• ベストアンサー

イモ類の連作障害について

ジャガイモ→サトイモ→サツマイモ→ヤマイモ→アピオスというようにイモ類の連作(輪作?)は可能でしょうか。 ご存知の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • with99
回答No.1

ジャガイモ→ナス科 サトイモ →サトイモ科 サツマイモ→ヒルガオ科 ヤマイモ →ヤマノイモ科 アピオス →???科 アピオスは不明ですが それぞれ異なる「科」のようなので 連作可能と思われます

xenopp
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 わかりやすいご回答をありがとうございます。 これで作付けの計画がうまくいきそうです。