私も思います。 ただ、本当に忙しくて疲れているとそれどころではなかったりするのでその辺はちょっと様子を見てあげて。 それで、努力できる部分があるのに全然していない、と思うなら、一度彼とじっくり話すか、このままそれすらできないなら「もはや付き合っていると言えるのか?」という感じなので別れることも視野に入れるくらいでいいと思います。そこまで話して彼が変わらないなら、次!に行った方が、あなたは幸せになれるような気がします。 いくらあなたが彼を幸せにしようとしても彼があなたを幸せにしようとしないなら、あなたがあなた自身で自分を幸せにしてあげないと。 今の彼とどうなるかわからないけど、あなたをちゃんと大事に扱ってくれる相手がいるはずだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.9

気になったんですが、どうしてお付き合いを秘密にする必要があるんでしょうか?別に言いふらす必要もないと思いますがそこまで隠す必要もないと思うんですが。 そして、昼と夜の生活サイクルの違う人同士が付き合うのはやはり無理があるかも知れません、貴女が活動してる時間は相手は寝ていて、貴女が寝る時間に相手が活動しているんですから、連絡だって取り難い訳ですよね。 彼はそれを最初から判ってて貴女とお付き合いしようと思ったんでしょうかね? 何となく「何とかなるかな~」的な考えだった様な気がします。そして、お互いかなりしんどい状態になって来たから後の判断は貴女に任せるよ、みたいな。何ですかそれ?って自分なら思いますけどね。 文面を読む限り貴女は悪くないと思います。至極最もな事を言ってるだけで、彼がそれに応える気がないだけです。やはり普通のお付き合いがしたい場合は、生活サイクルが真逆の相手とは合わないと思っておいた方がいいかも知れませんね。 なので、貴女もこれ以上彼には期待しない方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.8

ほかの方もかいていますけど。 彼が告白してきたからといってあなただってそれを受け入れつきあっているわけでしょ?相手があなたに会わせるべきだとお考えになっているようですがそれは間違いですよ。 彼とあなたの生活時間帯が違うのはわかっていたことでしょうし、それを我慢しなければならないこともわかっていたはずです。あいたくてもあえない状況は遠距離恋愛に似ていますね。 あなたはどうして彼とつきあい始めようと思ったのですか?それをもう一度考え直すべきなんじゃないですか? 私の場合いつでもあえる状況でないとだめな人間なのでそういう方とはおつきあいできません。おつきあいしても失敗しました。 あいたいのにあえない、その素直な気持ちを怒らずに相手に伝えてみてはいかがですか?「あなたが私に告白したのだから私に"ひれ伏すのは当たり前"」というように質問文ではと見とれてしまいます。彼にもそれは伝わっているのではないでしょうか。 彼を思う気持ちが本物ならばそれを素直に伝えてわかってもらいましょう。 何か脈絡のない文章になってしまいましたが、あなたの高飛車な態度が彼の態度を少し硬化さているような気がしたので書かせていただきました。そういう態度じゃないならそれでいいのですけどね。

beniko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、結局彼の要求を受け入れてつき合ったわけだし、私がわがままなのでしょうね。ですが、 ひとつ、補足させていただきます。私は決して高飛車な態度はとっていませんし、相手が私に会わせるべきだとも、思っていません。それは、お互いに仕事ももっているし、お互い様だと思うからです。 彼が要求をだしてきた時、私も条件をだしました。 「まだ知り合って間もなくて私はあなたのことはよくわからないから、友達としてでしか最初はみれない。でも、これからあなたのことをもっとよく知っていきたいし、お互いに仕事もあるから、忙しいなりにもできるだけ会う時間を作ろうね。」と。 私は夜中まで起きて彼が仕事の終わる時間をねらってみても「疲れたから今日は寝る」と言われ、仕事中に時間が少しでもできれば顔見にいくくらいならと思って連絡とろうとしても、応答無し。さみしいんだけどなぁーと伝えても「ごめん。でも仕方ない」と一点張り。一度会って話したいと伝えても、「今は時間が全くとれない」と一言。電話もほとんどできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51844
noname#51844
回答No.7

