• 締切済み

娘の旦那が複数の女性と関係してる

とても悩んでます。 娘さんの旦那が 複数の女性と関係してるという疑惑があがったら 皆さんならどうされますか? 娘35歳専業主婦 義息子40歳、4歳と1歳の子供あり。 結婚8年目。 先日当方(嫁の実家)に 義息子が複数の女性と関係してると匿名で投書がありました。 娘さんをお持ちの方にお伺いしたいです。 ・娘に知らせるべきか義息子にのみ問いただすべきか ・事実の確認の仕方 ・実際に複数の女性と関係しているなら 慰謝料請求はどうするのか(女性全 員にするのかなど) ・無理にでも離婚させるべきか、全ての女性と別れさせ娘と継続させるべきか 皆さんどうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#124507
noname#124507
回答No.9

ちょっちょちょ・・その手紙の内容、本当かどうかわかりませんよ。 先先考えておいでですが、いきすぎです。戻ってきてください・・。 勝手に義理の息子さんに片思いをしている女性からの別れさせたいがための陰謀かもしれませんよ(笑) ようするに、鵜呑みにしてはいけません。 まず、そういう怪文書は手袋をしてから見てください。。何をしながら書いているか、男か女かもわかりませんのでね。 義理の息子さんにのみ、問いただしたほうが良いでしょう。決して娘さんにばれないように。 まずは、息子さんが潔白であると信じるのが、妥当です。 信じてはいけません。なんでもすぐに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.8

とりあえず、その話が本当か、探偵でも頼んで調べて もらいます。本当ならその調査票見せて、娘の旦那に 問いただします。それから娘を交えて話し合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.7

回答できる該当者ではないのですが 私があなたの立場なら 浮気は旦那さんがしてるしてないってことが問題なのだから こんなことがあったよって旦那さんに伝えますけどね そして一言、どいいうことかわかりませんが娘を頼みますよ と言うかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amneris45
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.6

私なら、義息子さんの素行を知りたいですね。 無視して様子を見ることが出来る性格ならそうしますが、私はセッカチなので。 探偵を雇うのが金銭的に大変なら、自分の足でします。 手紙には指紋も付いてるはず、調べるなら大事に保管します。 事実と判明すれば、義息子に問いただしますし、娘にも言います。 事実と確信しなければ誰にも言いません。 実家に手紙が来ること自体、相手は貴方自身へ嫌がらせしたい可能性がありますから 騒がないこと。 また浮気が本当なら、義息子から知りえた情報ですから、相手の次の出方もあるでしょう。 ホントだとして慰謝料とか離婚させるとか、そんなことは干渉すべきことではありません。 「自分の代わりに慰謝料払ってくれたら女と別れてもいい」と言われてもバカバカしいでしょう。 どう決着を付けるかは夫婦に任せます。 義息子と話すときは感情的にならずに、 もとの鞘に収まるときに、わだかまりが残らないように、適切な口調で。 友人に同じように、匿名の手紙が来たことがあります。 手紙には、善意の第三者からの忠告として、貴女の夫が浮気してる、との内容でした。 探偵にも調べてもらいましたが差出人は不明でした。 彼女は職場の同僚と夫の仲が、社内でも噂になるほどだ、と知っていたので、 手紙は相手の女性かその夫か、と疑って問いに行って否定されていました。 証拠は無いですが、彼女は浮気相手からだと思い、もう何年も経ちますが事実は迷宮入りです。 その頃は誰かが自宅を見張っているとも言ってました。 その時はノイローゼだろうと思いましたが、案外本当だったのかも知れません。 貴方の自宅も見張られていませんか? 友人は別れたくなかったのですが、最終的に離婚に至りました。 浮気相手の夫婦は、ある省のキャリア官僚で当時40歳過ぎの 世間的にはインテリといわれる人でした。 彼女は、勤務先の上司にに手紙を書き、自分は離婚し実家に帰るが、夫も地方に飛ばして欲しいと。 結局、夫は単身赴任になり、相手の女性とも別れました。 何もしなくても、時が動けば向こうから変化が訪れる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.5

娘の居る母親です。 匿名の投書が妻の実家に来た所に疑問を感じます。 娘では無くその実家にですから「何か動くだろう」と見越しての事だと思います。 私なら娘に黙って、娘夫の素行調査をしてもらいます。 探偵に交際の事実があるのか?相手は誰なのか? 投書してきた人物は特定できなくとも構いません。 娘の夫が「シロ」なら、何事も無かったかのように「いたずらだった」で済ませます。 もちろん「クロ」なら証拠を見せて「こういう事実があり、この家に投書が来た責任と親責任で調べた」と事実だけを見せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

