• ベストアンサー

「質実剛健」の4つ子の漫画・・・

たぶん 前原滋子さんだったと思うのですが 「質実剛健」の4つ子の男の子と一人の女の子の恋愛物語・・・ タイトルを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20819
noname#20819
回答No.1

樫みちよさんの「恋愛通り1番地」じゃないですか? 実家にあるので確認はできませんが google(↓)によるとそうみたいです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%81%8B%E6%84%9B%E9%80%9A%E3%82%8A1%E7%95%AA%E5%9C%B0&lr=
koto_koto
質問者

お礼

ありがとうございます♪ おそらく そうだと思います♪

その他の回答 (1)

  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.2

読んだことはないのですが『質実剛健』『4つ子』で検索した所、樫みちよさんの『恋愛通り1番地』(セブンティーンコミック/集英社/昭和50年)という漫画がヒットしました。 1巻の副題は『質実剛健は4つ子なんよの巻』、3巻の副題は『4つ子社長御曹子となるの巻』というものなのです。 下記のサイトで表紙を見る事が出来ます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&sub=1&v=2&oid=000&sitem=%CE%F8%B0%A6%C4%CC%A4%EA&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 見当違いの回答だったらスミマセン。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007C9EA/qid=1122432759/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-7354343-9385937
koto_koto
質問者

お礼

ありがとうございました♪ さっそく 探してみます!

関連するQ&A

  • 質実剛健

    の意味を教えてください

  • 漫画 『電波~』?

    10年前に読んだ漫画なんですが、 「電波」がタイトルについていたような記憶があって・・・ 内容も10年前なのでうろ覚えなのですが、 ネットかゲームから女の子が出てきて、 男の子と恋愛をするーっぽい内容だったような。 そのネットの子が主人公の男の子に好意を抱いている女の子と混浴したり、親がいないときに男の子の家に後輩の女の子が泊まりに来たり、 あまり覚えてないんですけど・・・ もし分かる方がいれば漫画の作品名を教えて欲しいです。

  • 「ませてる子」は、何でませているんでしょうか?

    こんにちは。お世話になっています。 素朴な疑問ですが。(悩んでいません。強い主張もありません。) 小学校低(中)学年の女の子で、ませてる子がいます。 好きな人がどーの、彼氏がどーの、好きなタイプがどーの、、 そんな話題を友だちとワーキャー ^▽^ 言って楽しんでいます。 「ませてる子」は、何でませているんでしょうか? この年齢の女の子にとって男子は、好きだの異性だのいうよりは、 うるさい、鬱陶しい、と思っている子も多いです。 恋愛といっても、マンガに出てくるような物語と認識するにとどまり。。。 でも、同級生を付き合っているだの、カッコイイだの言うませている女の子って、 何でませちゃって、いるんでしょうか? (ませるようになったのか?) ちなみに親御さんは、おしゃべり好き、遊び好きといった印象はしません。 むしろ、おとなしい感じの方です。 よろしくお願いします。

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • 好きな子の気をひきたい!

    職場に気になる女の子がいます。ものすごく社交的で明るくて楽しい子で、周りから好かれるタイプの子です。仲は特別いいわではないですが、普通にしゃべったりするくらいです。 最近ひとつ年下の男の子がその子と仲良くしゃべっているのをよく目にするようになりました。傍でそれを見ていると自分でも嫉妬してるんだなっていうのがわかりました。 男の子のほうも結構社交的なほうで、その子に限らず他の女の子たちとも結構仲がいいです。 実際その男の子がその子のことを好きかどうかはわからないし、その子の気持ちも全然わかりませんが、このままでは先にとられてしまうかもしれないと思って焦りが募ります。 僕はその男の子よりルックスも下だし、口も上手じゃないのでその子を笑わせることも中々できません。恋愛経験もないだろうし、なにより自信がありません。たまにいわれるんですが、いたってノーマルな感じらしいです。 本心としては、付き合いたい云々よりとにかく仲良くなりたいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • この漫画なんですが、タイトルが判りません

    縛られた女の子1人のことを男の子3人(同じ学校?)が いじめている1コマで、 「デブはきれーなんだよ!!」と男の子の1人が女の子の尻を蹴っ飛ばす というシーンがある漫画です。 その後ヒロインと思われる女の子まことちゃんが吐いて 「・・・もう食べない。プリンもおせんべもハンバーガーもたこ焼きも スパゲッティもかつ丼も・・・ぜったい―――食べないもん・・・・・・」 というコマにつながります この漫画のタイトルをどなたかご存知ありませんか?

  • その漫画のタイトルが知りたいです。

    もしかしたら、質問する場所が間違っているかもしれません。申し訳ありません。 漫画かどうか分かりませんが、アニメっぽいムービー(予告編)を見たので、こちらにいれました。 その漫画の公式サイトを見たら、男女がバイオリンを弾いている絵が出てきて、「僕たちは~~~」とか言う文字が書いてありました。 女の子が病弱だったのかな? 2人の男の子と女の子が出てくる物語でした。 そこの公式サイトさんは、入ると音楽が出るんですが…… 結構、長ったらしいタイトルだった事は覚えております。 ストーリーは詳しく見ていないので分からないのですが、もしちょっとでもピンと来たら、アドレスか何か教えてください。お願いします。

  • バツイチ同士の子持ち結婚の子同士の結婚

    バツイチ同士の子持結婚した場合、次のようなケースの方の場合、子供同士が仲良くなり、将来結婚したら親として歓迎ですか。 ・父親の子が男の子(1人)+母親の子が女の子(1人) ・母親の子が男の子(1人)+父親の子が女の子(1人)

  • こんな漫画探してます!

    真面目な女の子とチャラい男の子の恋愛漫画知ってたら教えてください!

  • マンガ探してます。。。

    私いとこがいるんですけど。。。 その子は、とってもマンガが好きなので女の子向けの、良い恋物語?? 何て感じのマンガありませんかね~?? だいたい 小学生から、中学生向けの。。。 あと、私のいとこちょっと少年系って言うところあるので、 恋物語&面白い(できたら)別に恋物語で、切ないのもいいと思います。。。