告白したがフラれた高校生の悩み。どう返信し、どう接するべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校生が告白したが、フラれた後の悩みについてアドバイスを求めています。相手からは「中途半端に付き合うとどんなことになるか学んだから付き合いはしないけど、嫌いではないし好きだから、これからもよろしく」と言われました。質問者はこの返事に嬉しさを感じており、どのように返信すべきか悩んでいます。
  • また、告白後の接し方についても相談しており、他の人が同じような経験をした場合、どのように乗り切ったかも聞きたいとしています。質問者は音楽を聴くことで気分を切り替えようと考えており、おすすめの音楽ジャンルを知りたいとも述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告ってフラれた。だけど…

高校生です。 一昨日、去年同じクラスだった男子に告白しました。 返事は「中途半端に付き合うとどんなことになるかこの前で学んだから付き合いはしないけど、 嫌いなわけじゃないしむしろ好きだから、これからもよろしく」 って言われました。 フラれてこんなこと言うのも変かもしれなせんが、このメールはすごく嬉しかったんです。 そこで、 (1)このメールにどう返信するべきか (2)この後どう接するべきか 経験がある方の経験談是非聞きたいです。 よろしくお願いします。 また、同じような経験をした方、その時はどうやって乗り切りましたか?? 私は音楽をいっぱい聞こうと思うんですけど、どんな音楽がおすすめでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

特にこれはフラれた訳ではないですよ? お付き合いするほど大好きではないですが、 あなたの事は一人の人間として好きです。 っていう意味ですから。 それで、あなたの質問の回答ですが、 (1)は 「では、こちらこそ今までと同じように、これからもよろしくお願いします」 (2)は 今までと同じで問題ないです。 何もする必要はないです。 乗り切るとかどうとかではないですよ? 彼は別に何とも思ってないですよ? あなたは失恋したの訳ではないですよ? まだ、スタートラインにすらたっていません。 今後どう発展するかは、あなた次第です。 >中途半端に付き合うとどんなことになるかこの前で学んだから →彼は何か痛い目に遭ったのですね。   では、「いったい何があったの?」   と聞いてみてください。   そこで彼が「いや、実はね・・・」   と話をしてくれて、それに対してあなたが相談に乗ってあげれば・・・   こんな些細な事が続いていったら、   彼はあなたにますます好意を抱き、   いつか彼からあなたに   「付き合って頂けますか?」   と告白される日が来ますよ?   頑張って下さい(^^)V   

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。 中高一貫校なので、前に何があったか…は知ってるんです。 でも、メールもくれるし、明日も普通に学校で会うことになるので、 前向きに頑張ります。 すごく元気付きました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も実は今、少し似たような感じです。 嫌いとか無理だともはっきり言われてなければ、 好きとも言われてません。 でも私はもう諦めて普通に接しています。 もしかしたらこの先彼も自分のこと好きに なってくれるかもしれないし、 なってくれなかったら自分自身の気持ちも自然と 薄れて行ってしまうのかなぁ・・と思ってます。 自然と流れにまかせるというか、 なるようになれ~って最近はおもっちゃいます(苦笑) メールの返信には皆さんが言うように これからもよろしく的な感じでいいと思いますよ? 何かあったら話聞くよって言ってあげれば、 彼もあなたを頼ってくれるようになるかも しれませんね♪ お互いに頑張りましょうね!

erikahioki
質問者

お礼

本当に似た状態ですね!! 私も頑張って普通に接するようにしてます…やっぱり意識しちゃうし、 むこうも多分どうしても気にしちゃうんじゃないかなぁって思います^^; がんばりましょう!! ほんとうにありがとうございました♪

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

うーーーん。 何か 蛇に生殺しのような返事ですね。。。。。。 お友達からよろしく! ってメールで言って がんがんに話しかけましょう!アピール アピール。 ガンバって!

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.5

 男が臆病。  まぁ、ずるいといえばずるい。  キープみたいなもの。  青春映画、洋画などから出発してみるのも良。

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます♪

  • ohranran
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

思わせぶりというか…中途半端な男の子だなあ… 私だったら「こんな中途半端な人なんだ、もういいや」って冷めちゃいます。 (1)「何が言いたいのかわからない、はっきり言って」と伝えるか返事しない。 (2)今までどおりでいいと思います。 音楽を聞くですか、良いですね!あなたの文章はとっても前向きに感じられて素敵です! えっと脱線しましたが(笑)Capsuleのeternityはテンションがあがりますよ♪

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっといい人に出会えるってことなのかなぁとかちょっと前向きに 考えながらも、やっぱりどうしても気になっちゃうなぁとか思って…複雑な日々を過ごしてます^^; でも回答をいただき元気になりました。 ほんとうにありがとうございます。

