• ベストアンサー

至誠勤労と質実剛健

至誠勤労と質実剛健って何て読むんですか? あと意味はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

日本語の辞書を引きませう!

その他の回答 (1)

• cxe28284
回答No.1

至誠しせい=きわめて誠実なこと 勤労きんろう=心身を労して勤め励むこと  物事に対して労を惜しまないで、勤め励み大変誠実である。 質実剛健しつじつごうけん 飾り気がなく真面目で、強く逞しくしっかりしていること        

ktlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました!!