• ベストアンサー

職場での名前の呼び方

職場の上司から普段苗字で(さとう)呼ばれるのですが、たまにさん付けで呼ばれます。そういう時は上司はすこしおどおどしています。私は女性で上司は男性です。私はクールで近寄りたがい雰囲気があるようなので、苦手な部下かもしれません。。どう思われますか?

noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

かもしれませんね。 上司にとって理想的な部下の最低条件は「気を使わなくていい」部下です。それプラス「気を使ってくれる」というのがあると、かなり完璧。 なので「部下におどおどさせられる」というのは致命的かもしれません。 仕事の観点から今後の発展性を考えるなら、ご自身の自己表現のし方をちょっと考えた方がいいかもしれません。相手がリラックス出来るように。Shinoryoさんとの関係に限ったことではないのですが、たぶん結構気の小さい方なのだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#164177
noname#164177
回答No.1

え?普通では? というか逆に呼び捨ての方が問題な気がするのですが^^; 私は常に<さん>づけで呼ばれていますよ。