• 締切済み

メール嫌いな男性に教えてほしい。

知り合って間もなく、例えば1、2回位二人で会った後のメールの頻度を教えてほしいです。 気にいった女性にはガンガンメールしますか? 女性から積極的にメールがきた場合、受け身になり自分からしないですか?または引きますか? 例えば、気にいっても自分からのメールは自分の都合で1、2週間は間をあけたりしますか? 気にならない場合メールしないのは当たり前だと思いますが女性から何度もメールがきたらウザイですか? 知り合った当初の対応でお願いします。 女性の方からの経験談の回答も嬉しいです。 スミマセン。

みんなの回答

• diadiala
回答No.4

メールがかなり嫌いです。 経験談になるので参考になるかわかりませんが・・・。 >気にいった女性にはガンガンメールしますか? たとえ気に入ってても用事がある時や会ったお礼、またはメールがこない限りメールしないです。一度はじめると何回も返さないといけなくなることが多いので。 >女性から積極的にメールがきた場合、受け身になり自分からしないですか?または引きますか? たまに何回もメール続いて、2,3時間ぐらいメールすることありますが、正直その人が好き嫌い関係なく精神的に気を使いすぎて疲れます。 なので疲れてきててまだgdgdと話が続きそうな時は、疑問文はまず入れないようにしたりしてそろそろ終わりにしないみたいな雰囲気出すか、自分からおやすみなど入れて終わらせるか、もう電話しちゃいます(笑 ただそれぐらいで引くことはないです。 >例えば、気にいっても自分からのメールは自分の都合で1、2週間は間をあけたりしますか? ゴールが見えない、またはメールする気分じゃないときは、一晩寝かせつつ考えて返信ということはあります。もちろんちゃんと送りますし、遅れたことは謝りますが・・・。 ただ1,2週間空ける事はまずしないです。 >気にならない場合メールしないのは当たり前だと思いますが女性から何度もメールがきたらウザイですか? 一日に2,3往復ぐらいなら気になりませんが、それ以上になってくるとだんだんしんどくなってきます。 特に自分のこと気に入ってくれてるのかなと思われる人はやたらと長文でかつ持ち上げてくるので、自分が気にしてなかった人でもそういうメール送ってくれるのは嬉しい反面、返信にもいつも以上に気を使ってしまい頭がパンクしそうになります・・・。 参考になるかわかりませんが、こんな感じです。 連絡がつかない場合や、簡単に済む、返事が遅れてもいい用件ならメールでもいいですが、世間話なら電話のほうが私の場合は楽でいいです。

回答No.3

知り合って間もなくのメールの頻度⇒ こちらも女性に好意があり、これから付き合いたい相手の場合は、ウザがられない程度にメールが返信されてくる時間の早さや内容の丁寧さを考慮してメールします。 脈が無いと感じたらいい加減になりますし、フェードアウトします。 普通男性は女性からのメールはうれしいのでできる限り最速で返信します。結果的に女性の返信が早ければ一日に20通とかは普通にすると思います。 気にいった女性にはガンガンメールしますか⇒ します。 でも女性がつれない態度だった場合、僕は次の日以降二度と自分からメールはしません。 知り合ってまもなくであれば自分の中で完全な友人という位置づけではありませんから、つれなければアドレス帳消去する人もいます。 女性から積極的にメールがきた場合、受け身になり自分からしないですか?または引きますか?⇒ 自分に好意が向いていると解釈しますので、付き合いたい場合は受身にはなりません。 むしろこっちから普通にメール送ります。 引く場合は、初対面のときの印象が悪く、友人としても付き合いたくない場合や、あまりにも頻繁にメールが来たりするときです。返信してないのに続けて何通も送られてくるとか。 例えば、気にいっても自分からのメールは自分の都合で1、2週間は間をあけたりしますか?⇒ しません。それで「彼は私には興味ないんだ・・・あきらめよう。」ってなられたら困るので。 間を空けたりするテクニックが通用するのは完全に女の子が自分にゾッコンだと判った時点以降です。 気にならない場合メールしないのは当たり前だと思いますが女性から何度もメールがきたらウザイですか?⇒ 全くこちらが返信してないのに一方的なメールが三日目くらいになると「空気読めよ・・・」ってなります。 同じ日に返信してない状態から三通目が来たらイラッときます。 求められてない回答かもしれませんが、気に入った女の子からメールが来たら、いくらメール嫌いな男性でも普通にメールすると思いますよ。 それでしないのは、相手に興味無いか、本当にモテモテで女の子に不自由してないか、女の子に全く興味無いか、一番ポジティブなのはシャイな人で自分のメールの内容を何回も確認して女の子に嫌われないように真剣に文章を悩むタイプの人。あと女の子に免疫が無いとか。 そんなところでしょうか。

