• 締切済み

娘の旦那が複数の女性と関係してる

とても悩んでます。 娘さんの旦那が 複数の女性と関係してるという疑惑があがったら 皆さんならどうされますか? 娘35歳専業主婦 義息子40歳、4歳と1歳の子供あり。 結婚8年目。 先日当方(嫁の実家)に 義息子が複数の女性と関係してると匿名で投書がありました。 娘さんをお持ちの方にお伺いしたいです。 ・娘に知らせるべきか義息子にのみ問いただすべきか ・事実の確認の仕方 ・実際に複数の女性と関係しているなら 慰謝料請求はどうするのか(女性全 員にするのかなど) ・無理にでも離婚させるべきか、全ての女性と別れさせ娘と継続させるべきか 皆さんどうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#124507
noname#124507
回答No.9

ちょっちょちょ・・その手紙の内容、本当かどうかわかりませんよ。 先先考えておいでですが、いきすぎです。戻ってきてください・・。 勝手に義理の息子さんに片思いをしている女性からの別れさせたいがための陰謀かもしれませんよ(笑) ようするに、鵜呑みにしてはいけません。 まず、そういう怪文書は手袋をしてから見てください。。何をしながら書いているか、男か女かもわかりませんのでね。 義理の息子さんにのみ、問いただしたほうが良いでしょう。決して娘さんにばれないように。 まずは、息子さんが潔白であると信じるのが、妥当です。 信じてはいけません。なんでもすぐに。

• to3845
回答No.8

とりあえず、その話が本当か、探偵でも頼んで調べて もらいます。本当ならその調査票見せて、娘の旦那に 問いただします。それから娘を交えて話し合います。

noname#132068
noname#132068
回答No.7

回答できる該当者ではないのですが 私があなたの立場なら 浮気は旦那さんがしてるしてないってことが問題なのだから こんなことがあったよって旦那さんに伝えますけどね そして一言、どいいうことかわかりませんが娘を頼みますよ と言うかな

• amneris45
回答No.6

私なら、義息子さんの素行を知りたいですね。 無視して様子を見ることが出来る性格ならそうしますが、私はセッカチなので。 探偵を雇うのが金銭的に大変なら、自分の足でします。 手紙には指紋も付いてるはず、調べるなら大事に保管します。 事実と判明すれば、義息子に問いただしますし、娘にも言います。 事実と確信しなければ誰にも言いません。 実家に手紙が来ること自体、相手は貴方自身へ嫌がらせしたい可能性がありますから 騒がないこと。 また浮気が本当なら、義息子から知りえた情報ですから、相手の次の出方もあるでしょう。 ホントだとして慰謝料とか離婚させるとか、そんなことは干渉すべきことではありません。 「自分の代わりに慰謝料払ってくれたら女と別れてもいい」と言われてもバカバカしいでしょう。 どう決着を付けるかは夫婦に任せます。 義息子と話すときは感情的にならずに、 もとの鞘に収まるときに、わだかまりが残らないように、適切な口調で。 友人に同じように、匿名の手紙が来たことがあります。 手紙には、善意の第三者からの忠告として、貴女の夫が浮気してる、との内容でした。 探偵にも調べてもらいましたが差出人は不明でした。 彼女は職場の同僚と夫の仲が、社内でも噂になるほどだ、と知っていたので、 手紙は相手の女性かその夫か、と疑って問いに行って否定されていました。 証拠は無いですが、彼女は浮気相手からだと思い、もう何年も経ちますが事実は迷宮入りです。 その頃は誰かが自宅を見張っているとも言ってました。 その時はノイローゼだろうと思いましたが、案外本当だったのかも知れません。 貴方の自宅も見張られていませんか? 友人は別れたくなかったのですが、最終的に離婚に至りました。 浮気相手の夫婦は、ある省のキャリア官僚で当時40歳過ぎの 世間的にはインテリといわれる人でした。 彼女は、勤務先の上司にに手紙を書き、自分は離婚し実家に帰るが、夫も地方に飛ばして欲しいと。 結局、夫は単身赴任になり、相手の女性とも別れました。 何もしなくても、時が動けば向こうから変化が訪れる気がします。

• kano20
回答No.5

娘の居る母親です。 匿名の投書が妻の実家に来た所に疑問を感じます。 娘では無くその実家にですから「何か動くだろう」と見越しての事だと思います。 私なら娘に黙って、娘夫の素行調査をしてもらいます。 探偵に交際の事実があるのか?相手は誰なのか? 投書してきた人物は特定できなくとも構いません。 娘の夫が「シロ」なら、何事も無かったかのように「いたずらだった」で済ませます。 もちろん「クロ」なら証拠を見せて「こういう事実があり、この家に投書が来た責任と親責任で調べた」と事実だけを見せます。

回答No.4

投書…ですか。 なんかあやしいですね。 タチの悪いいたずらの可能性が高いです。 本当のことであったとして、わざわざ娘さんではなく、その父親である貴方の家を探し出して投書、というのは、何か変です。ターゲットは娘さんではなく、貴方なのでは? 娘さんに言うかどうかは、貴方がその投書にどの程度心当たりがあるか、娘さんがどういう人かによるので、他人が判断は出来ないと思います。 いずれにせよ、真実である可能性は低いです。 ただ、いたずらにしても、ちょっと度が過ぎています。 私ならとりあえず相談して欲しいですね。 妻としてよりも、娘としてその投書を受け取った実家が心配です。

• toshipee
回答No.3

放っておく。自分の目で疑わない限り、動かない。なぜなら、どう考えても、娘夫婦を何とかしようとする投書ではなく、あなた方を困らせる作用でしかないからだ。それもあなたの世代のような気がする。

• scr84063
回答No.2

私のようなものがお答えしてよいのか分かりませんので、ひとまず感想を書かせてください。 今どき匿名で浮気を知らせる投書などあるのですね。 率直に驚きました。 まずその内容が事実かどうか、当初の主が誰なのか、その目的は何なのか? そのあたりが問題になってくると思います。 例えば、当初の主が義理の息子さんを陥れようとして、嘘の投書をしたことも考えられます。 逆に、偶然浮気の現場を見てしまい、伝えるべきかどうか悩んだ挙句、実家に投書をした。 しかし、ご実家の住所を知っているということは、かなり近しい人か、仕事関係で個人情報を知り得る立場の人と考えられます。 手紙の消印や筆跡などから、相手が誰なのか絞り込むことはできないでしょうか。 できたら当初の主を割り出して、事実関係を確かめるのが一番いいと私は思います。 娘さんや義理の息子さんには直接確かめない方がいいと思います。 リスクが大き過ぎます。 もし浮気が事実でないなら、無用の波風を立ててしまいます。 事実なら、義理の息子さんが隠密化する可能性があります。 最悪、不貞を理由に離婚するなら、相手が気づかないうちに探偵などを雇って、浮気の証拠を押さえなければなりません。 まずは、その手紙を探偵社などの専門家に見せて相談するのがいいのではないでしょうか。

回答No.1

実家にそのような投書があれば、主人ではなく私(娘)に教えてほしいです。 黙って処分もしてほしくないです。 うちに関わる事なら聞いておきたいので。。。イタズラか否かは私が判断したいです。そうすべき事だと思いますし。親が口だす事ではないので、間違っても主人に親が問いただすなんてやめて欲しいですね。 ですので、自分も娘に一応伝えますね。私ならそうして欲しいので。 うちは息子で娘はまだいませんが。。。