• ベストアンサー

イラストレーターCS3のダウンロードについて

Adobe Illustrator CS4を持っていますが、そのひとつ先のCS4を持っているなら、 CS3を無料でダウンロードできるのでしょうか? 会社がCS3なので 自宅でCS3も使いたい と思ったわけですが、古いバージョンをわざわざ購入するには、もったいないと思って。。。 ちなみに<CS3の体験版をダウンロード>サイトを見つけましたが、これは使用が一度きり ということ? また料金はかかりますか? かなり無知な質問ですが、ご回答できる方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

体験版はインストール後30日間利用でき、その後HDDをフォーマットしてOSを再インストールすれば再度30日間使えます。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/823/cpsid_82320.html 理屈ではこれを繰り返せば永久に使えると思いますが、面倒ですね。 >ちなみに<CS3の体験版をダウンロード>サイトを見つけましたが、これは使用が一度きり ということ? また料金はかかりますか? Adobeさんの場合、旧体験版のリンクのパスを非公開にするだけで、おそらく公式サイトの情報ページだと思うので、無料です。 >そのひとつ先のCS4を持っているなら、 CS3を無料でダウンロードできるのでしょうか? パスが分かっていればダウンロード出来ますが、ライセンスのダウングレード権はないのでCS4のプロダクトIDは使えません。 また契約でダウングレードできますが、現行製品の1個前までです。 http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/5512.html#menu2 >会社がCS3なので 自宅でCS3も使いたい と思ったわけですが 制約はありますけど、1ライセンスで2台までインストール可能です。 会社のあなたが主に使うパソコンで1個だけなら、もう1個インストールしたらいかがですか。 http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7318.html

HANAKO-P
質問者

お礼

丁寧なご回答 ありがとうございますvv 体験版インストールの繰返し方法⇒「永久に使えると思いますが、面倒ですね」が、なんだか面白くて笑えました(^▽^)。収入が難しい自分にとって興味深いことですが、おっしゃる面倒なので、とりあえず体験版で近々の作業を試してみてから 「1ライセンスで2台までインストール」をしようと思います。 有難うございました☆

その他の回答 (1)

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

>そのひとつ先のCS4を持っているなら、CS3を無料でダウンロードできるのでしょうか? Office 2010を持っている人が、Office 2003やXPを使えますか? 使えませんよね? それと同様で、CS4を持っていたとしても、CS3を使いたいのなら別途購入する必要があります。 ><CS3の体験版をダウンロード>サイトを見つけましたが、これは使用が一度きり >ということ? また料金はかかりますか? 体験版の場合は、使用開始から30日間だけ使うことが出来ます。 料金はかかりません。

HANAKO-P
質問者

お礼

言われてみれば、あ、そうか! ですね。プリンターの無料ダウンロードとソフトは別モノでした。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • Illustrator CS2をダウンロードしたい

    こんにちは。 1つ教えてください。 Illustrator CS2をダウンロードしたいのですが AdobeのサイトでAdobe IDでログインしても Illustrator Aiの購入や体験版しかありません。 Illustrator CS2はダウンロードできないのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • イラストレーターCS3 体験版のダウンロードはもう出来ないのでしょうか?

    イラストレーターCS3体験版のダウンロードはもう出来ないのでしょうか? CS3などの体験版はもうAdobe社のホームページ上で見あたりません。 CS3の体験版をダウンロードしたいのですが どうすればダウンロードできるでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • adobe cs3の無料体験版をダウンロード出来るサイト教えて。

    adobe cs3の無料体験版をダウンロード出来るサイト教えて。 CS4はダウンロードできて試せたのですが、バージョンが違ったので画面表示が違います。 CS3を使用してみたいので無料体験版ダウンロードできるサイトを教えてください。

  • イラストレーターCS2を安く購入する方法

    イラストレーターCS2を安く購入する方法を知りたいのですが、 アドビのサイトでソフトを購入できますが、 Windows版 Adobe Illustrator CS2 日本語版 アップグレード 25,000 円 Windows版 Adobe Illustrator CS2 日本語版 79,500 円 アップグレード?とはなぜ安いのでしょうか? 79,500 円を支払うしかないのでしょうか? 学生だと安くなる? もうすぐ無料体験版が切れようとしています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Adobe Illustrator CS4 にて

    いまスキャナーを使いパソコン内に凹凸のある画像を読み込ませてあるのですが、それをAdobe Illustrator CS4を使って凹凸の色の変化でその凹凸の枠線を自動で認識させて線をつけたいのですが、そのようなことはできますか? osはvista を使っています またAdobe Illustrator CS4は30日間の無料体験版を使っています。

  • イラストレーターCS5体験版

    イラストレーターCS5体験版 イラストレーターCS5体験版をダウンロードしたいのですが、体験版を押してもダウンロードできません。 イラストレーターなら何版でも構わないのですがどなたか体験版ダウンロードの仕方を知っている方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Illustrator CS

    Adobe IllustratorのCSのWIN版を探しています。(CS2でもCS3でもなくCSです) Adobeストアにも問い合わせましたが、最新版しか販売していないとのことで… ネット等で探しているのですがなかなか見つかりません…。 どなたかIllustrator CS WIN版がまだ販売しているサイト等知っておられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Adobe Illustrator CS4の(win日本語)体験版ダウ

    Adobe Illustrator CS4の(win日本語)体験版ダウンロードはできないのでしょうか? AdobeのサイトはAdobe Illustrator® CS5の事しかのっていないようなのですが。

  • Adobeソフト(CS6)のダウンロードについて

    Adobe Illustrator CS6と、Adobe Photoshop CS6の体験版を試用したいと思い、 Download Assistantを使ってダウンロードを行いました。 すると、インストールの際に「オプション」というウィンドウが立ち上がり、 ・Adobe Illustrator CS6 ・Adobe Illustrator CS6(64Bit) の2つが選べる形になっています。(添付画像参照ください) デフォルトではどちらにもチェックが入っているのですが、 これは、どちらか1つをダウンロードすればいいのでしょうか? ちなみにパソコンの環境はWindows7、64bitオペレーションと書いてありました。 また、一緒にインストールできる「adobe fonts recommended」等のソフトは必ずしも必要なソフトでしょうか? 検索したのですが、どういうソフトか分かりませんでした・・・ 初心者の質問で申し訳ございません、 分かる方、ご教授よろしくお願いします。

  • Adobe Illustrator CS2の登録について。

    現在体験版のAdobe Illustrator CS2(日本語版)をダウンロードしました。 で、購入しシリアルを入手したのですが、シリアルをどこに入れればいいかがわかりません。 ヘルプの登録の欄は選択できない状態です。 どうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう