• 締切済み

コンサートスタッフ アーティスト

音響・照明・舞台監督は、コンサートを作り上げていく過程で、アーティストと話し合いをしながら仕事を進めると聞きました。(舞台美術デザインは話し合いがあるのかわ知らないのですが・・・)←ありますか? 私的には舞台監督が一番アーティストとの接触が多いと思いますが・・・ 音響と照明はどれほどの話し合いが必要になってくるのでしょうか? この二つだとどちらの方がアーティストとの接触がおおいですか? あと、話し合う際、話し合いの時間を設けて、アーティスト対スタッフで、会議のような感じの話し合いをするのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

規模にもよるしその人の考え方にもよるのでは。 本人の考えが色濃く反映されたコンサートもあるし、まわりがほとんど整えて本人は来て段取り確認、リハ本番のみなんてのもいっぱいあります。