• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女にどういう風な対応をすればいいでしょうか?)

彼女との週末の予定について悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

Walt1901の回答

  • Walt1901
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

自分の意思を伝えて、お互いの理解を図ってください。 それで、「別にいいよ。別の人と遊ぶから」と本気で思う彼女なら、あなたとの付き合いもその程度なのでしょう。 あなたがどんな犠牲を払ってもその彼女を手放したくないなら、滅私奉公するしかありません。 お二人がお幾つになられるかわかりませんが、もう少し大人になりましょう。

関連するQ&A

  • 再来週の土日、全く予定が無いのが怖い

    再来週の土日に、全く予定が無いのが鬱です。 今週の土曜日は、心療内科に行きます。 日曜日は、美容室に行きます。 月曜日は、社会人サークルのイベントで一日出かけます。 来週の土曜日は会社です。 日曜日は、ハンドモデルでジェルネイルをしてもらいます。 なんとか一日ひとつは、予定を入れれたのですが 再来週は土日とも、全く予定がありません。 いや、土曜日はスキーに行こうと誘われたのですが 私が全くの初心者であるため、断らざるを得なかったのです。 再来週、何もすることが無いのが嫌です。寂しいです。 誰か人と会っていないとだめなんです。 昨年、4年も交際した彼氏に振られてしまってから 会社が無い土日がとても怖くなってしまい、 毎週何か予定をつめていました。 予定の無い日は、新幹線や夜行バスで実家に帰り 一人の日が全く無いようにしていました。 金銭的にも体力的にも、頻繁に実家に帰るのがきつくなり 最近は帰っていませんが・・・ 昨年末の、ある土日、何も予定が無い週がありました。 私は起き上がることもできず、一日中ベッドで放心していました。 ネットを見て、生の食パンをかじり、何もすることもする気もなく・・・ その日のことを思い出し、怖くなり、それ以来 とにかく土日は予定をつめるようにしています。 が、再来週はどんなにがんばっても予定が埋まらなかったのです。 再来週がくるのが怖い!どうしよう・・・ 一人が怖い、怖い、怖い! なんとかしたいんです、助けてください・・・

  • ラジオについて!!

    堂本 剛くん1人のラジオ番組で *FM-osaka 毎週金曜 21:00~21:55堂本剛と『Fashion&Music Hall』 *bay-FM 毎週土曜 22:00~22:30 堂本剛と『Fashion&Music book』 この2つは奈良県で聴くことできますか? 知ってる人はお願いいたします

  • 食事会のお誘いがありますが彼には言えない件。

    今週金曜日食事会を気の合うメンバーでやりましょうとお誘いがありました。 発起人の男性夫妻、あとは女性二人 私を入れて5人です。 皆さん都内の人なので私一人上京します。 こうして声をかけていただけるのは有難いですしとても嬉しいと思いました。 今回のご相談です。彼50代前半。私は40代後半。遠距離恋をしています。 彼はやきもちやきで、私のこういう食事会などは気に入らないです。 「いかないで」というぐらいの人です。自分がメンバーに入っていないのでとても気に入らないです。今回の食事会のメンバーの一人の女性のことを彼はとても嫌っているのでその女性と仲が良いことも彼は気に入らないのです。それがわかりますので言えない感じでいます。もう、食事会には出席しますとお返事しています。 毎週土曜日に上京しているので今週も土曜日に行くと彼には言っております。 でも、金曜日の夕方には上京するのです。彼にどういおうかと悩んでいます。 彼は土曜日にはぜったいにお前と過ごすから飲み会もすべて断っている、飲み会があっても金曜日とかにしてるからお前もそうして等と言われます。 その飲み会のためには金曜日にでも来るんだと彼は思うと思います。 そうならば飲み会が終わるまで待ってるから会おうということになるのもわかります。 以前も彼に正直にはなして飲み会があると話した時も彼は待っていて「遅い」等帰りの時間も注意されたりします。いろんなことがあった分言うことにためらいがあります。 1.このまま土曜日の朝上京するのままでよいのか? 2.突然もし来れたら来ないと言われた(※彼の知らない友達ということにして)ので金曜日に上京することになったの。とここまで話すのがよいのか?? ・・・・ ・・・・ いい年をしてこのようなお尋ねで申し訳ございませんがご意見よろしくお願いします。