ぜーんぜん悪くないよ!! benikoさん、優しいね。わがままなんかじゃない。 恋愛って、押したり引いたりのコミュニケーションですもの。楽しい反応が無いのって本当に付き合っているの?って疑問が起きちゃいますよ。 会えない時間が長くなってしまった時、都合が悪くなっていた方(この場合は彼)が「何日にはゆっくり会おう」と優先的に約束をしてくれたら問題ないのよね。 メールだと言葉で誤解が起きる事もあるから、直接会ってお話したほうが良いね。 そのときの彼の態度、よーく観て。 はっきり気持ちがくみ取れなかったら…明日から新しいあなたです。 仕事関係者にバレたらマズイ仕事ってあるのね。 嫌ならば別れれば?の彼の態度は…付き合いが面倒くさいのかしら?都合の良い彼女にしておきたい? 気持ちの上で彼を一番にしないで、友達や趣味の時間を作るなど他の交流を増やすと、良い方向へ行くような気がしますが、どうかしら。

beniko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たくさんの意見をみていて、私の考えが横柄なのかな…と思ったりもしています。つき合ってと言ってきたくせに…とは、やっぱり少しは思ってしまうけど、全て彼に「あれもしてくれないし、これもしてくれない」と不満を言っているのなら私も反省しますが、私は私なりに時間を作ろうといろいろ試みているのにもかかわらず、それに対して「無理」「仕方ない」と一点張りの彼に疑問を感じています。 昨日、思い切って「一度会って話そうよ」ともちかけました。答えは「いいよ。でも、今は時間をつくれない」と一言…。がっくり…。 彼の中で、彼女がいない=仕事一筋で頑張っています という考えがあるらしくて。勤務先のオーナーに、仕事で認められたいから誰にも言うなと、言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問文から察するに、彼は「接客業・人気商売」といったところでしょうか。 このような方は、特定の相手を当たり前に満足させるのは極めて難しいですよね。その辺りは貴女もご理解いただいていると思います。つまり、「普通の恋愛は無理」ということ。 本来恋愛とは、互いを潰し合って成り立たせるものではなく、互いを高め合う崇高なもののハズ。 彼がその道でより良い成果を上げられるよう、貴女は裏方からエネルギーを送るべき立場にあると思います。 しかし、それが貴女の恋愛理念にそぐわないこともあるでしょう。 彼ばかり高めて、貴女は高められないどころかストレスばかり溜め込んでしまうのでは、貴女の方が潰れてしまいます。いずれ関係が破綻してしまうことは目に見えていますよね。 もともと人気商売の人を相手にするには、その相手の人気が更に高まることに自分自身満足度が得られるような性分の人でないとちょっとしんどいようです。 私自身も芸人と交際のようなことをさせてもらっていますが、芸人仲間の間でも「芸を立てれば女が不服、女を取るなら引退覚悟」が定説のようです。 実際演芸友達が芸人とお付き合いした例も何件かありましたが、どうにも「私と芸事とどっちが大事なの!」ってことでたいがい別れてます。というか、仲間内で続いている人がいません。 それほど人気商売相手というのは難しいということです。 貴女がこのまま彼と続けて行きたいとお考えであるならば、まず意識を変えることです。 「私だけの彼」ではなく、「みんなが大好きな彼を支えてやってるのは私」と思ってはいかがでしょう。 実際私は交際のようなことをしている芸人の彼とは、2ヶ月に一度くらいのデートと、1~2週間に一度くらいの電話だけですが満足しております。

beniko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仕事と私とどっち??と、問いつめる気はありません…。 無責任だと、彼は自分で分かっているし、分かっているならじゃーどうするの?となると、彼は全然考えてないみたいで。私も、クラブ業界にいたことがあるので、人気商売で大変なのは分かっているつもりなんですけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.5

