高校生の告白でフラれた経験…今後の展開は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が同級生の男子に告白しましたが、中途半端な気持ちでの付き合いはしないと言われました。でも嫌いではなく、むしろ好きなようです。毎日メールもしていますが、彼は私をどう思っているのでしょうか?将来は恋愛に発展する可能性があるのか?
  • 高校生の告白でフラれ、今後の展開に悩んでいます。同級生の男子には中途半端な気持ちでの付き合いを避けたいと言われましたが、彼は嫌いではなく、むしろ好きなようです。毎日のメールも続いていますが、彼の気持ちはどうなのでしょうか?恋愛に進展する可能性はあるのか知りたいです。
  • 高校生の告白でフラれ、現在の状況に戸惑っています。同級生の男子からは中途半端な気持ちで付き合うことはないと言われましたが、好きではなく嫌いでもないとのことです。毎日のメールのやり取りもありますが、彼の感じ方はどのようなのでしょうか?このまま恋愛へと進展する可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です。告白してフラれた…

前回の質問で暖かい回答をたくさん頂いたので、また質問させていただきます。 テーマは前回と同じです。 私は同級生の去年同じクラスだった男子に告白しました。 次の日に返ってきた返事は 「昔、中途半端な気持ちで付き合うとどうなるか学んだから付き合いはしないけど、 別に嫌いなわけじゃないし、むしろ好きだから…これからもいつも通りよろしく」 って言われました。 その後は(テスト期間中なので忙しいだろうに)毎日メールがきます。 私もきたメールには返事をしています。 向こうは今、私のことをどう見てるのでしょうか?? 感じているのでしょうか?? また、これから恋愛に発展することは、可能性があると思いますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mootodz
回答No.2

erikahiokiさん、 こんばんわ。39歳男@海外在住です。 初々しくてつい書きこんでしまいました。 彼の気持ちは彼の返答通りです。好きだけど付き合う気はない、ということです。 男はバカで単純な生き物です。これは40歳を迎える私のようなオッサンでも同じことです。 女の子に告白される → おおお、俺ってモテるんじゃね? → ここで付き合うことにOK出したら、他の子の興味が無くなるじゃん → とりあえず、好きだけどもうちょっと様子見させてという意味で「好きだけど付き合う気はない」 という感じでしょうか? 毎日メールしてくるということですが、erikahiokiさんが冷たくしたら一気に心配してくると思いますよ。これが駆け引きというやつです。 恋愛の鉄則は先に好きになった方が負けなんです。相手に攻めさせないと。 他の男の子の話をしたり、冷たくしたりして揺さぶってみてはいかがでしょうか?

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんだかすごく元気が出ました。 頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#180373
noname#180373
回答No.1

相手の男子は誠実ですね。恋愛に発展する可能性はあるでしょう。「むしろ好き・・・」と言ったくらいですから。あせらずいつもどうり接しながらも距離を縮めていけばいいと思います。好き同士であれば自然と一緒にいる時間が増えてくると思います。彼自身自分の気持ちが確認できたら付き合うようになるんではないでしょうか。

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今は同じクラスではないのであまり話す機会も逢う機会もないんですが、 頑張ろうと思います。