• ベストアンサー

ジャニーズのコンサート

7日にTokyoドームのKis-My-Ft2のコンサートに行きます ジャニーズのコンサートに行くのは初めてです。 16時開場で、18時開演なのですが、何時くらいに会場に行ったらいいのか教えて下さい。 コンサートの前にグッズも買いたいです。 開場してから開演までの間にグッズを階に行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

何時に会場にいくかは個人の自由ですよ。 18時開演に間に合いさえすればいいわけです。 16時に開場なら、16時前にいっても入場はできないのですから、余裕をもってその前にグッズを勝っておきたいのか、それとも開演ギリギリにグッズを買って中に入りたいのかにもよって変わりますよね。 私はキスマイは行ったことがありませんが、嵐の場合ですと、東京ドームであればグッズの列は相当混みます。 会場限定グッズなどがあるのであれば朝5時6時から並ばないと買えないなんてこともざらです。 5時6時に並んで、10時からグッズ販売があって、会場限定グッズは昼までに売り切れてしまうなんてことは嵐だと日常茶飯事です。10時くらいから並べば、買い終わるのは午後なんてこともありえます。 キスマイがそこまで混みあうかはわからないので、嵐の場合と同じにはならないかもしれませんが、ペンライトやパンフレットなどはまず売り切れることはないでしょうが、人気のあるグッズなどがあれば開演ギリギリではとうに売り切れてる場合もありますので、グッズは何が欲しいのか、もし前日などにも公演があるのであれば、グッズの売り切れ状態などがツイッターとかでも調べられますし、そういうものを参考にしていく時間をきめればいいと思います。 グッズそのものは、開場してからでも開演中でも買えます。終演後でも買えます。 なので、近場に住んでいるのであれば、例えば前の日の公演中とかにいけばかなりすいていたりしますよ。 それから、18時開演の場合、ギリギリに開場について30分前とか15分前とかに場内に入った場合、いざトイレに行きたくなって開演前にトイレにいこうなんてなった場合は間に合わない可能性が高いです。 トイレ、めちゃくちゃ混みますから。女性であれば30分以上ならばされることはざらですので、入場前にトイレをすませておくか、ゆとりをもって入場するかしたほうがいいと思います。 16時開場なら、私なら遅くても17時すぎには中に入っておきたいので、グッズを買う時間もそれを見越してお昼過ぎには会場に向かうかな… 私は普段札幌ドームが多いので、札幌の場合この季節は皆外に並ぶのもたいへんなので、開演前とかグッズはそんなに混みあわないのですが、東京はそこまで寒くもないですしね。結構長蛇の列かもしれません。

itochan23
質問者

お礼

ありがとうございました すごく参考になりました。 嵐のコンサートは競争率が高いと聞きいたことがありますが、凄いんですね。 キスマイはそれほどではないと思いますが、昼にはドームに行くようにします。   トイレのこととか、 詳しく説明してもらえて助かりました。 明日は楽しい時間を過ごしてきます。

関連するQ&A

  • コンサート会場に行く時間

    今回初めてジャニーズのコンサートに行くのですが、11:00開演でグッズも買いたい場合、どの位前に会場についていればいいのでしょうか? ものすごく並ぶし売り切れることが多々ある、と聞いたことがあるので・・・。 よろしくお願いします。 (会場はドームです)

  • コンサートグッズについて

    コンサートで売られていた グッズは全てジャニーズ ショップで買えるのでしょうか? オフショットなどは売って いませんでしょうか? 先日行われたKis-My-Ft2と A.B.C.-Zのグッズについて お伺いしたいので、詳しく 知っている方よろしく お願いしますm(__)m

  • 東京ドームでのKAT-TUNコンサート

    はじめてKAT-TUNのコンサート(東京ドーム)にいくことになったのですが、 開場時間(開場時間はまだ知らせがないのですが、開演時間の30分くらい前だと思うのですが) の少なくともどのくらい前に会場についていれば良いものでしょうか? トイレなどはどのくらい並ぶものなのでしょうか。 実は1人で行くため、早く着き過ぎても手持無沙汰ですし、遅くなってトイレに 並んでる途中で開演の時間になってしまうのも心配です。 また、席に着くのに荷物検査や何やらで並ぶと思うのですが、 大体どれくらいかかるのでしょうか。 はじめてなので、どのくらい込み合っているものか分からず 時間配分ができないで困っています。。 また、これはあまり関係がないのですが、グッズを買う方はグッズを買ってから どこで暇つぶしをしているのでしょうか。 また、なにか持っていくと便利なものなど(飲み物持ち込みOKですか?) 何かアドバイスがありましたら教えていただけますか。 長くなってしまいましたが、KAT-TUNコンサートでなくても 東京ドームでのジャニーズコンサートに参加したことのある方よろしくお願いします。

