• ベストアンサー

浸漬温度とは何ですか?

浸漬温度とは何ですか?金属関係らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 固体を液体に入れる(浸す、浸ける)ときの液体の温度です。 私自身の経験を挙げますと、 ・金属やセラミックの小片を化学研磨(エッチング)するとき、あらかじめ決められた温度と時間で浸漬した。 ・半導体や液晶パネルのエッチング工程で、最適な温度と時間を実験で求めて、その工程の製品処理条件に適用した。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.1

解釈が分かれるか、金属の劣化テスト、 メッキの時の条件とかを示すのでは。