これを言うと御幣が生じるでしょうが、人はそれぞれわがままなものです。 そのわがままがお互い吸収しあえるから恋愛として続くんです。 人を好きになる事は嫌いになるより面倒な物なんです。 嫌と言って拒絶するのはすごく簡単ですからね。 私なんかは気持ちが落ち込んでいると全ての人が嫌いになります… >つきあい始めて2ヶ月このつきあいに意味はあるのでしょうか? ここに大いなるヒントがあるように思います… 周り全てが別れた方が良いと言っても自分が別れたくなければ別れなければ良い。 逆に周りがいくら良い関係だねと言ったとしても、自分で良い関係だと思えなければ別れるしかないでしょう。 それは自分自身で決めるべき事でしょう。 単に同調、同意を求めるだけ…ではないですよね? たった800文字ですからここには書けなかった彼の良い面もたくさんあるでしょう。 良い面と悪い面を総合して別れるなり付き合うなりする…それしかないんじゃないかなぁって思います。 『暇な時は会わなければならない』そんなルールはありません。 私は遠距離で月一度しか合うことが無いですが、それはそれで悠々自適に生きられるので それはそれでいいかと思っています… これでは何のアドバイスにもなってないですから男として少々…(直上の要約とも言いますが…) 『一人で自由に行きたい』そういう願望が私にはあります。 ですが『彼女がいない』ですと時として凄く寂しいと感じてしまうんです… 職場連中とお酒を飲むにしてもそう…周りは彼女の話で盛り上がっているのに自分は…と… 彼と私は違いますから一概には言えませんが、私は私自身凄くわがままだと思っています。 『逢えなくても繋がりあえる関係』…言い換えると『心の支え』ですね… その存在で良しとするか、たくさん会いたいと思うか…その違いだけ治せれば特に問題ないのかなぁと思いました。

beniko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結局、相手へのおもいやりの考え方の違いですかね…!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.4

ちょっと文章からは掴めない所もありますが、一応私なりに解釈した上でアドバイスをさせて頂きます。もし間違った解釈をしていたならごめんなさい。 彼との生活が逆転生活との事ですが、私も同じく逆転生活の恋愛をしています。benikoさんの彼のように飲み屋&クラブの仕事でってわけじゃなく市場関係の仕事をしてるからなのですが、今は私が携帯を普通に取れる環境にある事務員の仕事をしているので彼が仕事が終わる時間帯にメールのやり取りができるのですが以前は接客業だった為連絡がまったく取れない状況でした。 benikoさんと同じように「もうちょっと合わせてくれてもいいのに」なんてよく思ってましたが私にとっての暇な時間は彼にとっての大切な睡眠時間だったりリラックスしたい時間なんですよね。きっとbenikoさんの彼も同じ状況だからこそ昼間は連絡が出来ないと思います。それは絶対に理解してあげるべきです。これからの関係を続けていきたいならそこを合わせろってのは彼の職場への影響を考えてない=彼の事を考えてないに匹敵すると思うんですよね。 後思ったのは、彼から告白してきたのに・・・っておしゃっていますけど、付き合った以上はどちらが告白してきたのにどうだとかはあまり関係ないと思うのですが。これは考え方の違いだと思うのであまり一丸にも言えないかもしれませんけど・・・。 彼が休み無しなのは彼の意思なのでしょうか?それともお店側が無理に組んだシフトのせいなのでしょうか?後者なら彼も辛い思いをしているでしょうし、彼ばかりを責めてもいられないと思うのですがもし自分による意思なのであればもう少し休みをとってくれない?とか私に合わせて月1でもいいから休みをとってくれない?とお願いしてみるのはどうでしょうか? 仕事関係の方に内緒の付き合いってのはbenikoさんも会社の人には黙っていて彼もそうだってことですよね。benikoさんは友達とかに紹介したりしていないのでしょうか?彼の方も?なぜ黙っていたらまずいのですか?正統的な理由があるなら別としてもちょっと理解ができません。 電話をすればいつも喧嘩になってしまうしで彼もそれに嫌気がさして電話にでるのが億劫になっているのかもしれませんよね。一時の間、電話での会話で喧嘩をしない状態を頑張ってつくってみてはどうでしょうか?喧嘩になることが安易に予測される状態になるとなかなか出にくいと思いますよ。 benikoさんが悪いとも思いませんし、わがままでもないと思いますよ。ただお互い付き合い始めたばかりですし、ペースをつかめないだけなんだと思います。 ちょっと気になったのですが、職場の人にあなたとの関係がバレルのを嫌がるのは彼が結婚していたり別に彼女がいるからではないですよね?そこらへんはちゃんとリサーチ済みですか?私の友人にも似たようなアプローチをされて付き合った後に相手が既婚者であることが分かった人もいますから・・・。 私だったら煮え切らないし一度彼の家か職場に何も言わずに行きますね。そこで迷惑そうな顔をされたり怒られたら今後の付き合いは考えると思います。少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。