  • MaryRed
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

彼に付き合う気はないけれど、 ふって気まずくなったり、友人を失ったりすることが怖い人なのだと思います。 よく言えばやさしい、悪く言えばずるい手段ですが、 非常にerikahioki さんのことを大事にしているからだと思いますよ。 彼という友達を失いたくないなら、 普通に友達として接しましょう。 「ありがとう。これからも友達でいてね」 的な返事が無難。 あとはいつもどおりに接する。

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が意識してしまいそうなんですが…また普通に友達の関係に戻れることを願ってます。

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

「よろしく」でいい。 友達として付き合っていきたいってことだろ。だったらそうすればいい。 音楽もいいが、友達とドンチャン騒ぎでもしたら少しは気分が晴れるかもしれんな。

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白した。フラれた。高校生です。

    こないだ、同級生のクラスの違う男子に告白しました。 返事は、 「中途半端に付き合うとどうなるかこの前思い知ったから、付き合いはしない。 だけど、嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなほうだからこれからもよろしく」 と言われました。 私はこの返事をもらってから、まだメールは続けてますが、 学校でたとえば廊下で会ったとき、まだ意識してしまいます。 忘れたいです。でも、学校で毎日逢うんで、なかなか忘れられません。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 高校生です。告白してフラれた…

    前回の質問で暖かい回答をたくさん頂いたので、また質問させていただきます。 テーマは前回と同じです。 私は同級生の去年同じクラスだった男子に告白しました。 次の日に返ってきた返事は 「昔、中途半端な気持ちで付き合うとどうなるか学んだから付き合いはしないけど、 別に嫌いなわけじゃないし、むしろ好きだから…これからもいつも通りよろしく」 って言われました。 その後は(テスト期間中なので忙しいだろうに)毎日メールがきます。 私もきたメールには返事をしています。 向こうは今、私のことをどう見てるのでしょうか?? 感じているのでしょうか?? また、これから恋愛に発展することは、可能性があると思いますか?? よろしくお願いします。

  • 告白した。フラれた?? 高校生女子です。

    一週間ほど前、同級生で去年同じクラスだった男子に告白しました。 その返事は、 「中途半端な気持ちで付き合うとどうなるか、この前で学んだ。 だから付き合いはしない。 だけど嫌いはわけじゃないし、むしろ好きなほう。だからこれからもとろしく。」 ときました。 私が仲の良い友達数人にこの返事のことを教えました。 そしたら、何人かには、「まぁフラれたわけじゃないんだから元気出して」 「それフラれてなくない?」などと言われて、ここでも前に質問したら 「特にフラれたわけじゃないですよ?」などの回答を頂きました。 これは、実際どうなんでしょう。 また、今からこの人と恋愛に発展できる可能性って、あると思いますか??

  • 別れのメールの返信

    中3男子です。 2ヶ月半付き合った彼女のほうから「他に好きな人ができた。○○(僕)が中途半端な気持ちなら別れよう」という内容のメールが届きました。 そのときは何も考えられず、落ち込みましたが、しばらく考えた後、彼女のほうも僕のことを考えてくれた末の決断だと考え、また他に好きな人がいる相手と付き合うのも、なんとなくイヤなので「中途半端な気持ちじゃなかったけど・・・わかった。」と返事しました。その後また彼女からメールが来て「○○のことは好きなんだけど・・・好きな人がいるなんて最低だよね。本当にごめんなさい。」というような内容でした。 それから一夜明けた今はもうだいぶ楽になりました。ちょっと早すぎると思われるかもしれませんが(笑)音楽を聴いたりして気を紛らわし、「まぁこういうこともあるよな。」とみなさんの体験談をネットで見ながら考えてます。 そこでです。その「○○のことは好きなんだけど・・・」というメールの返信の内容が思いつきません。彼女のことは恨んだり嫌いになったりはもちろんしてませんし、未練が残ってないと言えばウソになります。しかし、なんと返事すればいいのか・・・幸せになれよと書くのか(笑)いままでありがとうと書けばいいのか??僕の頭では、適切な返事が思いつきません。無視するのもいけないような気がして・・・。どのような内容の返事をすればいいのか、みなさんのご意見を聞きたいです。 みなさんを頼ってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 振られた後なんですけど

    中高一貫校に行ってる高校1年男です。中3の終わりに告白して「前の失恋もあるし、今は勉強も部活も一生懸命やってるけど中途半端だから誰かを幸せにすることはできないと思う。」みたいにして振られました。 でも僕はまだあきらめれてません。高1になってクラスは変わったんですが、この前無効からメルアド変更が来て「了解~」みたいに送ったら、「お願いしますー ところで…」みたいにメールが発展しました。 僕もメールしたんですけど普通に返信きたし、その人はもともと返信が遅い人なんですが、早くなっていました。内容も全く変わりありません。 ぼくは向こうの気持ちがよく分からないです。そして僕はあきらめれてないです。僕が告白したことは一人の男子以外には知られてないです。その知ってる人は告白した人と仲がいいので、どう思っているか聞いてもらっても大丈夫ですかね?あと俺はこの思いをどうするべきなのか分からないです。なんでもいいのでアドバイスとか下さい。お願いします。

