• ベストアンサー

別れた彼からもらったプレゼントを処分したいです。

リングや、財布、時計などを処分したいのですが、ゴミや、売ったりするのは気が進みません。 なので、お寺や神社などできちんと処分(供養みたいな?)ことをしてくれるところはありませんでしょうか。 嫌いで別れたわけではないので、今ままでの感謝の気持ちを込めて、 (変な言い方かもしれませんが)、大切に処分したいのです。 場所は全国各地どこでも良いです。 こんな質問で申し訳ございませんが、ご存知の方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumachu7
回答No.4

私の元カノは歴代の彼氏にもらったものを使い続けていましたよ。 私としてはあまりいい気分はしなかったけれど、使えるものは誰にもらったとしても 使い倒すという考え方でした。さすがにペアリングだけは捨てたということですが。 彼からもらったものを見ているとつらいのかもしれませんね。 そうであれば、他の方たちも奨めているように、それなりの金額がするなら、 それをネットや質屋で売って、お金を寄付するなりした方が良いですよ。 良い思いでを他の人のために生かすことも素敵だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

処分するのであれば、どこかに売って、そのお金を慈善団体に寄付するのはいかがでしょうか? そうすれば資源を無駄にすることもありませんし、ごみにもなりませんし、社会貢献ができると思いますよ。 お寺や神社もそんな貴重品を預けられても保管場所もないと思いますし、結局焼却処分されてしまうのではないでしょうか?

• zz400n
回答No.2

おススメは質屋です。 捨てるのはもったいない。 リサイクルしましょう。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

妹や従姉妹にあげるのはダメですか? 大切に使ってくれそうな友人とか。 私は、結婚を機に元彼達から頂いたものは姉と従姉妹に好きなのを好きなだけあげて、いらないのを売りました。