• ベストアンサー

神戸で美味しい「ドライ・エイジド・ビーフ」のお店

神戸牛といったいわゆる国産の霜降りステーキは苦手で、 オージービーフの「アンガスビーフ」や アメリカンビーフ「USDA」といった種の、 特に「ドライ・エイジ・ド・ビーフ」が食べられるお店を、 神戸近郊で探しています。 理想は、東京都は霞ヶ関にある 「ルースクリス・ステーキハウス」です。 (扱っている牛肉、店内の雰囲気ともに) WEB上で「神戸 ステーキ」と探すと、 どうしても神戸牛がヒットしてしまい、なかなか自分で見つけられないので、 ぜひ口コミを参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ファミレスで最近見かけるようになりましたので食べてみましたがが、あれはちゃんとしたモノにはなっていません。形だけまねても味は・・・という感じです。 自分の知る限り、関西でちゃんとしたドライエージングビーフが(在庫があれば)確実に食べられるのは大阪の長居にある又三郎さんです。黒毛和牛だけで無く、土佐あかうしなどの褐毛系の差しの少ない肉を自分の店でドライエージングしたものを出してくれます。 他にも、卸の段階でドライエージングをやっている所があって、そことつきあいのあるお店には入ってきますが、いつもという訳では無いのでここには書けません。まだまだ日本ではこれからということでしょう。 試行錯誤しているところも増えているようですが、熟成なのか腐敗なのかよく判らないようなできのところもあったりして、素晴らしい出来映えのドライエージングビーフを出してくれる店はまだまだごく少数です。

その他の回答 (1)

  • koutan135
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

http://dennys.seesaa.net/article/15909023.html http://www.dennys.jp/dny/menu/index.html デニーズにありますね。上のURLは神戸 兵庫区。下は東灘区住吉です。TELしてみて下さい。

関連するQ&A

  • 【牛肉の】「世界三大品種はオージービーフとアンガス

    【牛肉の】「世界三大品種はオージービーフとアンガスビーフと」あともう1種類は何ですか?

  • 関西空港で神戸ビーフが買えますか

    来月、関西空港から帰省旅行に行く予定なのですが、お土産に神戸ビーフを持って生きたいと思っています。 神戸市内などで買うと、邪魔になるし、保存の問題も有るので、できれば空港で飛行機に乗る直前に買いたいと思っています。 空港のサイトを見たら、三彩という兵庫県特産品の店があるみたいで「神戸牛」とも書いてるので買えそうな気はするのですが。行ってみたら、ビーフジャーキーか味噌漬けみたいなものだった、ではちょっと困ってしまいます・・、ステーキにするような肉が欲しいので。 それでどなたか、関西空港でステーキ肉のような神戸牛(冷凍またはチルド)実際に買われた方、または売ってるのを見かけた方、教えていただけたら助かります。よろしくおねがいします  

  • 神戸のフレンチディナーで神戸牛も楽しみたい

    神戸に行くので、せっかくですから神戸牛を食べてみたいと思ってます。 ただ、元々さほど牛肉が好きではないので有名なモーリヤなどでがっつりステーキ!ではなく おいしいフレンチやイタリアンのコースの中で、メインに選べるとうれしいなと考えています。 たまの旅行なので、お値段はあまり気にしません。 全体的においしくて、かつ神戸牛も楽しめるお店を教えてください。 ※メリケンパークホテルに泊まるので、交通の便が良いところだとうれしいです

  • アウトバック風の硬い肉はどこで買えますか?

    私は、硬い牛肉が好きです。たとえて言うならアウトバック・ステーキハウス風の硬い赤身肉が大好きです。 アノ手の肉を手に入れたいのですが、デパートでもスーパーでも「良い肉=霜降りの軟らかい肉」という感じになっていて、赤身の硬い肉というのは売っていません。 イオン(ジャスコ)系スーパーに行くとオージービーフがブロックで売っていたりしますが、もう少し肉質が良ければと思ってしまいます。 赤身の硬い肉で、おいしいものはどこで入手できるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 神戸~モーリヤ、三田屋、みやす、ステーキ彌(わたる)で迷っています。

    主人と神戸に出かけるのですが、ビーフ好きの主人においしい神戸牛を食べてもらいたいと思っています。 神戸にはさすがにステーキ屋さんがたくさんありますね。こちらで勉強させていただいて、上記4つのレストランまで絞り込みました。しかし、この4つのお店からなかなかひとつに絞り込めません。条件としては ・神戸牛を食べさせてくれる(国産と言うだけではなく) ・雰囲気がいい の2つです。私たち夫婦には子供がありませんので、できれば大人のお店に行きたいと思っております。何度もあるチャンスではないので、値段が少々張っても、後悔しないようなお店に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 外国産牛肉のおいしい焼き方って?

    オージーやアメリカンの牛肉は、安くていいんですけど、フライパンでステーキにしたら、血の臭いがどうしても抜けなくて困ってます。少し固くなるのは仕方ないんだけど、血の臭いがどうも我慢できません。アクも出ちゃうし。どうしたらいいの?

  • 牛肉について(アメリカとオーストラリア)

    私はまだギリギリ未成年なのですが 1回お通じ関係で病院に運ばれてから油物を取りすぎると気持ち悪くなるので ステーキはオージーを好むようになりました。 (国産牛の霜降りとか、1~2切れが限度です。国産の場合はももを買ったりします) で、以前オージーが売っていなくて母がアメリカのを買ってきました。 で、食べたところ、ちょっと臭みがあって美味しくないなと感じました。 少し気になる程度でしたが。 で、それからアメリカの牛肉は買わなくなりました。(基本的に食べ方はただ焼いて食べるだけです。ソースは以前はただの醤油でしたが、最近は市販のタマネギ系のソース+醤油です) で、先日オージーのステーキを買ってきて焼いて食べたところ アメリカ牛に近しい味がしました。(そういう臭みがあった) オージーで臭みを感じた事が無かったのですが オージーでもそういう臭みがすることあるのでしょうか? 母はそれを食べて、これはオージーじゃない、アメリカなんじゃないとかいっていましたが そんな偽装は無いとは思いますが気になったので質問します。 後、アメリカ牛の臭みを感じるのってめずらしいのでしょうか? それとも、アメリカ牛は結構感じるものなのでしょうか? ステーキ以外であればそんなに感じないでしょうか? それとも下処理の問題? (スーパーやチェーンデパート等で売っている普通のアメリカ牛のステーキです)

  • 日本で一番美味しい牛肉とは?

    神戸牛・松坂牛などのブランド牛は知っていますが、金に糸目をつけずに日本一美味しい牛肉を食べたいのです。 で、どこの牛肉が美味しいのでしょうか?神戸・松坂に勝てる牛肉はないのでしょうか? ちなみに食べたい料理は焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶです。

  • 佐賀牛

    先日、すごくおいしい佐賀牛のステーキを食べました。 松阪や神戸は有名ですが、佐賀はあまり有名ではないですよね。 でも、どうしてあんなにおいしい牛肉が、佐賀で作られてるのでしょうか?

  • 高級牛肉はなぜ煮ても硬くならないの?

    先日、神戸牛でビーフカレーを作りました。高級牛肉って煮ても煮ても、どうしてやわらかいんですか?ちょっと安い肉だと、同じ部位でも煮たら硬くなりますよね? 高い肉と安い肉は、なにが違うんでしょうか?

専門家に質問してみよう