• 締切済み

鎌倉のだしまき玉子

以前、船越英一郎さんが紹介された、だしまき玉子のおいしいお店を教えてください。

みんなの回答

  • hymr
  • ベストアンサー率16% (32/199)
回答No.2

おざわだと思います。 ちょっと分かりずらい所です。 私は2時前に行きましたが、売り切れで食べれませんでした。

  • hondadiva
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.1

こんばんは。違ったらごめんなさい。 おざわって店かな。

関連するQ&A

  • ダシ焼き卵の作り方は?

    ダシの素を使って作る、ダシ焼き卵の作り方を教えてください。 うちではいつも甘い卵焼きなのですが、出来上がりが(ダシ焼き卵に比べて)固い感じなので、やわらかく美味しいダシ焼き卵を作ってみたいのです。 だからといって、ダシを取るところからするのは、面倒なので、ダシの素を使いたいのです。 宜しくお願いします(*^_^*)

  • 玉子焼きに入れるだしを教えていただけないでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。卵、タカラ本みりん、塩で玉子焼きを作っております。だしを入れるとしっとり、やわらかくなると聞いております。玉子焼きに入れる簡単なだしを教えていただけないでしょうか。昆布を二、三時間冷たい水に浸せば出しになるでしょうか。日本のだしは一回も作ったことがありません。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • だてまきとかまぼこと卵焼きがいっぱい余ってしまいました。

    だてまきとかまぼこと卵焼き(甘いの)が残ってしまいました。 そのまま食べるのは、少々飽き気味だし、正月気分が抜けきらないみたいで、イマイチ気が乗りません。 カンタンなアレンジで、おいしく変身出来ないでしょうか?

  • ダシ巻き卵の作り方を!!

    当方、ダシ巻き卵が好きで(居酒屋の影響ですが) よく家で作ろうとチャレンジするのですが、うまくいきません。 ダシをとるところから、巻き取るところまで、よくわかりません。 料理本もめくってはみるのですが、基本のことらしく、記載がありません。 どうか、おいしいダシ巻き卵の作り方を伝授してください!

  • 温泉玉子のおしいい「だし」

     玉子が好きで、温泉玉子もよく食べるのですが 皆さんのおすすめの「美味しいだし」のレシピを 教えてください。よろしくお願いします。   m(_ _)m

  • 鎌倉の玉子焼き

    こんにちは。 鎌倉に玉子焼きの「おざわ」さんという店が有るはずなのですが、 昨年、伺うと改装中の様で営業されていませんでした。 現在の状況をご存知でしたら教えてください。 また以前は、火曜定休日で前日までに予約が必要であったと思われます。持ち帰りたいのですが、やはり予約が無いと駄目でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 今後

    船越英一郎どうなりますか

  • 卵料理。。

    最近、卵料理ってあまり作ってないような気がします。 朝は、目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツにフレンチトースト。 たまに作るチャーハンや、親子丼なんかの卵とじ。 高野豆腐を卵でとじたり、だしまき卵。 半熟卵の煮卵。 おでんの具。 う~~~ん。 ワンパターンなんです。 もっともっと、卵がメインの美味しい料理、ありませんか?? 皆様のアイデア料理や、もっと美味しいのがあるよというレシピ、教えてください!!

  • 船越英二さん

    こんにちは。 質問なんですが、船越英一郎さんのお父さんの 船越英二さんって、最近テレビに出ませんが ご存命なんでしょうか?

  • まきすぎてしまいました・・・

    こんにちわ! さっそく質問なのですが、前にNHKで卵パックで種まきをする特集がやっていました。 私も、種まきの土を買ってきて無事ベビーレタスの種をまき、1週間で芽が出ました! 喜んでいると、すごい事に気がつきました・・・。 まきすぎたのです・・・。 写真見て下さい。 普通POTだと3個ほどまくのですよね・・・? 卵パックの小さいPOTに、種を10個ほどまいてしまって、 芽がいっぱい出て、雑草のようにのびのびしています。 このままでは、大変な事になりそうな気がして・・・。 卵パックのまま、ベビーレタスが出来る予定なのですが・・・。 なにか良い方法はないでしょうか?(´;ω;`) ちなみに、植物をそだてるのが初めてなので・・・詳しくお願いしたいのです。 よろしくお願いします(´;ω;`)

専門家に質問してみよう