• 締切済み

腹だたしいです。

私は男三兄弟の長男の嫁です。 一人の嫁の事ですが、まず大きな家と高級車と三人分の幼稚園代さらに私立の小学校の授業料とさらに海外留学代金をお舅に払ってもらってます。どう考えたらこの腹立たしい気持ちが納まりますか?教えてください。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.6

普通貰えばお返しがつきものですよね 高く付かなければいいけどね ただより高いものはないって言うからね 苦労すれば達成感を得られるけど 彼女にはそんな喜びは味わえないでしょう ある意味あなたが優越感を持ってもいいんじゃないですか こんな考え方は?

noname#159516
noname#159516
回答No.5

お金は魔物とはよく言った物です。お金があれば幸せになるはずが、お金のまわりにひずみを作ります。もらい放題のあの人に死んでもらいましょうか。 そう思った時の顔を鏡で見た事ありますか。鬼の形相ですよ。お金の事で人を憎む表情です。 欲しい、という気持ちがお金の毒素です。毒を抜きましょう。お金なんかいらないって鏡の前で10回言います。すると、物欲しそうな目つきがなくなりますから、いずれ良い事が起きますよ。

• kanakyu-
回答No.4

その息子さんか、そのお嫁さんが、お舅さんのお気に入りなのでしょうね。 そこまで出してもらうには、それなりに苦労してゴマすりをしているのでは・・・と思いますが。 他の兄弟の手前・・・というのを考えないのでは、困ったお舅さんですね。 あなたのおうちは、生活は苦しい方ですか・・・? もしそうだったら、はたからそういう光景を見るのは辛いこともあると思います。 うちは生活は苦しいですが、夫婦仲良いですし、幸せです・・・。 よそのことは気になりません・・・いつもお仕事してくれてありがとうね、と毎日言っています。 わたしがよそのお家の経済状況をうらやんでいたりしたら、夫は悲しむだろうなと思います。 もしかしたら、ご家庭で愛情や幸せを感じられなくなっていませんか。 家庭が幸せなら、ちょっと気になる程度ですむと思うんです。 もしお心当たりがあれば、夫婦関係の改善のために努めることが、あなたの家庭の本当の幸福につながると思います。 お金があることと幸福は、イコールではありませんから・・・。 基本的には、お舅さんのお金は、お舅さんの好きなように使うものです・・・。 あからさまな兄弟不平等は、悲しいですけどね。 お舅さんとしては寛大にそのお家にお金を出してあげてる、 自分は親切でやっているだけで、ねたまれると返って困る、と思っているかもしれません。 あちらのお嫁さんのご家庭の幸福を素直に祝福し、お舅さんの寛大さや優しさをほめてあげる方が、ゆくゆくはあなたのお家にもお舅さんの気持ちが回ってくるのではないか・・・と思います。 平和で素直な人は、たいていの場合は人に好かれます。

• 10311219
回答No.3

その嫁さんが 舅の最期をみとるんでしょう やむをえまい。

• E-1077
回答No.2

あなたも出して貰えば?  でなければ相応のお金を貰う。  でも三人で協議して貰って平等にして貰うってのが一番かも。  何をどうやっても解消できないでしょうね。くやしいっていうか、何だか損しているっていうか、それでいいの?、みたいな気分はどうにもおさまりませんよ。世間ではあなたのほうが評価が良くてもです。わかります。わかります。  殺人事件が起きる前に、旦那の方で協議してもらう。これしかないでしょう。

回答No.1

何が腹立たしいのですか? 自分の家にも払ってほしいということですか?(あなたにお子さんはいらっしゃるのかわかりませんが。) それとも自分(の夫)が相続する遺産が減ることですか? いずれにせよ浅ましい考えは止めましょう。 どっちみち他人の財産です。 どう使おうがその人の自由です。