• 締切済み

コンサートの仕事について…

(ジャニーズの)コンサートで、以下のことを教えてください! (1)会場内の案内の人は、会場のスタッフの方? (東京ドームなら、ドームのスタッフの方?それとも、ジャニーズの採用に合格した方?) (2)グッズ売り場の人はアルバイト?ジャニーズの正社員? (3)アーティストなどにリハーサルで曲の確認とかを取るのは誰? 映像の場合「そのままいつも通りの位置に入ってください」や「このとき光もちょっと下がろうか?」のように指示している人の事) ジャニーズ目当てでやりたくて質問したわけでなく、気になったのと将来舞台監督をやりたく、よく行くコンサートがジャニーズなので、参考で使わせていただいただけです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2
  • jein
回答No.1

コンサートスタッフの案内係というのはたいていは運営元とつきあいが ある、あるいはその系列会社などの人材派遣会社のアルバイトです。 ケーブル持ちだとか機材を管理しているのは音響部門を担当している 会社の社員かと思いますが、おそらく自社系列のところでしょうね。 立ち位置だとかそういうのを指示しているのならそれは演出家だとか プロデューサーだとかそういう人でしょう。