• ベストアンサー

社会

中学三年生のものです 社会で江戸時代の一連の改革とその人物名が なかなか結びつかず覚えれないのです 良い 語呂合わせってありますかねぇ? 昨日も同じような質問をしてしまったんですが 受験なので がんばって詰め込まないと駄目なんです どうか知ってる方お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLにある語呂合わせが参考になります。 カードに転記するなりして暗記してみてください。

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~syaraku/oboekata.htm
guhaaa
質問者

お礼

なるほどね~ やっぱり なんでも語呂合わせあるわけじゃないし 自分で作ったりするべきですね! ありがとうございます 参考になりました!! 良回答ですね!