• ベストアンサー

ジャニーズのコンサート

7日にTokyoドームのKis-My-Ft2のコンサートに行きます ジャニーズのコンサートに行くのは初めてです。 16時開場で、18時開演なのですが、何時くらいに会場に行ったらいいのか教えて下さい。 コンサートの前にグッズも買いたいです。 開場してから開演までの間にグッズを階に行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

何時に会場にいくかは個人の自由ですよ。 18時開演に間に合いさえすればいいわけです。 16時に開場なら、16時前にいっても入場はできないのですから、余裕をもってその前にグッズを勝っておきたいのか、それとも開演ギリギリにグッズを買って中に入りたいのかにもよって変わりますよね。 私はキスマイは行ったことがありませんが、嵐の場合ですと、東京ドームであればグッズの列は相当混みます。 会場限定グッズなどがあるのであれば朝5時6時から並ばないと買えないなんてこともざらです。 5時6時に並んで、10時からグッズ販売があって、会場限定グッズは昼までに売り切れてしまうなんてことは嵐だと日常茶飯事です。10時くらいから並べば、買い終わるのは午後なんてこともありえます。 キスマイがそこまで混みあうかはわからないので、嵐の場合と同じにはならないかもしれませんが、ペンライトやパンフレットなどはまず売り切れることはないでしょうが、人気のあるグッズなどがあれば開演ギリギリではとうに売り切れてる場合もありますので、グッズは何が欲しいのか、もし前日などにも公演があるのであれば、グッズの売り切れ状態などがツイッターとかでも調べられますし、そういうものを参考にしていく時間をきめればいいと思います。 グッズそのものは、開場してからでも開演中でも買えます。終演後でも買えます。 なので、近場に住んでいるのであれば、例えば前の日の公演中とかにいけばかなりすいていたりしますよ。 それから、18時開演の場合、ギリギリに開場について30分前とか15分前とかに場内に入った場合、いざトイレに行きたくなって開演前にトイレにいこうなんてなった場合は間に合わない可能性が高いです。 トイレ、めちゃくちゃ混みますから。女性であれば30分以上ならばされることはざらですので、入場前にトイレをすませておくか、ゆとりをもって入場するかしたほうがいいと思います。 16時開場なら、私なら遅くても17時すぎには中に入っておきたいので、グッズを買う時間もそれを見越してお昼過ぎには会場に向かうかな… 私は普段札幌ドームが多いので、札幌の場合この季節は皆外に並ぶのもたいへんなので、開演前とかグッズはそんなに混みあわないのですが、東京はそこまで寒くもないですしね。結構長蛇の列かもしれません。

itochan23
質問者

お礼

ありがとうございました すごく参考になりました。 嵐のコンサートは競争率が高いと聞きいたことがありますが、凄いんですね。 キスマイはそれほどではないと思いますが、昼にはドームに行くようにします。   トイレのこととか、 詳しく説明してもらえて助かりました。 明日は楽しい時間を過ごしてきます。