投書…ですか。 なんかあやしいですね。 タチの悪いいたずらの可能性が高いです。 本当のことであったとして、わざわざ娘さんではなく、その父親である貴方の家を探し出して投書、というのは、何か変です。ターゲットは娘さんではなく、貴方なのでは? 娘さんに言うかどうかは、貴方がその投書にどの程度心当たりがあるか、娘さんがどういう人かによるので、他人が判断は出来ないと思います。 いずれにせよ、真実である可能性は低いです。 ただ、いたずらにしても、ちょっと度が過ぎています。 私ならとりあえず相談して欲しいですね。 妻としてよりも、娘としてその投書を受け取った実家が心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 放っておく。自分の目で疑わない限り、動かない。なぜなら、どう考えても、娘夫婦を何とかしようとする投書ではなく、あなた方を困らせる作用でしかないからだ。それもあなたの世代のような気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.2

私のようなものがお答えしてよいのか分かりませんので、ひとまず感想を書かせてください。 今どき匿名で浮気を知らせる投書などあるのですね。 率直に驚きました。 まずその内容が事実かどうか、当初の主が誰なのか、その目的は何なのか? そのあたりが問題になってくると思います。 例えば、当初の主が義理の息子さんを陥れようとして、嘘の投書をしたことも考えられます。 逆に、偶然浮気の現場を見てしまい、伝えるべきかどうか悩んだ挙句、実家に投書をした。 しかし、ご実家の住所を知っているということは、かなり近しい人か、仕事関係で個人情報を知り得る立場の人と考えられます。 手紙の消印や筆跡などから、相手が誰なのか絞り込むことはできないでしょうか。 できたら当初の主を割り出して、事実関係を確かめるのが一番いいと私は思います。 娘さんや義理の息子さんには直接確かめない方がいいと思います。 リスクが大き過ぎます。 もし浮気が事実でないなら、無用の波風を立ててしまいます。 事実なら、義理の息子さんが隠密化する可能性があります。 最悪、不貞を理由に離婚するなら、相手が気づかないうちに探偵などを雇って、浮気の証拠を押さえなければなりません。 まずは、その手紙を探偵社などの専門家に見せて相談するのがいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

実家にそのような投書があれば、主人ではなく私(娘)に教えてほしいです。 黙って処分もしてほしくないです。 うちに関わる事なら聞いておきたいので。。。イタズラか否かは私が判断したいです。そうすべき事だと思いますし。親が口だす事ではないので、間違っても主人に親が問いただすなんてやめて欲しいですね。 ですので、自分も娘に一応伝えますね。私ならそうして欲しいので。 うちは息子で娘はまだいませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘の旦那の不倫

    娘の旦那(義理の息子)が不倫しています。 それもたちが悪いようで、はまりきっていて別居を言ってきたようです。 娘はめでたい事に2週前に出産したばかり。私のところに里帰り中です。 実は関係は妊娠前から続いていて、くっついたり離れたりを繰り返していたらしいのです。娘が気づいたのが出産前の検診で実家に1週間ほどきて、戻ると旦那の様子が違う事に気づき、証拠らしきものを発見したことです。 問いただすと、開きなおり、女と別れる気がないらしいなか冷めた生活をしていたそうです。それは相当のストレスだったらしく、早めに実家に帰ってきました。 毎日泣く娘を見て、話を聞くと不倫。 すぐに、文句を言ってやろうと電話を手にとりましたが、娘が泣いて産まれたら変わってくれるかもしれないからやめて!というので知らないふりをして様子をみました。 でも、一人になった自由で娘の心配もせず連絡もよこさずにいる義息子。 孫が生まれても1度みにきただけ。しかも、ずっと実家にいてほしい・・と言ったそうです。 もう、向こうの実家にも文句(話し合い)を言ったほうがいいとおもうのですが、 どう思いますか?ただ向こうの実家に義息の両親は他界していて、 祖父母のみです。 娘はまだ迷っているらしく、一緒に暮らせば父親になっていくかも。 又は、もう離婚覚悟で話し合いするか。 こんなに可愛い孫がいるのに義息をもう信じられません。 正直、離婚して娘と孫をちゃんと愛してくれる人に巡り会えたらいいと思ってしまいます。今は孫と娘は実家で昼は二人でいます。色々考えてしまうようで、ふとしたときに涙をこらえているのがわかります。 何かできることはありませんか?アドバイスお願いします。

  • 夫が複数の女性と不倫。それぞれの女性から慰謝料取れますか?

