• ベストアンサー

イラストレータの活用法

以前からイラストレータを使えたらいいな~と漠然と考えていたんです。 簡単な講習を受けて基本的なことはできますので アカデミック版のイラストレータCSを購入しました。 しかし、仕事で必要なわけでもないので何にどう使うか迷っています。(我ながら馬鹿な話ですが) イラストレータを個人的に使っている人はどのように活用していらっしゃいますか? 自分はこう使っている、こんな面白い活用法があるよ、とか聞かせていただけるとありがたいです。

• hearn
  • お礼率76% (30/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オリジナルのCDやDVDのジャケット・レーベルを作って楽しんでます。  ジャケット・レーベルを作る専用ソフトも色々使ってみましたが、イラレが一番良かった。  バーコード(架空)や架空の会社名・ロゴマークなど入れてリアルなものを作ります。  一般の方がワードでやるようなこともイラレでやっちゃうんでワード、使えません(^^:)

hearn
質問者

補足

オリジナル・ジャケットですか? 架空の会社名とロゴマーク・・・それは素敵ですね。 あと、普通ワードでやるようなこともできるとのことですが、どんなことか教えていただけませんか? ワープロ機能とかですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>ワープロ機能とかですか?  文章は「メモ帳」などで、テキスト形式で書きます。  文章に飾りや図形の挿入などをイラレでおこなって、仕上げています。

hearn
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法は初心者の私にも手を付けやすいですね。