• 締切済み

マイコピュータにDドライブが表示されなくなった

先ほどPCを立ち上げたら、マイコピュータにDドライブが表示されなくなっておりアクセスもできなくな っていました。 CドライブにOSなどを入れていたのでPC自体は動くようですが、Dドライブはディスクの管理でも認識されていませんでした。まだPCを買ってから2ヶ月しか経っていませんが、やはりHDDの故障なのでしょうか?

みんなの回答

noname#154242
回答No.4

デバイスマネージャでどう認識されているかということと、BIOSではどう認識されているかということで、不具合の区分けができるかもしれませんが、私には解決できそうにありません ●Dドライブが消えた http://pasokoma.jp/bbs7/lg149841

回答No.3

>Dドライブが表示されなくなっておりアクセスもできなくなっていました。 つまり、前は存在していたわけですね それは、パーティション分割されたハードディスクドライブですか パーティション分割されたのではない物理的に別のハードディスクドライブですか それともCD/DVDなどの光学ドライブですか

biollante
質問者

補足

CドライブはOS等が入ったSSD、Dドライブはデータ保存の大容量HDDと物理的に分けておりました。OSはウィンドウズ7を使っております。

• 007MUKADE
回答No.2

#1の方と同じです。 私も HP製 compaq c620  Win7 ノートを新規使い出して 1週間目ですが・・・・・ PC本体には Cドライブ140G が有るだけです。 最初から手持ちの 外付けHDDを繋いでますが これを Dドライブと認識してます。 ご自分の PCの機種名と OS ぐらいは 書き込まないと 適切な回答は付きません・・・・・!

biollante
質問者

補足

CドライブはOS等が入ったSSD、Dドライブはデータ保存の大容量HDDと物理的に分けておりました。OSはウィンドウズ7を使っております。

回答No.1

認識されていないのではなく、もともとパーティションを設定していないってことはないですか?ウチにあるHPのパソコンも標準で1TのHDD容量すべてがCに割り当てられており、Dは光学ドライブのドライブレターでした。

biollante
質問者

補足