    結婚8年目の主婦です。子供は1人です。 夫(38歳)に愛人がいるようです。 夫の携帯のメールで知りました。 (いけないと思いながらも見てしまいました) それも複数(判明しているだけで4人) 許せません。 相手の身元は調べてすぐにわかりました。 同時に4人と付き合っていた時期もありますが 現在は1人とだけ続いているようです。 4人全員と体の関係があるようです。 この場合、私は、それぞれの女性達に慰謝料を請求 することはできるのでしょうか? 離婚するつもりはありませんが、納得できません。

  • 働かない娘達。。。

    初めまして。 私は48歳の兼業主婦(パート)です。 私には息子2人、娘2人がおりまして、 長男:23歳、次男:20歳、長女:26歳、次女:25歳です。 長男は工業高校卒業後は造船関係の設計の仕事をしており、 今も継続して勤務しています。 次男は昨年工業高校を卒業し、警察官になっております。 長女は4年制大学を卒業しましたが一度も就職しておりません。 次女も4年制大学を卒業しましたが長女と同じく一度も就職しておりません。 という風に娘達だけが働いていません。 本人にも聞くのですが、 「しんどい」 「早く結婚して楽になりたい」 と言って何の解決にもなりません。 夫や息子達にも相談しましたが、 「放っておけ。困るのは本人達なんだから」 「こちらが何を言っても無駄だよ」 と言ってこれまた解決しません。 娘2人とも彼氏がいて、仕事云々よりそちらの方に夢中みたいですから仕方が無いのかもしれません。 でも息子達を見ていると娘2人は何て怠けてるんだろうと腹が立って仕方ありません。 大学まで出させてあげたのに・・・という気持ちも少なからずあります。 育て方を間違ったのかと今、本当に思っています。 もうどうしたらいいのか分からないです。 どうかこんな私にアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 娘に泣かれました。

    60代主婦です(夫は他界) 30代半ばになる娘から先日、「私はお母さんの世間体を守る犠牲になるために存在してるわけじゃない。私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない。」 そう言われて泣かれてしまいました。 事の起こりは娘の夫が他の女性に心を移してしまい(体の関係は無かったようです)それを知った娘は家を飛び出し離婚するだの死ぬしかないだの言い出し娘の夫のご両親も巻き込んで大騒ぎになってしまいました。 幸い娘の夫は一時の気の迷いだと気づき、また、娘の優しさに甘えていた。娘の優しさがいつの間にかあたりまえだと思い込んでしまい、ひどい裏切りをしてしまった。一生かけて償いたいと反省してくれており、私は娘の夫に「取り返しのつかない間違いを起こしたわけでもなく、気にしなくていいですよ。娘が嫁として至らないからアナタも他の女性に気持ちが行ってしまったんでしょうね。ごめんなさい。」 と伝えました。 このことを知った娘が「お母さんは昔からそうだ。何かあると私を悪く言ってまわりを丸く収める事しか考えていない。私がお母さんからこういう態度を取られ続けてどんな気持ちでいたか考えたことがあるのか。 お母さんは娘の私の気持ちより世間体ばかり大切にする。世間体を守るためなら娘の気持ちも立場もどうでも良いのね。」 と責められ、上記の「私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない」と言い出し泣いてしまいました。 あれから娘とは音信不通になってしまいました。お正月も帰ってきませんでした。 先日電話したときも冷たい態度で「お母さんは結局最後の最後まで私の味方をしてくれなかった。これからも世間体を守るために私を悪者にしてくれて構わない。夫とはたくさん話し合ってやり直す事にしたけど、今回のお母さんの態度でお母さんが大切にしているものがよくわかった。お母さんはこれからも世間体とかわいい息子ちゃんだけを大切に生きていけばいいと思うよ。昔からそうだったんだから。」 それからは電話しても出てくれなくなってしまいました。 私は娘の心配を全くしていないわけではありません。ですが、自分が泥を被って我慢して。というのは人生で必要な事だと思っていますし、私自身姑にいじめられた時も自分さえ我慢すればとじっと我慢してきました。どうして娘に私の気持ちが伝わらないのでしょう。 確かに息子はいくつになっても可愛いです。 息子についても娘からは「弟ばかりえこひいきして!同じことしても怒られるのは私ばかり。なぜ弟が同じことをしても叱らないのか」 ということをずいぶん昔に何度も言われました。 また娘のわがままが始まった。と相手にしませんでしたが。 このことも持ち出されて責められました。 娘とどうすれば分かり合えるのでしょうか。

  • だんなの浮気現場を押さえるべき?

    結婚4年目、1歳になる息子の専業主婦です。 以前、夫の携帯メールで、数人の女性と遊んでいてる事を発覚し、皆さんからアドバイスを頂き、夫ももう会わない・私と息子のために頑張るっと言葉を言ってくれた為、やり直す事を決意し、今日まで一緒に生活してきましたが、また、今月、以前から付き合っていた女性と夜会うことになっています。会うのがこの23日から5日間のどれかです。 皆さん、私は夫を尾行し、浮気の浮気現場を押さえたほうがいいでしょうか??