  • 会いたいって言われないけど

    彼氏に甘えるのが苦手だったり、天邪鬼だと「会いたい」とか「会お」とか自分から言いづらかったりしますか? だいたい毎週土曜に会うことに自然となっています。 例えば、今週の土曜に彼女側に予定があったとします。そこで自分が、 「次いつ会う?」 と聞くと、 「今週土曜会えないから」 と翌週の平日のどれかを提案してくれます。もちろんその週の土曜は会うので、その平日は今週土曜の代替にあたります。 付き合って1年半。考えすぎな部分もあったかもしれませんが、代替案を出してくれるあたり、会いたい気持ちはちゃんとあると考えていいのでしょうか?

  • 最近彼に黙って趣味の仲間の飲み会参加をしています

    アラフィフ世代の遠距離恋愛をしています。 彼は東京で私が地方です。 毎週末に会いに行きます。 彼は束縛するタイプで他の飲み会に私が参加するのはダメと言います。 自分もしないと言います。 最近私自身の環境の変化もあってなのか?彼とのお付き合いに以前の様に頑張らないようになってきています。疲れてきていると言いましょうか。 今週日曜日もグループで飲み会があるので行くことに決めました。彼は仕事なので彼には言っていません。友達と飲み会とだけ言っています。そうしますと「飲み会が終わるまで待ってるから」と言われています。 ご相談です。 次の飲み会が土曜日にあります。土曜日は唯一彼の仕事お休みなので一緒に過ごそうと決めてあります、私は土曜日の飲み会に行きたいと思い始めています。 彼にどういうのが一番良いでしょうか。 嘘をついてまで付き合ってること自体すぐに解消しましょうと言われますこと承知の上のご相談とさせてください。 今の私の気持ちは「恐らくこのままではうまくいかないな~」とぼんやり思い始めているところです。 よろしくお願いします。

  • 先週・先々週の言い方を英語で教えてください。

    いつもお世話になっています。最近英語で日記をつけていて、つまずいてしまった表現があるので教えてください。東京ではなんと5週連続で土曜日雨が降っています。(梅雨ではないので、それ以外の日は晴れたり曇ったりしています。)今、法要で毎週土曜日出かけなければいけなくて、そんなとき                 1・5週も連続で土曜日には雨が降っている。 2・先週の土曜日も、先々週の土曜日も、先々々週の土曜日もそのまた前の土曜日も雨が降った。 (こんな言い方普通しないと思いますが、勉強のために教えてください) 今週はthis week,先週はthe last week,先々週はThe week before last,先々々週は???と分からなくなってしまいました。とてもややこしい言い方なのですが、よろしくお願いします。

  • 38週の二人目妊婦です。旦那の飲み会の多さについて

    辛口でも結構ですのでご意見下さい。 よろしくお願いします。 ただ今、臨月の妊婦です。今月の入り、毎週(今日を入れて4週連続)飲み会などで朝帰りしています。 こんなものなのでしょうか?妊婦を置いて毎週のみに行くことを、面白くない私が心狭いのでしょうか? 確かに、生まれてから頻繁に飲みに行かれるのも嫌ですが、配慮が足りないように思います。今に始まったことではありませんが・・・ 今日も、職場の人とサウナに行きました。 車で行ってるのでお酒は飲まないと思いますが、帰ってくる時間によっては、怒りを爆発させてしまいそうです。 旦那が帰ってくる前に、頭を整理させたいので、ご意見お願いします

