高校生の告白でフラれた経験…今後の展開は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が同級生の男子に告白しましたが、中途半端な気持ちでの付き合いはしないと言われました。でも嫌いではなく、むしろ好きなようです。毎日メールもしていますが、彼は私をどう思っているのでしょうか?将来は恋愛に発展する可能性があるのか?
  • 高校生の告白でフラれ、今後の展開に悩んでいます。同級生の男子には中途半端な気持ちでの付き合いを避けたいと言われましたが、彼は嫌いではなく、むしろ好きなようです。毎日のメールも続いていますが、彼の気持ちはどうなのでしょうか?恋愛に進展する可能性はあるのか知りたいです。
  • 高校生の告白でフラれ、現在の状況に戸惑っています。同級生の男子からは中途半端な気持ちで付き合うことはないと言われましたが、好きではなく嫌いでもないとのことです。毎日のメールのやり取りもありますが、彼の感じ方はどのようなのでしょうか?このまま恋愛へと進展する可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です。告白してフラれた…

前回の質問で暖かい回答をたくさん頂いたので、また質問させていただきます。 テーマは前回と同じです。 私は同級生の去年同じクラスだった男子に告白しました。 次の日に返ってきた返事は 「昔、中途半端な気持ちで付き合うとどうなるか学んだから付き合いはしないけど、 別に嫌いなわけじゃないし、むしろ好きだから…これからもいつも通りよろしく」 って言われました。 その後は(テスト期間中なので忙しいだろうに)毎日メールがきます。 私もきたメールには返事をしています。 向こうは今、私のことをどう見てるのでしょうか?? 感じているのでしょうか?? また、これから恋愛に発展することは、可能性があると思いますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mootodz
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.2

erikahiokiさん、 こんばんわ。39歳男@海外在住です。 初々しくてつい書きこんでしまいました。 彼の気持ちは彼の返答通りです。好きだけど付き合う気はない、ということです。 男はバカで単純な生き物です。これは40歳を迎える私のようなオッサンでも同じことです。 女の子に告白される → おおお、俺ってモテるんじゃね? → ここで付き合うことにOK出したら、他の子の興味が無くなるじゃん → とりあえず、好きだけどもうちょっと様子見させてという意味で「好きだけど付き合う気はない」 という感じでしょうか? 毎日メールしてくるということですが、erikahiokiさんが冷たくしたら一気に心配してくると思いますよ。これが駆け引きというやつです。 恋愛の鉄則は先に好きになった方が負けなんです。相手に攻めさせないと。 他の男の子の話をしたり、冷たくしたりして揺さぶってみてはいかがでしょうか?

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんだかすごく元気が出ました。 頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#180373
noname#180373
回答No.1

相手の男子は誠実ですね。恋愛に発展する可能性はあるでしょう。「むしろ好き・・・」と言ったくらいですから。あせらずいつもどうり接しながらも距離を縮めていけばいいと思います。好き同士であれば自然と一緒にいる時間が増えてくると思います。彼自身自分の気持ちが確認できたら付き合うようになるんではないでしょうか。

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今は同じクラスではないのであまり話す機会も逢う機会もないんですが、 頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 告白した。フラれた?? 高校生女子です。

    一週間ほど前、同級生で去年同じクラスだった男子に告白しました。 その返事は、 「中途半端な気持ちで付き合うとどうなるか、この前で学んだ。 だから付き合いはしない。 だけど嫌いはわけじゃないし、むしろ好きなほう。だからこれからもとろしく。」 ときました。 私が仲の良い友達数人にこの返事のことを教えました。 そしたら、何人かには、「まぁフラれたわけじゃないんだから元気出して」 「それフラれてなくない?」などと言われて、ここでも前に質問したら 「特にフラれたわけじゃないですよ?」などの回答を頂きました。 これは、実際どうなんでしょう。 また、今からこの人と恋愛に発展できる可能性って、あると思いますか??