beniko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、生活時間が逆転していますから、私の活動時間は彼にとって、彼の活動時間は私にとってプライベートな時間なわけで、それはお互いさまだから分かります。しかし、一度会って話そうと持ちかけましたが、「いいけど、今は時間が全くとれない」と言うばかりで…。それが、今だけなのかどうなのか??というかんじです。 職場の人に内緒にしているのは、まだ一番下っ端で、ちゃんと仕事で認めらたいからだと言ってます。彼の中で、彼女がいない=仕事一筋でやっていますという方程式を持っているらしく、それも私にはよく理解できませんがね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe-rty
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.3

恋愛って ひとつひとつ違うから 絶対こう! とかは 言えないけれど 忙しいながらも 誠意がある様にも読んでいて思いました。 もしかしたら、もう面倒になっての ズルイ言い方 なのかもしれないけれど・・・。 恋愛って 勝ち負けじゃないけど、思いすぎたら 相手が ずにのるってコトってあるじゃないですか? どんなに忙しくても 彼女が離れそうで不安なら 寝る時間削ってでも 少しでも時間を作る努力を するのに、相手が 自分に少しでも会おうと 頑張ってくれると ついついそれに甘えて 調子に乗っちゃうってゆうか、自分が努力するのでなく 相手にしんどいコトを 押し付けるのって あると思いませんか? うまく伝わっているか心配ですが (説明下手ですいません) オスのでなくって今はヒイテミルのはどうかな? いきなり何もしないのではなく 毎日連絡してたのを 2日に1度。とか  待ってくれる融通のきく女ではなく 振り回す位の方が 人は魅力的なんだと思います。 そーいう人の方が なんかイイ恋愛してたりしますよね。 結局切ない恋をする人ってずーっとそうで いつも変な男ばっかりに 引っかかったりしちゃう んですよね。 でも、振り回されてしんどい恋より 女の人は 愛される方が どんどんキレイに 可愛くなれる気がします。 イイ恋愛をいっぱいして イイ女になって 下さいね。 頑張って♪

beniko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「融通のきく女」…そういえば、今までもそうだったかもしれません。 少し態度をかえてみよかなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakkun44
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.2

こんにちわっ。 付き合って て言ってきたの彼なのに、なんか横柄な態度じゃないかなー? て思っちゃいました。 あなたは何にも悪くないよ。 そんな彼放っておくべきです。彼から連絡があるまで。。。 本当に好きなら、少しの時間を作って会うと思います。 私だったら、少しでも顔が見たいから、昼間(あなたのお昼休憩)とか少しの時間でもお茶だけでも て会いに行くよ。  ベタベタすることが恋愛じゃないと思うけど、少しドライすぎじゃない? あなたを大事にしてくれる人とお付き合いして欲しいですね。 

beniko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり、つき合っているのだからほんの少しでも時間作ってくれるてもいいですよね…。 「会いたい」と彼に言うことすら、いけないことなのかなと自分でも変に気を使ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4804
noname#4804
回答No.1

「ハァ~~。。。。。」って感じですね(深いため息)。 ほんとうに恋愛関係なのかなぁ?? やっぱり”恋”すると「会いたい!話したい!顔がみたい!」っていうのが極自然っていう感じなんですけどね。 もし勇気があったらしばらくほったらかしますか! あなたからはなんの連絡もせず、彼が「会いたい!話したい!」っていうまで・・・。 >つきあい始めるとき、「忙しくてなかなか会えないかも」と言われ・・・ ・・・と言われても、なんとか都合つけてきてくれるのが普通かと思いますけど。 あなたは悪くないです。 わがままでもありません。極めて普通の要求を彼にしていると思います。 本当に彼はあなたにふさわしいでしょうか? あなたのごく普通の要求ですから、なんとしてでも答えるのが”彼氏”ではないのかなぁと感じました。

beniko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、彼が本当に私にふさわしいのかどうか、 もう一度考えてみる必要がありそうですね。 今の状態だと、「会いたい」と言うのも躊躇してしまうくらいですから、こんなではつき合っているとは言えないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して、少し待ってと言われ・・・

