• ベストアンサー

USDAが認めたアメリカ牛が食べられるお店は?

国産の霜降りが苦手で、アメリカのUSDAが認めたアメリカ牛を食べさせてくれる本格ステーキハウスが都内にあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

虎ノ門のルース クリス ステーキハウス(RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE)あたりはいかがですか?

参考URL:
http://ruthschris.co.jp/index.html
maki7894
質問者

お礼

ありがとうございます!実はルースクリスはアメリカ本土で何度か行っていました。虎ノ門にもできたのですね。他にも美味しいアメリカンビーフが食べられるお店がないかリサーチ中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸で美味しい「ドライ・エイジド・ビーフ」のお店

    神戸牛といったいわゆる国産の霜降りステーキは苦手で、 オージービーフの「アンガスビーフ」や アメリカンビーフ「USDA」といった種の、 特に「ドライ・エイジ・ド・ビーフ」が食べられるお店を、 神戸近郊で探しています。 理想は、東京都は霞ヶ関にある 「ルースクリス・ステーキハウス」です。 (扱っている牛肉、店内の雰囲気ともに) WEB上で「神戸 ステーキ」と探すと、 どうしても神戸牛がヒットしてしまい、なかなか自分で見つけられないので、 ぜひ口コミを参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 牛肉について(アメリカとオーストラリア)

    私はまだギリギリ未成年なのですが 1回お通じ関係で病院に運ばれてから油物を取りすぎると気持ち悪くなるので ステーキはオージーを好むようになりました。 (国産牛の霜降りとか、1~2切れが限度です。国産の場合はももを買ったりします) で、以前オージーが売っていなくて母がアメリカのを買ってきました。 で、食べたところ、ちょっと臭みがあって美味しくないなと感じました。 少し気になる程度でしたが。 で、それからアメリカの牛肉は買わなくなりました。(基本的に食べ方はただ焼いて食べるだけです。ソースは以前はただの醤油でしたが、最近は市販のタマネギ系のソース+醤油です) で、先日オージーのステーキを買ってきて焼いて食べたところ アメリカ牛に近しい味がしました。(そういう臭みがあった) オージーで臭みを感じた事が無かったのですが オージーでもそういう臭みがすることあるのでしょうか? 母はそれを食べて、これはオージーじゃない、アメリカなんじゃないとかいっていましたが そんな偽装は無いとは思いますが気になったので質問します。 後、アメリカ牛の臭みを感じるのってめずらしいのでしょうか? それとも、アメリカ牛は結構感じるものなのでしょうか? ステーキ以外であればそんなに感じないでしょうか? それとも下処理の問題? (スーパーやチェーンデパート等で売っている普通のアメリカ牛のステーキです)

  • アメリカ産 牛ステーキの焼き加減

    アメリカ産の牛ステーキは、 しっかり焼かないとダメですか? ミディアム位が好みなのですが、国産じゃないとダメなのかと思いまして。

  • 東京の国産ステーキのお店

    都内でおいしい国産牛のステーキが食べられるお店を教えてください。 お店はゆっくり食事できる雰囲気がいいです。 予算は2人で1~2万円でお願いします!

  • おいしい牛肉を買うことが出来るお店を教えてください。 池袋近郊で

    池袋近郊で、おいしい牛肉を買うことが出来るお店を教えてください。 もうすぐ、彼の誕生日です。肉が好きなので、牛肉でステーキを焼こうと思います。国産で安全でおいしい牛肉を手に入れたいのです。霜降りの脂肪分が多い肉のほうが好みです。池袋で買うとすると、高級なお肉を売っているお店はデパートにいっぱいあるのですが、どこのお店がいいのかわかりません。 ちなみに、ほかのメニューはペンネ・アラビアータ、サラダ、オーガニクサイバーストアの禁断のキャラメル生チーズケーキ!の予定です。

  • アメリカからペット帰国のためのUSDAの手順は何?

    アメリカ・ロサンゼルスからペット帰国に際してUSDA登録医師のformCの記入と、USDAの承認が必要と伺いました。 既に日本からはマイクロチップ、狂犬病の2回の接種や抗体価検査は行っており、それらは免除になります。 そこでUSDAの承認は動行った手順を踏むのでしょうか。日にちがどれくらいかかるかなど、分かることがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • アメリカでステーキはレアを注文すべきなのでしょうか

    アメリカでステーキを注文するときは、焼き加減はレアを指定しなければ、とても固いステーキが出てくるのでしょうか。 アメリカでステーキはレアを注文すべきなのでしょうか。

  • アメリカでの狂牛病のとらえ方は?

    先週まで家族を連れてアメリカに行っていました。 渡米するたびに必ず立ち寄るステーキ屋に行きましたが 相変わらず、大盛況です。 私の見る限りでは、ハンバーガーやステーキなど、 誰も気にせずにいつもどおり食べていました。 日本だけが神経質になりすぎているのではないかと思ったりもしますが どうなんでしょう?? アメリカの食料事情に詳しい方、ご意見をお聞かせください。

  • イタリアのステーキ「ビステッカ」とアメリカのステー

    イタリアのステーキ「ビステッカ」とアメリカのステーキの違いを教えてください。 何が違うのですか?

  • 子供連れでおいしいステーキが食べられる店教えてください

    新宿あたり、飯田橋あたり、四谷あたり、でおいしいステーキハウス教えてください。贅沢ですがおいしくて安い(高級店じゃなければいいです)