  • 告白した。フラれた。高校生です。

    こないだ、同級生のクラスの違う男子に告白しました。 返事は、 「中途半端に付き合うとどうなるかこの前思い知ったから、付き合いはしない。 だけど、嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなほうだからこれからもよろしく」 と言われました。 私はこの返事をもらってから、まだメールは続けてますが、 学校でたとえば廊下で会ったとき、まだ意識してしまいます。 忘れたいです。でも、学校で毎日逢うんで、なかなか忘れられません。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 【至急】高2男子です。告白できませんでした・・・

    http://okwave.jp/qa/q6982781.html前回の質問です。 今日も台風の影響で、一緒に行くことができず、直接告白することができませんでした。 そしてメールで「今日は○○のことが好き、付き合って言おうとしていたんだよ。直で言いたかったけど、今言うね。」とメールしました。 向こうからは「そうだったんだ!うれしいな  とりあえず学校行くね」と返事が返ってきました。その後放課後に彼女にたまたま会い、少し話して帰りました。 結局メールで告白してしまいました。さらに中途半端に告白しました・・・ これからなんですけど、今からまたメールでですが、ちゃんと告白した方がいいでしょうか?それとも向こうから返事が来るのを待った方がいいでしょうか? また告白するのであれば「直接言いたかった」と言うのをちゃんと伝えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白「ちょっと考えさせて」

    昨日、メールで同じクラスの男子に告白をしました。 返事は、「ちょっと考えさせて」 でした その彼のことは去年から好きで、 噂などで私が好きということは知っていたと思います。 結局、それからメールが来てないのですが、 いつになったら返してくれると思いますか?>< また、成功する確率はどのくらいでしょうか?><

  • 電話で告白したい!!

    高校生女子です。 一回振られた男子にまた告白しようと思っています。 その男子は去年のクラスメイトでよくしゃべっていましたが、今年は隣のクラスで全くしゃべっていません。 なので、電話でしか告白できないと思っています。 (メールだと軽い感じがするので) 少し前はときどきメールしていたんですが、中間考査週間に「一緒に勉強しない??」と送ったまま返事がなくてそれ以来気まずくてメールしていません。 そんなことがあったので、(メールが続いている途中でも)「今から電話していい??」と送っても返事が来ないのでは…と思うとなんだか怖くて何もできません。 なので、いい方法を教えてほしいです。 あと、その男子の事を好きだと思ったり、やっぱそうでもないのかな…とも思ったり、気持ちが不安定になる時がありました。 それは、去年のように毎日会ってしゃべったりすることができないからでしょうか?? あるいは、まだ告白しない方がいいのでしょうか?? 前もそうだったんですけど、この人!!と思ったら衝動的に告白してしまうんですよね… なんだか言いたいことがはっきりしてなくてすみません><

  • 高校三年男です。再告白について

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでちょっと恥ずかしがりやであまり男子と話したりする人ではないのです が、可愛いので結構モテる人です。 大学も内部推薦で皆同じ大学へ行くので一緒です。 あまり話したりする関係でもなかったのですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットしてメールをするようになり、その二週間後に一緒に映画に見に行き、さらにその一週間後に告白したのですが「いっぱい考えたけど、ごめん」と振られてしまいました。 最初はしょうがないかと思いましたが、彼女に他に好きな人がいるとかそういう事もなかったので諦められませんでした。 でちょっとづつ距離を縮めていこうと思い去年の12月末に彼女と僕を含む男女3・3(他の男は僕の気持ちを知っている)で忘年会みたいな事をしました。 その時に同じクラスの男子に偶然出会ってしまい、僕が彼女の事を好きな事がバレてしまいました。 それだけなら良かったのですがその男子は口が軽かったのでクラスの男子ほとんどに知られてしまい、よく教室でもいじられるようになったので彼女にも僕が諦めていない事も多分バレてしまいました。 でも過ぎた事は仕方がないと思い1月の中旬に男女2・2でボウリングに行ってご飯を食べに行きました。 その頃になると教室でも気付けば彼女と話す事が多くなっていました。 メールも彼女から来る事はないですが返信は基本15分以内にはかえしてくれます。 そして思い切って二人でテスト勉強しようと誘ったらOKしてくれました、しかも勉強もお互い順調に進み休憩中に沢山話す事ができて嬉しいかったのでまた誘ったらOKしてくれたのでテスト期間で計3回一緒に勉強しました。 でテスト開けの休日に二人でスケートに行きました。 そして今度二人で大阪の梅田でブラブラしてからゆずのライブに行くのでその帰りに告白しようと思うのですが、一度振られてからまだ早すぎますか? てか今更なんですが再告白って嫌がられたりしませんか? どうか回答よろしくお願いします。

