• ベストアンサー

この免許有効活用できない?

せっかく取得した免許があるのに、  使わずにそのまま放置状態です    もったいないのですが、なんかに有効活用できないでしょうか?   フォークリフト  玉掛け  です  バイトやるくらいですかね?

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

運送屋なんかいいんじゃない? ユニック車(知ってる?)なら玉掛け免許は必需品ですよ。 その関連で倉庫業ならフォーク免許も案外役に立ちます、と言うか絶対必要です。 要は「運送関連業」なら有効活用出来ます。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

フォークはなくても構わない資格です。免許じゃないですし。 大型免許やけん引免許を持っていて、トラックでの運送をするのなら持っていればマシぐらいの資格 気にする事業所なら持っている方が良いでしょうけれど、資格があってもまともに動かせないのなら、資格が無くても使えるヤツの方がありがたいです。 玉掛けは重要な免許ですが、コレも経験と勘が重要な仕事です。 クレーン免許があれば何とかなるけどね。 玉掛けだけでは苦しいなぁ。 仕事を離れたときの喰い繋ぎの保険ぐらいかな。