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • どうしたらいいですか

    私はいま高3年で付き合ったこともないし、 告白もされたことないです。 でもたいてい、遊んだりすると 男の人は、可愛いね とか 清楚系だよね とか 言ってきます。 友達からも可愛いとかはよく 言われます。 でも付き合ったことないんです!! 告白も中途半端に中2の時 隣のクラスの男子が放課後 うちのクラス来て2人きりの時に 好きだ と黒板に書いてきて、 え?ってつぶやいたら 恥ずかしかったのか ガンダッシュでどっかへ行ってしまった って経験しかないし。 フラれた回数はこの歳にして 3回もあります。 中学は共学でしたが、 現在は高校で女子校なんです。 出会い求めて行った男子校の文化祭では 友達はナンパされなかったけど 私は2回されました。 そのうち1人の人と後日 遊んだけど 可愛いねとか清楚だね とかは言ってくれるけど 下ネタばっかで 何もしてこないんです。 久々にばったり会った 中学の時の男子にも 可愛くなったね って言われたし。 バイトもいくつか経験してますが、 たいていの男の人は 細い 可愛い 清楚 みたいなことを 言ってきます。 それなのに告白もされないし、 付き合ったこともないし。 なんなんでしょうか? 私はいじめられた経験があるから、 人には優しく出来るし 友達には良い子で優しいよねって 言われます。 清楚系なイメージだと、 告白しづらいんですか? 男の人は清楚系のような チャラくない女の子に やたら手を出せないんですか?

  • 100%好きになってもらうには?

    高1男子です。僕の学校は中高一貫校です。 僕(Y)は中3の終わりにある人に告白しました。そのときは「今は中途半端で相手を傷つける」みたいにいわれて振られました。 でも僕は諦めれなくて、つい最近「今も好き」みたいに言ってしまって、そしたら「前告白されたときからYのこと気になってたんだけど、100%好きなわけじゃないのに付き合ったら中途半端になって悪くなる。それに私の意外なところ見てくれたYに、嫌なところを知られて嫌われたくない」みたいに言われました。ぼくは「嫌なところがない程、俺らは立派じゃないし、そんなことで嫌いにならないよ」といいました。結局、そのまま普通の話に戻ったんですけど… 何言いたいのかよく分からないと思うんですけど、僕はもっと彼女に知ってもらいたい、好きになって欲しいと思っています。 でも何したらいいかわかりません。どうかこんな僕にアドバイスを下さい。

  • もう一回付き合いたい

    私は中3の男子です。去年のクラスに彼女がいました。メールで結構話していて、告白したら付き合う事になりました。でもすぐ別れてしまいました。今はクラスが違ってメールもできません。でも、好きです。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスください

  • 好きな人はまだ、元彼女の事が残っているようです(長文)

    同じクラスにとても仲がいい男友達がいます。 私はその子のことが好きで、お互い相談しあったり ときにはどこかへ遊びに行きます。 ですが彼は半年前、去年私と同じクラスだった元彼女に振られ 4年という長い付き合いだったらしくまだひきずっています その別れた原因と言うのは彼女の性格の変化や男性関係にあり 以前の彼女は私も大好きでしたが、今の彼女はまったく別人のようで それでもまだ引きずっていて、やりきれません ただ「チャンスがあったらやり直したいの?」と聞いてみて 「それはない」と言ってました ですが前に2人で遊んでいるうちに手をつないできたりし からかわれているのはいやだと思い 今の状況も良く分かった上で、彼に私が恋愛感情を持ち始めている、と告白(のようなもの)を伝えました 「今まで恋愛対象に見ないようにしてたから とりあえず今は無理だけど分からない」という返事でした そんな中途半端な関係になってしまい 一旦は連絡するのは避けようと思ってしばらくやめていたのですが 向こうからクリスマスや些細な用件のメールが来たりして 結局また毎日メールや電話をしています また、前は「ふとした瞬間に(元彼女を)思い出しちゃってつらい」とまでいっていたのに 最近聞くと「幸せになってくれればいいって思うようになってきたよ ○○(私)や△△(共通の女友達)に励まされたからかな☆」だそうです もう何がなんだか分かりません 恋愛対象に見られないならどうして頻繁に連絡してくるのか・・・ 来月、また遊びに行きます しばらくこのままの状態で、彼が彼女のことから立ち直るまで ずるずる様子を見たほうが良いのでしょうか? ハッキリ「好き」と伝えて振られても、この友達関係が続きそうです 私が中途半端だから彼も中途半端になってしまうのでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m