• ベストアンサー

Illustrator CS2をダウンロードしたい

こんにちは。 1つ教えてください。 Illustrator CS2をダウンロードしたいのですが AdobeのサイトでAdobe IDでログインしても Illustrator Aiの購入や体験版しかありません。 Illustrator CS2はダウンロードできないのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

• wansm
  • お礼率57% (119/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>Illustrator CS2はダウンロードできないのでしょうか? 以下からダウンロードできます。 *ttp://download.adobe.com/pub/adobe/magic/creativesuite/CS2_EOL/ILST/AI_CS2_JP_NonRet.exe なお、CS2製品は、アクティベートサーバーが閉鎖されている為、上記の「アクティベートサーバーで認証を行なわないバージョン」しか動きません。 このバージョンを動作させるには「専用のシリアル番号」が必要ですが、この「専用のシリアル番号」の発行は、現在は終了しています。 つまり、上記ページからダウンロードしても、専用シリアル番号が無いと動作しません。 従って、専用シリアル番号を入手し損ねた場合は、CS2を動作させる事は出来ません。

その他の回答 (2)

• mdmp2
回答No.3

「Adobe ID でログインしたら、検索窓に cs2 download と打ち込んで検索する。」 どこかのフォーラムで見た記事ですが、英語のサイトでやってみたらいろいろ出てきました。 ダウンロードまでは試していません。日本語のサイトは試していません。

回答No.1

一応、確認ですが。 その前にCS2のライセンスはお持ちなのですか? 現在、ライセンスのチェックサーバーがないため、 チェックはしていませんが、ライセンスがなくても 自由に使えと言う意味ではなく、あれは、 チェックがなくなっただけで、ライセンスがない人が使えば 今まで通り違法扱いですよ。 といっても古いソフトなので、動くPCも限られますし。 と言うことで、ライセンスがあるかわからない人に ダウンロードサイトを教えるのは、ややまずい気はしますし、 他の人にもその回答は見えるサイトなので、あなたが 正確にライセンスを持っていたとしても、 持っていない人もそれらを見てしまう特性上、 回答として、 Adobe側にライセンス所有を説明して、DLサイトを聞けば 教えてくれますよ。 では、いかがでしょうか?

wansm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど納得です。