• ベストアンサー

【あんた】のニュアンス

buhix02の回答

• buhix02
回答No.2

私はどんなときでも ふざけてようが怒ってようが 使うときは見下してる または少しこいつどうしようもないと 思ってるときに使ってます。 人によっては癖であんたって言うかたもいらっしゃいますが 普段使わないのに使ったときは あまりいい意味ではないと私は思います。

lewscron
質問者

お礼

やはりあまり良い意味ではないですよね。 見下してる言い方ですよね。 回答ありがとうございました☆