• ベストアンサー

底が斜めのロックグラスを探してます。

底が斜めのロックグラスを探してます。 去年の3月~5月ぐらいに出た雑誌「PEN」に紹介されていた、底が斜めのロックグラスを探しています。 知人が欲しいと探しているのですが、雑誌を間違えて捨ててしまって解らなくなってしまいました。 遠い記憶ですが、人間工学を研究した最も飲みやすい角度に底が傾いていたロックグラスだったと思います。 もしご存知の方がおられましたらご助力いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

ロックグラス 底 斜め 人間工学 これらをキーワードにGoogle検索したら、こんなページが見つかりました。 http://www.kimuraglass-onlineshop.co.jp/SHOP/10grad_11oz.html

chappy_gtr
質問者

お礼

これとは少し違うようですが、このグラスも格好いいですね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#124898
noname#124898
回答No.2

私も人間工学 斜め ロックで検索したら木村硝子オンラインショップさんが出てきました。多分これだと思うのです。説明もこのグラスは10度傾いており、人間工学上..云々と説明されているので。電話番号も掲載されているので尋ねてみたら良いですね。

chappy_gtr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの食器、カトラリー、グラス類など教えてください。

     よく雑誌などでは、料理研究家○○さんもおすすめのお鍋とか、調理器具は載っていますが、食器はあまり目にしません。  そこで、料理好きの皆様に教えていただきたいのですが、来客用から普段使い用のおすすめの食器、カトラリー、グラス類、ブランド、シリーズ、ショップなどご紹介ください。  また、食器を購入される時は、いくつずつ揃えますか?4人分?5人分?6人分?でしょうか?私はいつも悩みます。    ちなみにわたしは主婦2年目で、ブランド物、雑貨屋さんの食器から、ドーナツ屋さんやコンビニのおまけのキャラクターのお皿まであります。回答お待ちしております。

  • 宇宙工学系が強い大学はどこでしょうか?

    「かぐや」を見て感動しました。 あのようなものを作る宇宙工学を学ぶにはどこの大学がいいのでしょうか? あと、日本のそっちの方向の研究は予算、他国との技術的遅れのため苦しいようですが、今後需要はあるとおもいますか? 本気で進みたいと思っています。 学校の大学紹介雑誌では詳しい実情を知ることができなかったので聞きました。

  • 進路変更した方が…

    はじめまして。 去年の受験に失敗して今は浪人しています。 高校生のとき脳の記憶について(遺伝子分野と言えばいいんでしょうか?)やりたいと思い、去年は東京農業大学の応用生物科学部のバイオサイエンス学科を第一志望としていました。 去年はほかの大学のことをあまり調べずに農学部メインに受験をしたんですが、記憶などになると理学部とか工学部のほうが良いんでしょうか?(医学部は狙っていません。) 私立大学を目指しているんですが、どこの大学の研究室にそういうのがあるかがよくわかりません。 教えてくださるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 四角いロックグラス どこかで売ってないでしょうか?

    ネットや通販でなくてもいいのですが ウィスキーをロックで飲むときのロックグラス 丸いのばかりですが、四角いのが欲しいので…

  • 代官山にあるヘアサロンを知りたいです

    以前どこかで紹介されていた雰囲気のいいヘアサロンが気になっているのですが、どこに載っていたか思い出せず困っています。 以下の条件に合うヘアサロンをご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 場所:代官山 雰囲気:落ち着いた、木のぬくもりのあるような内装。 花が飾ってあったり、額縁や本棚があった様な記憶があります。 雑誌でいうとFUDGEのようなイメージ。 入り口の扉はステンドグラスだったと思います。 トランジスタラジオが流れているという記載があったと思います。 かなり曖昧な情報ですみません、宜しくお願いします。

  • 【男性お願いします!】またメールしてもウザくないですか?

    はじめまして。 理系院生2年の男性についてです。(工学) その人は一つのことに集中するとほかのことが見えなくなるそうで、前の彼女ともその方のことはすごく好きだったのに忙しくってずっと放置してたらふられてしまったそうで、会ったときにそう言われました。それに自分はメールをためてしまって返事かけないときがあるといわれました。 何度かその男性から誘われて食事や遊びに行ったりしていました。8月中ごろに「また遊びに行きましょう!」とメールしたところ「8月末まで研究で忙しいから9月はじめに食事でもいこう(ななめ右矢印2つ)」という返事がきたのですが9月になっても連絡こず…。あれは社交辞令!?とおもってこちらから連絡「この間の話ですが○日はどうですか?」したら「その日はバイトが入っててごめん~。それに研究が忙しくって、みんなより研究が遅れててやばいーーー。」っていうのが来ました。そのとき理系の大変さをわかってなくて「大丈夫ですよ!就職決まってるのに落としませんって!」という楽観的なメールを送ってしまいました…。←嫌われたかもしれません…。 これは遠まわしに嫌われてるんでしょうか? いくらメール不精でも多少好意のある女にはメールくらい送ったりしますよね!? もう一回誘いのメールしてみようかなとおもっているのですが、ウザイとおもわれたらイヤだなぁと思ってしまって。

  • 学科選び

    大学の最終進路決定で悩んでいます。工学部というのは確実なんですが。 進研ゼミか何かの雑誌で、働く大人紹介みたいな企画があったのですが、vodafoneで働く方が出ていました。メールの機能等を担当していたと記憶していますが、「街で自分が関わった携帯が使われているのを見ると嬉しくなる」とおっしゃっていました。私はそういうのに憧れます。(曖昧ですかね)イメージとしては、エンジニアになってどこかの会社の開発部に入りたいという感じなのですが… こんな私にぴったりの学科は何ですか?どんな意見でもいいですので、宜しくお願いします。

  • dancyuにのった飯田橋のうどん屋を教えて!

    dancyu2009年5月号「日本一うまい店大集合」という号で紹介された飯田橋のうどん屋に行きたいのですが、名前を忘れてしまいました。 うどん屋が何件か紹介されているページにのっていたと記憶していますが、立ち読みだったため、手元に雑誌もなく確認のしようがありません。 雑誌をお持ちの方、お店の名前をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ファッション雑誌「JJ」だと思うのですが・・・。 

    こんにちは。 12月か1月あたりに書店で雑誌を立ち読みしたのですが、時間がなくてつい買いそびれてしまいました。 その後同じ書店でその雑誌を探したのですが、見つからなくて、おまけにどの雑誌だったかもわからなくて困ってます。 たぶん、JJとかViVi系だと思うのですが、お財布の特集で、アッシュアンドダイヤモンドの紹介がされてました。 「山田優さんはこれ」と言う感じで、お財布を手にした写真も掲載されていたように記憶してます。 もう一度その雑誌を読みたいのですが、バックナンバーで取り寄せようと思っても、古本屋を探してみても、どの雑誌かわからなくて手が打てません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら「この雑誌の○月号!」と教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 雑誌に載っていたベビーカー

    雑誌に載っていたベビーカーを探しているのですが、知ってる方いらっしゃいますか? 雑誌はひと月ほど前の確かpenだったと思うんですが、コンビニでちょっと立ち読みしたときの記憶なので。。。 特徴は、通常のベビーカーより、赤ちゃんの座面が高い位置にあるタイプで 高さ的にはスーパーのカートくらいあるようでした。 材質はプラスティックとアルミが使われていたと思います。 全体的にシルバーっぽくて近未来的なデザインでした。 価格は10万円ほどしていたとおもいます。 お心当たりがある方は情報ください。 よろしくお願いします。