• blazin
回答No.2

大切なのは。 うざく無いように働きかけていく事なんじゃない? 積極的に動ける貴方の気持ちは大切だけど。 働きかけるばかりでは、受け止める相手の「今」が見え難くなる。 尚且つメールのラインにしても。 創られた状況があるでしょ? 意気投合して交換した末のメールなのか。 とりあえずラインとして交換しておきましょうという繋がりなのか。 それによっても動き方は違ってくる。 尚且つメールをどのように使いこなしている相手なのか。 メールだけで相手の心は計れない。 あくまでコミュニケーションツールの「一つ」なんだよね。 そして好きな相手にどういう形で繋がって行く人なのか。 それもやっぱり個人差がある。 それをこれから掴んでいく段階。 無理なく楽しく続けていけてこそ存在感が出てくるメール交換。 何度もメールをするのであっても。 その何度もがきちんと相手の前向きなリアクションを手ごたえとした何度もなのと。 相手のリアクションには目を瞑って。 とにかく働き続ける、被せ続ける何度もなのと。 それは相手にとっての心象は違うんじゃない? メールだから話せる事もあるし、わざわざメールで話さなくても良い事もある。 送られてくるメールも。 返しやすいメールなら良いけど、自己完結していて、ただ相手に送り返すスピードばかりに 気持ちが入った中身の薄いメールでは。 貰った相手も返事に困ってしまう。 前向きな気持ちで向き合ってくれているなら成り立つ。 逆にまだ特別興味が無い相手であれば。 「自ら」膨らませていくという気持ちが少ないんだよね。 その相手に膨らませる事を求めるのは。 時として「ウザさ」ともかする事がある。 知り合った当初だからこそ。 あまり決め付けない事が大切なんだよね。 直ぐにリアクションで一喜一憂したり、これは何かの「サイン」なのか?と 必要以上に意味を付けようとしたり。 それは現実には難しいんだよ。 これから相手を知っていく段階であって、相手のスタンスや気持ちの部分も含めて 直ぐには掴めない。 直ぐに掴もうとするから、出来ない事にバタついたり。 一気に盛り上る、逆に諦めるという極端さが出てしまう。 もう少し受け止めるスタンスも発信していくスタンスも落ち着きを意識してみる。 貴方が落ち着けば、相手も落ち着いて向き合える。 積極的に動いていく力も大切。 ただそれは、自分から動く事だけで完結しないで。 自分から動いていける手ごたえであり、積み重ねの中で感じる相手を確認した上で。 その上で活かしていく前向きさなんだと思うからね☆

• optical_1
回答No.1

>気にいった女性にはガンガンメールしますか?  人によってです。 ガンガン送る人もいれば 送らない人も・・・ >気にいっても自分からのメールは自分の都合で >1、2週間は間をあけたりしますか?  それも 人によってです。 空ける人もいれば すぐに送る人も・・・ >気にならない場合 メールしないのは当たり前だと思いますが >女性から何度もメールがきたらウザイですか?  それも 人によってです。 結論を言えば 当人に聞かなければ分からないと思います

ggcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の求めてる回答ではなかったけど、質問を一つ一つ拾って頂いているので嬉しいです。