• ベストアンサー

中学の社会の質問です。

私は中学生なんですが 社会の問題で微妙な答えだったので聞きます(´・ω・`) 「西暦」はある人物が生まれたと考えられた年を「第1年」として数えている。 ある人物とは誰の事か、答えなさい。 その答え キリスト なんです。 キリストって人物なんですか??? ちなみに中1です´`*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人物ですよ? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 ちなみにクリスマスはキリストの誕生日を祝う日です。

yukitaa_5
質問者

お礼

そうなんですかッッ!!! ありがとうございます´`♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 0n0s0
  • ベストアンサー率11% (9/79)
回答No.2

キリストは人物です。 イエス・キリストと言います。その人が広めた宗教がキリスト教です。本やパソコンで調べればもっと色んな事がわかります。わかりましたか?

yukitaa_5
質問者

お礼

わかりましたッッ☆ ありがとうございます(*・ω・*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学の社会地理って教え難い

    家庭教師派遣会社勤務です。 最近の中学社会科の地理って教え難くないですか?教科書は福岡県と東京都と岩手県しか出ていないので(教科書メーカーが違うと多少違うが)、それに対応するワークも準じています。 が現実問題、福岡・東京・岩手とその近隣以外の道府県の公立高校には依然として地元の地方に根ざした問題が出題されています。 我々が中学生だった頃は、中一では世界地理、中二では日本地理を習い、各地方を順繰り順繰り漏れなく習っていたので、教えていていつも「俺が習っていた頃の地理のワークとか問題集があればいいのになぁ」っと思っちゃいます。 どこかで10年以上前の古いワークや問題集って手に入らないんでしょうかね?資料探して問題作るって結構ダルいんですよねぇ…10年以上前の古いワークや問題集があれば、今風にリメイクして子ども達に使いたいなぁっていつも思います。 特に福岡・東京・岩手とその近隣以外の道府県の中学生には「公立高校の入試に根ざした事柄を教えてあげたい」って思うんですよね。なんか問題集も結構見てますが、中学地理でいいのないんですよねぇ。分け方が変だし。日本地理だったら九州地方~北海道まで全部項目をつけて網羅して欲しいし、そういう問題集が欲しいっていつも思って、結局黒板なりプリントで補っているんで、時間がもったいないんですよねぇ… 古い問題集やワークの手に入れ方を知っている方、どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • キリストは実在した人物だと思いますか?

    今となってはよく分かりませんね。 クリスマスはキリスト降誕祭とされていますが、 現在浸透している西暦も、 キリストが生まれた年を基準に作られたものの、 後から紀元前4年生まれだったと判明したそうな。 あなたはキリストは本当に実在した人物だと思いますか? それとも実在した複数の人物を合成して作られた 半分は人工的な人物像だと思いますか? はたまた完全な合成人物だと思いますか?

  • 中学一年二年生で詳しくキリスト教を習いますか?

    中学一年か二年の社会の授業でキリスト教をどのくらい習いますか? 名前や派生やザビエルくらいしか習わないのでしょうか?

  • 中学一年生でもわかりそうな・・・

    中学一年生でもわかりそうな・・・ 中学一年生でもわかりそう(単純で問題の意味はわかる)で、実際は高校二年生(レベルの数学力)でやっと解ける数学の問題はありませんか?中学一年生でも答えはわかるけどその答えをどう導いたのかを説明することはできないなどといったものでもかまいません。また、その解答もお願いします。

  • 中学生が習う東北のことについて。

    中学生2年です。 社会の問題です。 東北なんですが、画像の番号をふっているところの答えを教えてください!!! 急いでいるので分かる方は回答よろしくお願いします。 こちら、宿題ではありません。月曜日、テストがあるので自主学習としてするためのものなのですが、解答が見当たらず、こちらに質問させていただいております。

  • 社会

    中学三年生のものです 社会で江戸時代の一連の改革とその人物名が なかなか結びつかず覚えれないのです 良い 語呂合わせってありますかねぇ? 昨日も同じような質問をしてしまったんですが 受験なので がんばって詰め込まないと駄目なんです どうか知ってる方お願いします!!

  • 中学、おススメの歴史の問題集

    中学2年生です。 社会の歴史全くできないので、問題集を買おうと思っています。 でも、調べてみると、多すぎてどれがいいのかわかりません… だから、おすすめの問題集を教えてください!お願いします! ※ちなみに、志望校は偏差値60です。

  • 社会人と中学生

    14歳中3です。 1年くらい前からメールしていて 今付き合っている人がいるのですが相手は28です・・・ もちろん会ったりはしました 27の人から告白を受けたりした事がありますが 断った事があります・ 私は今すごく彼氏の事が好きですが、 28からみた中3がまだまだ子供だという事は理解してます でも好きという感情が抑えきれません ちなみに彼の両親が20歳差で 年は気にしないみたいな事を言ってました・・ 私の両親は10歳差です 大学生と付き合ったり普通に20代女性と付き合ったり 私以外にも一人中学生だった彼女がいて 決してロリコンではないと思いますが・・ 別れるべきなんでしょうか? 私と付き合う前に別の高校生に告白されて 断ったらしいです もし、私が別れてその子と付き合う事になってしまったら それこそ嫌です アドバイスや経験のある方お願いします! ※世間知らずですいません

  • 元旦とか、イエスキリストとか、クリスマスとかの質問

    西暦ってキリストが生まれてからの年ですよね?だから元旦がキリストの誕生日な訳ですよね? クリスマスってキリストの誕生日って話ですよね? ええええ? キリストっていつ生まれたんですか? クリスマスの意味ってなんですか?

  • 社会が苦手

    歴史ちがいます;; 中1の社会を覚える方法を誰か教えてくれませんか? 今回のテストは10何点とゆぅ 限りなくクラスに1人はいる だめな人です;; 自分もこのままでは危ないと思い 毎日1時間コツコツやってみてはいるんですが どうしても全然答えが浮かびません;; 例えば 問題1+1=? 答え2 と学校のファイルの書いてるのをそのまま自分のノートに 1+1= 2 と書いているんですが・・ いい方法はないでしょうか;; マジレスたのんます;;