  • 友人との付き合いについて。

    おはようございます。 私には学生の頃に知り合った友人?がいますが、最近このような出来事がありました。 友人から街コンに誘われて最初のほうは断っていましたが、何回もおごるからと言われある週の土曜日に行けることを伝えたら、会社の人に紹介された人がいて土曜日に楽しみで行けないかもと言われ、紹介された人との食事がダメになったらいけるかもと言われました。 電話もかかってきましたが、呆れて出ませんでした。自分から何回も誘っておいてごめんとメールが来ましたが「土曜日も行かないし、今後も一緒に行くつもりはない」とメールをしました。それ以降も電話やメールがきていますが出ていません。 今回でも2回目です、3対3の男女の飲み会が決まっていたのですが、この友人が他の若い子が来るという飲み会に行ったせいでおじゃんになりました。幹事の私は後処理が大変でしたが、この時は許しました。 自分で悪いとわかっててこのような行動をする人ってタチが悪くないですか?友人との価値観もずれてきたので余計に理解ができませんでした。 友人がいなくて1人のほうが気が楽かなと思っています。。 皆さんの周りにこーいう人がいたらどのような付き合いをしますか、、、。

  • 女性に断られた後の対応

    31歳男です。 昨日、女性を誘うことについてこちらで質問させていただきました。 結果的には断られてしまったのですが、今後どのように接していくべきか意見をもらえたらと思っています。 その女性とは職場で知り合い、3年半ほど知り合いです。雰囲気は好きだったのですが、これまで特に誘うとかはせずにいました。最近になり飲み会とか、バーベキューなどを一緒にするようになり、 一緒にどこかに行けたらいいなと思い、思い切って誘ってみました。 先週は、当日に歩いてスカイツリーに行きませんか?と誘い、今週は土曜日の朝に、今日か明日映画見に行きませんか?と誘いました。 返事としては、スカイツリーはさすがに当日で予定があってだめでした。 今週は、今日も明日も予定があるそうで、さらに6月の週末はいろいろ予定が入ってて難しいですといわれてしまいました。 同じメールで今週とある飲み屋さん(前からみんなで行こうと言っていた)の予約が取れたので、また詳細決まったら連絡するとも言ってもらえました。 私自身の理解では、二人でどこかに行く気はないけど、職場の人ということもあり、関係が悪くならないような形で断ってくれたのかなと思っています。 なので、当然こちらとしても明日から職場で、なるべく普段どおり接しようと思いますが、もし二人で少し話せるようなタイミングがあれば、一言だけ「忙しいところ突然誘っちゃってごめんなさい」というようなことは言おうかなと思っています。であとは、今週の飲み会楽しみにしてます、みたいな感じで。 当然、しばらくは誘うつもりはないのですが、みんなでの飲み会とかで少しずつ仲良くなりたいとは思っているのですが、なかなかこうなると難しいでしょうか?もちろん本心としてはしばらくたった後また誘いたいなぁ、というのはあります・・・。 いままで女性と付き合ったこととか、誘ったこととかがほとんどなく、正直どうしてよいのか分からず、結構今は動揺してしまっています。このような時、女性の立場だったらどう感じるか、など教えていただけると助かります。

  • 37週です、週1回の妊婦健診について

    質問させてください。 36週から毎週の健診になったのですが、 それ以前から決まって毎週土曜に健診に行っていました。 理由は夫が一緒に行けるのと、一番始めに行ったのが土曜で それからなんとなくずっと土曜に行っていたからです。 しかし今度の健診に義母が付き添う事になって都合の良い日を決めた所 来週の水曜日と言う事になりました。 今週の土曜にも行って水曜にも行くとなると行きすぎかな?と思って 今週の土曜は行かないつもりなのですが そうなると前回の健診から10日以上空いてしまう事になります。 10日以上も空けてしまって大丈夫なのでしょうか? あまり空けてしまうと担当医に叱られはしないかと心配ですし 赤ちゃんの様子も気になります。 やはり土曜にも行くべきでしょうか? 病院がバスで片道40分掛るので悩んでいます。