  • ジャニーズジュニア

    ジャニーズジュニアにkis-my-ftっていますよね?? (綴り間違ってたらすみません。) kis-my-Ftとkis-my-Ft2の違いってなんなんですか??

  • ジャニーズショップ

    来月ジャニーズショップ原宿店に行く予定なんですが、 Question?とKis-My-Ft2のグッズは何がおいてありますか? 写真だけでしょうか? 知ってる方は教えてください☆ よろしくおねがいします。

  • 彼女がジャニーズ好き

    ジャニーズのkis my ft2が好きな彼女がいます(僕はTOKIO派) あとガンダムSEEDやガンダムWも好きみたいです。(僕もSEEDは好きです) カラオケ行ってPV流しながら歌ってたり、ガンダムSEEDの曲を歌ったりします 僕もそこそこジャニーズ好きだしガンダムも好きなので良いんですが… 「家帰ってkis my ft2のCD聴こかな」とか言ったりしてるのを見て、典型的なオタ系に一歩足を踏み入れてるのかなと思ってます。 彼女がジャニーズ好きだったりガンダム好きだったりしても、仲良くやってる皆さんはどんな感じですか? 最初に彼女の趣味聴いたときに「へー」と思ったのですが、あまり入り込んでいくと…僕のこと見てるの?と言いたくなりますね(笑)

  • コンサートについて

    初めて一人でコンサートに行きます。でも、今まで余りコンサートに行ったことがなくて、会場に着いてからどうしたらいいのかよくわかりません。例えば、6:30開場で、7:00開始の場合、何分前から開場に行くべきでしょうか。6:30に行けば十分、間に合うのでしょうか。そして、そのコンサートのパンフレットなどは売っているのでしょうか。売っているとしたら、いつ買うのでしょうか。コンサートが始まる前?それとも、終わってから?また、そのアーティストグッズとかも、売っているのでしょうか。もしあるとしたら、それを買うのはコンサートが終わってからでしょうか。初心者なので、教えてください。お願いします。

  • ジャニーズのコンサートバイトについて

    この質問を見てくださった方、ありがとうございます。 私はジャニーズが好きで、よくコンサートにも行きます。 そこで、今度はそのジャニーズのコンサートに少しでも関わって、ジャニーズのために少しでも力を出せれば、と考えていて、ジャニーズのコンサートでのアルバイトを探しています。 イベント関係の派遣アルバイトにいくつか登録したのですが、どれもジャニーズとは関係のないイベントばかりでした。 どなたか、ジャニーズのコンサートでのお仕事が出来る派遣アルバイトの会社をご存じの方はいらっしゃいますか?? 警備や会場案内だけでなく、グッズ販売やもぎりでももちろんかまいません!少しでも関わってみたいのです。 なんでもいいので、教えてください!!よろしくお願いいたします!!!

  • ジャニーズ大喜利。

    ジャニーズ大喜利。 Kis-My-Ft2の北山君は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ジャニーズカウントダウン2011-2012

    私はジャニーズカウントダウンコンサート2011-2012に当選しました。 ですが私は今までカウコンに一度も行ったことがなく、 あまり良くわかりません。 もしよければ教えてください。 まず、座席ですが 会場の東京ドームはどこまでを良い席と言って良いのでしょうか? ちなみに私は一塁側スタンド席40列以内で当選していました。 あともうひとつはグッズについてです。 みなさん当日は始発で行き販売会場に並ぶとのことですが、 当日昼間はKinkiKidsのコンサートを東京ドームでやっているはずです。 KinkiKidsのグッズ販売会場とカウコンのグッズ販売会場は 重なっていないのですか? 東京ドームはもちろんごった返していますよね? また、グッズ詳細はいつわかるのでしょうか? 初心者な質問をだらだらと申し訳ありません。 教えてくださればとおもいます。

専門家に質問してみよう