告白したがフラれた高校生の悩み。どう返信し、どう接するべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校生が告白したが、フラれた後の悩みについてアドバイスを求めています。相手からは「中途半端に付き合うとどんなことになるか学んだから付き合いはしないけど、嫌いではないし好きだから、これからもよろしく」と言われました。質問者はこの返事に嬉しさを感じており、どのように返信すべきか悩んでいます。
  • また、告白後の接し方についても相談しており、他の人が同じような経験をした場合、どのように乗り切ったかも聞きたいとしています。質問者は音楽を聴くことで気分を切り替えようと考えており、おすすめの音楽ジャンルを知りたいとも述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告ってフラれた。だけど…

高校生です。 一昨日、去年同じクラスだった男子に告白しました。 返事は「中途半端に付き合うとどんなことになるかこの前で学んだから付き合いはしないけど、 嫌いなわけじゃないしむしろ好きだから、これからもよろしく」 って言われました。 フラれてこんなこと言うのも変かもしれなせんが、このメールはすごく嬉しかったんです。 そこで、 (1)このメールにどう返信するべきか (2)この後どう接するべきか 経験がある方の経験談是非聞きたいです。 よろしくお願いします。 また、同じような経験をした方、その時はどうやって乗り切りましたか?? 私は音楽をいっぱい聞こうと思うんですけど、どんな音楽がおすすめでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

特にこれはフラれた訳ではないですよ? お付き合いするほど大好きではないですが、 あなたの事は一人の人間として好きです。 っていう意味ですから。 それで、あなたの質問の回答ですが、 (1)は 「では、こちらこそ今までと同じように、これからもよろしくお願いします」 (2)は 今までと同じで問題ないです。 何もする必要はないです。 乗り切るとかどうとかではないですよ? 彼は別に何とも思ってないですよ? あなたは失恋したの訳ではないですよ? まだ、スタートラインにすらたっていません。 今後どう発展するかは、あなた次第です。 >中途半端に付き合うとどんなことになるかこの前で学んだから →彼は何か痛い目に遭ったのですね。   では、「いったい何があったの?」   と聞いてみてください。   そこで彼が「いや、実はね・・・」   と話をしてくれて、それに対してあなたが相談に乗ってあげれば・・・   こんな些細な事が続いていったら、   彼はあなたにますます好意を抱き、   いつか彼からあなたに   「付き合って頂けますか?」   と告白される日が来ますよ?   頑張って下さい(^^)V   

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。 中高一貫校なので、前に何があったか…は知ってるんです。 でも、メールもくれるし、明日も普通に学校で会うことになるので、 前向きに頑張ります。 すごく元気付きました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も実は今、少し似たような感じです。 嫌いとか無理だともはっきり言われてなければ、 好きとも言われてません。 でも私はもう諦めて普通に接しています。 もしかしたらこの先彼も自分のこと好きに なってくれるかもしれないし、 なってくれなかったら自分自身の気持ちも自然と 薄れて行ってしまうのかなぁ・・と思ってます。 自然と流れにまかせるというか、 なるようになれ~って最近はおもっちゃいます(苦笑) メールの返信には皆さんが言うように これからもよろしく的な感じでいいと思いますよ? 何かあったら話聞くよって言ってあげれば、 彼もあなたを頼ってくれるようになるかも しれませんね♪ お互いに頑張りましょうね!

erikahioki
質問者

お礼

本当に似た状態ですね!! 私も頑張って普通に接するようにしてます…やっぱり意識しちゃうし、 むこうも多分どうしても気にしちゃうんじゃないかなぁって思います^^; がんばりましょう!! ほんとうにありがとうございました♪

• wildthing
回答No.6

うーーーん。 何か 蛇に生殺しのような返事ですね。。。。。。 お友達からよろしく! ってメールで言って がんがんに話しかけましょう!アピール アピール。 ガンバって!

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• pupurr
回答No.5

男が臆病。  まぁ、ずるいといえばずるい。  キープみたいなもの。  青春映画、洋画などから出発してみるのも良。

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます♪

• ohranran
回答No.3

思わせぶりというか…中途半端な男の子だなあ… 私だったら「こんな中途半端な人なんだ、もういいや」って冷めちゃいます。 (1)「何が言いたいのかわからない、はっきり言って」と伝えるか返事しない。 (2)今までどおりでいいと思います。 音楽を聞くですか、良いですね!あなたの文章はとっても前向きに感じられて素敵です! えっと脱線しましたが(笑)Capsuleのeternityはテンションがあがりますよ♪

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっといい人に出会えるってことなのかなぁとかちょっと前向きに 考えながらも、やっぱりどうしても気になっちゃうなぁとか思って…複雑な日々を過ごしてます^^; でも回答をいただき元気になりました。 ほんとうにありがとうございます。

• MaryRed
回答No.2

彼に付き合う気はないけれど、 ふって気まずくなったり、友人を失ったりすることが怖い人なのだと思います。 よく言えばやさしい、悪く言えばずるい手段ですが、 非常にerikahioki さんのことを大事にしているからだと思いますよ。 彼という友達を失いたくないなら、 普通に友達として接しましょう。 「ありがとう。これからも友達でいてね」 的な返事が無難。 あとはいつもどおりに接する。

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が意識してしまいそうなんですが…また普通に友達の関係に戻れることを願ってます。

• x9843x
回答No.1

「よろしく」でいい。 友達として付き合っていきたいってことだろ。だったらそうすればいい。 音楽もいいが、友達とドンチャン騒ぎでもしたら少しは気分が晴れるかもしれんな。

erikahioki
質問者

お礼

ありがとうございます。