  • 母と娘の関係について

    29歳、女性です。 母親と娘の関係について思うところがあり、質問しました。 私は長女で、弟が一人います。 母は昔から弟には甘く、私には辛く接します。 今日も些細なことですが、母が弟の食事の用意はしてあげていたのですが、私には自分でやるようにいったものですから、流石に「酷いな」と思いました。 母は昔から働いており、主婦の経験はわずかです。働いていることについては、特に仕事に生きがいを感じているからではなく、単にうちにお金がないからです。 両親共働きですので、私と弟はかぎっ子として育ちました。母は、仕事、家事、子育てに追われ、よく私と弟を怒鳴っていました。私はそれが嫌で、しょっちゅう家事を手伝ってました。 よく父親は娘に甘いということを聞きます。実際、私の父も私に甘いのですが、逆にいうと、同性同士は互いに辛く接するものなのでしょうか。皆さんのご意見を頂戴できれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 義理の関係はどこまで?

    娘が嫁いでます。娘の夫は私の義理の息子になりますね。その夫の兄弟は義理の息子になるのでしょうか?また、彼らの子供、即ち私の孫が結婚した配偶者は私の義理の孫というのでしょうか? 義理の関係について、蘊蓄をお願い致します。。

  • 息子との関係

    41歳の専業主婦です。 主人は某自動車メーカーに勤めおり現在はマレーシアに単身赴任中です。 家には私と20歳になる息子高2の娘と三人で暮らしています。 先日の事で深夜に入浴中、つい淋しさの為大人の玩具で自慰をしてしまい、その現場を息子に見付かってしまいました。 息子は何度もお風呂場の外から声をかけたらしいのですが自慰に夢中になっていた私は全然気が付かず、息子は私が風呂の中で倒れているのではないかと心配になって戸を開けた様です。その一件以来、息子とはお互いよそよそしくなり娘が友達の家に泊まりに行った昨晩に越えてはならない一線を越えてしまいました。正直に言って実の母親と息子がそんな関係になるなんて想像した事も考えた事もありませんでした。 もし今後も息子が求めて来たら拒絶する自信がありません。 頭ではいけない事だと解っているのですが。

  • 2歳になる娘がいます。

    2歳になる娘がいます。 ママ友がいません。頑張って作ろうと思っても長く続かなかったり 気が合わなくて疎遠になったり とても疲れる関係にしかなれません。何を話していいのか分からなかったり。 幼稚園に入れば自然にママ友は出来るといいますが 逆に幼稚園に行く前に頑張ってママ友を作っても普通疎遠になっちゃいますか? 子供が小さい時のママ友って子供が小学生くらいになってもて続いてますか? 2歳前後をお持ちのママさんで専業主婦の方にお聞きしたいですが 毎日子供と出かけていますか?

  • 働く女性の魅力

    働く女性の魅力 30代前半女性です。付き合っている彼氏(20代後半)からプロポーズされ、その方向で考えを進めて行こうと思います。 彼と私で話し合い結婚後も仕事は続けたいのですが妊娠・出産なども考え、親や会社とも話していきます。 彼からは生計分担でなく一人の女性として社会で活躍して欲しいという考えです。 よくネットサイトでも「女性の働き方」や「専業主婦は~」みたいな質問・回答や書き込みを連日のように見かけますがみなさんのお考えはどうでしょうか? 私の考えは風潮や時代背景・均等法の改正などもあるでしょうが、結婚後も働く女性が昔に比べると格段に増えていると思います。 これは男性の条件が悪くなったわけでなく社会が女性も評価する傾向が強くなったから?と思いませんか? よくサイトの質問・回答などでも男性質問者は「働く女性・・・」というとオフィス系のきれいなお仕事している女性しか対象にしていないように思えます。 私は営業を永年やっていますがきれいな格好こそしていますが、長時間の運転、歩き、納品など結構体を使います。 それどころか世の中の女性で工場や外仕事などできつい仕事されている人たちまで対象に考えているのでしょうか? 過酷な季節条件や重労働を強いられている人も含めてでしょうか? ですからご年輩女性の方で昔きつい労働をされた人は娘に苦労させたくない!と思い、 「専業主婦になれる人のところに嫁に行きなさい」と勧める人も多かったと思いませんか? 私の母はそういう経験はありませんから私にもそうは言いませんけど、それを考えれば「専業主婦は?」、「兼業主婦は?」とかその違いは?なんて話のやり取りは存在しませんよね? 専業主婦=旦那を立てるためという図式は成り立たない時代ですよね? いろいろなご事情・世の中の情勢があり男性・女性共に働きづらい時代ですが一人でも多くの人(私たちも含めて)が活躍されることを期待してやみません。 いかがでしょうか?