    特に男性の方、ご意見お願いします。 職場に好きな人がいました。メールや電話をしたりして、数回デートをしました。そんなときに、突然彼は転勤することになりました。 今、気持ちを言わないとチャンスはないと思い、告白しました。  彼は遠距離になるし、仕事と両立できるか分からない。試しに付き合おうなんて、無責任な事は言えないから返事は少し待って欲しいと言いました。なので私は待つことしました。  私の気持ちは全て伝えたので、あとは返事を待とうと思い、こちらから連絡はしないでいようと思っていました。でも彼の方からメールが来たり電話をかけてきたりします。彼からメールや電話ちょうだいね、とも言われました。私は何だか今の状態が中途半端な気がして、少し戸惑っています。好きだから声が聞きたい、でも付き合ってるわけじゃないから、あんまり電話したりするのも変かな~と思ったり。  こういう付き合いって、試しに付き合ってるのと同じに感じるのですが・・・どう思いますか?

  • 告白した。フラれた。高校生です。

    こないだ、同級生のクラスの違う男子に告白しました。 返事は、 「中途半端に付き合うとどうなるかこの前思い知ったから、付き合いはしない。 だけど、嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなほうだからこれからもよろしく」 と言われました。 私はこの返事をもらってから、まだメールは続けてますが、 学校でたとえば廊下で会ったとき、まだ意識してしまいます。 忘れたいです。でも、学校で毎日逢うんで、なかなか忘れられません。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 現状で、自分はずっと彼女のことが好きなことは伝わっていると思いますか?

    24歳男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分は待つよと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 彼女の悲しみが癒えて、彼女の気持ちの整理ができなければ前に進まないので、辛抱強く待つしかありません。 はっきりしない状況ですが、彼女は自分の気持ちはわかっているのでしょうか? 自分が振られてからも、好きでい続けていることは少なからずわかっているのでしょうか?

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。

  • 彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

  • この先どうすれば?

     28歳の女性に告白をしました。返事は保留なのですが、食事に誘っても返事はのらりくらりで…。2ヶ月後に再度告白をしました。彼女は友達に自分のことを「せっかち…」と言っているようです。自分としてはまだあきらめることができないのですが、中途半端な状態が正直苦しく、また一方では期待もしてしまい…。せっかちと言われるとメールも誘うことも躊躇します。この先どうすれば良いのか?

  • 高校生です。告白してフラれた…

    前回の質問で暖かい回答をたくさん頂いたので、また質問させていただきます。 テーマは前回と同じです。 私は同級生の去年同じクラスだった男子に告白しました。 次の日に返ってきた返事は 「昔、中途半端な気持ちで付き合うとどうなるか学んだから付き合いはしないけど、 別に嫌いなわけじゃないし、むしろ好きだから…これからもいつも通りよろしく」 って言われました。 その後は(テスト期間中なので忙しいだろうに)毎日メールがきます。 私もきたメールには返事をしています。 向こうは今、私のことをどう見てるのでしょうか?? 感じているのでしょうか?? また、これから恋愛に発展することは、可能性があると思いますか?? よろしくお願いします。

  • 完全にワーキングプアですが

    完全にワーキングプアで、休みなしで遅くまで働いています。働いて見合う報酬の仕事って無いですか。中途半端な大学出てます・・・

  • 断ってしまったけれど・・・

    先日ある男性に告白されました。 相手の気持ちには気づいていたので、これからもっと知っていければと思っていた矢先です。 告白された時、中途半端な返事はできないと思い、「そんな風にみてなかった。気持ちはとってもうれしい」と伝えました。 数日経った今、あれでよかったのかな?と思います。 それからは全くメールもせず、だったのですが4日後仕事で会います。 たぶん気まずいと思います。 あと少し時間をもらえたら、違う返事ができたかもしれない。 でもそれも100%ではないので言うこともできないな、と思います。 前のように遊びに行ったりしてゆっくり考えたいのですが、もう彼には何もしない方がいいのでしょうか。 後悔したとしても仕方がない、と思うのですが、とってもまっすぐな気持ちに心が揺らぎました。

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。