  • メールで告白?しました

    高校の時の同級生でむこうからメアドとか聞いてきてくれて、 時々メールをしてました。 5年越しくらいで初めて2人で会った日は、大好きな彼に振られて荷物交換した直後。ちょうどすぐ近くに来てるということで。一人でいたくなくて、飲んで終電なくなるの必至でカラオケに行き、明け方私の家に帰って寝ました。ひよる私に「俺帰ったらすぐ寝るよ」と言ってくれてもちろん別々に寝ました。それからちょっとして横浜でデート。でも場所が元彼を思い出してしまう場で、彼の向こうに元彼を見てて、夜遅くまで一緒にいて怖い系の映画観たのに何も進展なし。最近になって私の家に遊びに来てくれたのですが、それはどちらともなくな感じだったんだけど、やっぱり何もなし。「また来るよ」とは言ってたものの…私は彼のおかげで元彼をやっと忘れることができて、彼に側にいてもらえると安心するから、「もう少し近づきたいって思うから○×くんはどう思うか教えてください」みたいな中途半端なメールを送っちゃったんですけどまだ返事なしです・・嫌われてるわけではないし、むしろ好みのタイプだと思うんですけど、やっぱメールって誠意がないし、微妙でしょうか。大体好きの言葉もなく、家に呼ぶのは○×くんだけだから、特別だから、みたいなことを入れたんです。これって告白ってとりますか?まぁ、彼の返事を待つ以外術はないんですが…どういう印象受けるかなあ、と思い質問しました。

  • 高1男子 告白すべきか否か

    高1男子 告白すべきか否か 高1 男子 告白すべきか否か 同じクラスに好きな女子がいます。 その子は男友達が多く、普通にいろんな男子と友達になったりします。 僕も仲がよく出会った当初から友達として毎日教室でふざけてたり、帰りにいっしょに帰ったりしてます。 そんな彼女を好きになってしまったのですが、告白しようにも、告白したら今まで通りの友達みたいな感覚には戻れないんじゃないだろうか。そんな不安がよぎります。 正直今のまま仲良く、親友のように接するのもいいんですが、やはり僕は彼女のことが好きなようなのです。 向こうはたぶん恋愛対象として見てくれていません。 そんな状況でも告白するべきなのでしょうか? もちろん中途半端な気持ちではありません。 大好きなことは大好きです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 告ってフラれた。だけど…

    高校生です。 一昨日、去年同じクラスだった男子に告白しました。 返事は「中途半端に付き合うとどんなことになるかこの前で学んだから付き合いはしないけど、 嫌いなわけじゃないしむしろ好きだから、これからもよろしく」 って言われました。 フラれてこんなこと言うのも変かもしれなせんが、このメールはすごく嬉しかったんです。 そこで、 (1)このメールにどう返信するべきか (2)この後どう接するべきか 経験がある方の経験談是非聞きたいです。 よろしくお願いします。 また、同じような経験をした方、その時はどうやって乗り切りましたか?? 私は音楽をいっぱい聞こうと思うんですけど、どんな音楽がおすすめでしょうか??

  • 高校生、告白

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m