• ベストアンサー

激から味噌

ビックシェフというお店でステーキに付ける 辛みそが置いてありました。 それがすごーく辛いんですけど本当に おいしくて×2(~o~) 今はそのお店が近所になくなってしまい 食べれないんです。 その激辛みそご存知の方、作り方を知っている方 (近い物でもいいです) 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「がんこおやじの辛口味噌」ではないでしょうか? 大きなスーパーでも見かけましたよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ganko-oyaji/485857/
noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。 どこのスーパーで売っているのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4519
noname#4519
回答No.1

赤唐辛子か、青唐辛子か、それ以外かが判らないのですが、温泉とかに行くとお土産やさんにあって、おいしい!と思ったのは「青とうがらし味噌」です。 検索したら通販がありましたので・・ スーパーでも(メーカーは違うけど)「ごはんですよ」の隣あたりにおいてあることがあります。 激辛というほどじゃないけど、子供には無理です(笑) 食べる前に、自分でトウガラシを足すとか、更に味噌やトウガラシと炒めなおしたりできると思います。 あとは、「コチジャン(韓国料理の)」もとうがらし味噌です。最後のURLがレシピです。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tukemonoya/,http://www.karamiso.com/index.html,http://www.howsmarket.co.jp/users/kaoruko/i
noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 味噌

    味噌について好みが好きという物は有りますか? この味噌が好きという物が有れば教えてください。 値段だけで決めてるという人は回答しないで下さい。 私はスーパーや味噌専門店、近所の人が作ってた物を含めて色々な味噌を食べて来ましたが、スーパーに売ってる安い合わせ味噌が好きです。 メーカーに問い合わせ売っている場所を聞いて買っていました。 メーカーも私のよく行くスーパーに下ろしてもくれていましたが、余り売れないのか白みそは入っていますが合わせ味噌は置いているところが無くなってしまいました。 新たに買ったことが無いメーカーの味噌にも手を出しましたが、やはりコレという物は見つかっていません。

  • 生きているお味噌?

    私は、少々ですが健康食に興味があります。 さいきん自然食品店のおじさんに、 「空気口がない味噌は菌が死んでいる」と言われました。 また、「醤油だってそうだよ」と言われました。 本当でしょうか?! 本当だとすると、どこのメーカーのお味噌が菌が生きていますか? もしかしたら豆腐屋のように、街中には 「味噌屋」というのが存在しているのでしょうか。 (うちの近所にはありませんが) ちなみに、その自然食品店のお味噌は値段が高そうだったので 買いませんでした。 お味噌が好きでこだわっている方、教えてください。

  • さばの味噌煮

    さばの味噌煮が大好きで自宅でよく作るのですがお店で食べるような味になかなかなりません。 味噌が決め手なのかなぁと思うのですがたくさん種類があってどこの物を使ったらいいのか分かりません。 おすすめの味噌があれば教えて下さい。 スーパーで購入出来る物だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 味噌(九州薩摩の白くて甘い味噌)

     昨年度より味噌作りを始め、一年かけて寒仕込みの基本的な田舎味噌(赤味噌)を初めて作ることが出来たのですが、本当は九州の方で食べられている麦味噌で白くて甘い味噌が作れる様になりたいと思っているのです。そちらの地方の方で御自分で作られている方もしくはレシピを御存知の方是非教えてください。

  • 静岡で食べた味噌たたきを探しています。

    子供の頃、父の実家がある静岡県榛原郡吉田町で食べた物を探しています。 たぶん、カツオかマグロだと思うのですが、赤身の魚と玉葱を味噌タタキにしてありました。 毎回帰省するたびに、親戚が近所の魚屋さんで買ってきてくれました。 ずっと静岡の名物だと思っていたのですが、ネットでいくら検索しても見つかりません。 もしかして、その店だけの特別メニューだったのでしょうか。 どなたかこの料理をご存じの方いらっしゃいますか?

  • 味噌煮込みうどんの美味しいお店

    名古屋の味噌カツ、手羽先、味噌煮込みが大好きです。 そこで東京、埼玉で美味しい味噌煮込みうどんが食べら れるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下 さい。 手羽先と味噌カツは結構美味しいお店を知っているので すが、味噌煮込みだけは美味しいお店に当たったことが 無いんですよねぇ。。。

  • 四日市で鉄板ステーキを食べたい!

    こんにちは みなさんはステーキが好きですか? わたくし 最近ステーキをよく食べます。 テーブルに運ばれてくるのも美味しいですが、 シェフが目の前の鉄板で、焼いて切って出してくれるのにも憧れます。 そんな店は小さい頃に一度行ったきりでして、最近特に憧れます。 三重県四日市周辺でそんなお店、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 関西で「つけてみそ・かけてみそ」買える店

    大阪で「つけてみそ かけてみそ」という味噌調味料が 買える店を探しています。大阪府・神戸・京都市・奈良県あたりで 買えるところご存知でしたら教えてください。 3日後の日曜日に味噌カツを作ってみたくて少し急いでいます。

  • 焼き味噌の作り方について

    はじめまして。 現在一人暮らしで自炊をしてるものなんですが味噌好きなもんで味噌汁は毎日作ってます。ところで以前に時代劇で殿様が焼き味噌をおかずにご飯を食べるシーンがあったんですが味噌好きな自分としてはぜひ食べてみたくなりました^^。今使っている味噌はタ○ヤ味噌なんですが普通に網焼きとかで作れるもんなんでしょうか?もし自宅で作れるものならばぜひ挑戦したいと思うのですが詳しい作り方ご存知の方おられましたらぜひご教授願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 味噌とおにぎりだけで@@@

    アメリカの歩兵隊は、リュックにフライパンと大豆。 日本兵は、お米。味噌があれば最高。 この差は、大きいですよね。 かたや、ステーキ:かたや、大根の尻尾かじって***戦争 こんな言葉も、はやりましたね。