• ベストアンサー

自家用ヘリ免許の活用法について

一般人がお金を出せば取得可能なヘリコプター免許(自家用?)は、基本的に自らで機体(ヘリコプター)を所有する等でもなければ活用法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

完全に趣味としてしか使えません。 何人かで共同して機体を購入して、交代で操縦をして楽しむまたは、家族旅行などをして楽しむぐらいでしょ。 http://aerograce.com/request_rental.php 機体そのものについては、レンタルというのもあります。

aeg50820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりそうでしょうね。何事も目的があればこそですし。

aeg50820
質問者

補足

数が少なく残念でしたが、他に答えもないんでしょうね。