• ベストアンサー

芋系の食べ物が嫌いです(アレルギーもあり)

かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、里芋などの 芋系の栄養を取らなくても大丈夫でしょうか? 人参、玉ねぎ、ピーマン、茄子、蓮根は好きだし良く食べます。 芋系を食べなくても芋系の栄養が取れるものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

芋系って 芋という種類はありません 芋という名前が付いているのはサトイモ科、ガガイモ科くらいでしょう 米、麦、豆が食べられるのなら無理に芋類を食べなくても死ぬことはありません これらはデンプンを多く含んでいて人間のエネルギー源です

mamama31
質問者

お礼

米、麦、豆は食べられるのでだ丈夫です。 ありがとうございます。