• ベストアンサー

神戸で美味しい「ドライ・エイジド・ビーフ」のお店

神戸牛といったいわゆる国産の霜降りステーキは苦手で、 オージービーフの「アンガスビーフ」や アメリカンビーフ「USDA」といった種の、 特に「ドライ・エイジ・ド・ビーフ」が食べられるお店を、 神戸近郊で探しています。 理想は、東京都は霞ヶ関にある 「ルースクリス・ステーキハウス」です。 (扱っている牛肉、店内の雰囲気ともに) WEB上で「神戸 ステーキ」と探すと、 どうしても神戸牛がヒットしてしまい、なかなか自分で見つけられないので、 ぜひ口コミを参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファミレスで最近見かけるようになりましたので食べてみましたがが、あれはちゃんとしたモノにはなっていません。形だけまねても味は・・・という感じです。 自分の知る限り、関西でちゃんとしたドライエージングビーフが(在庫があれば)確実に食べられるのは大阪の長居にある又三郎さんです。黒毛和牛だけで無く、土佐あかうしなどの褐毛系の差しの少ない肉を自分の店でドライエージングしたものを出してくれます。 他にも、卸の段階でドライエージングをやっている所があって、そことつきあいのあるお店には入ってきますが、いつもという訳では無いのでここには書けません。まだまだ日本ではこれからということでしょう。 試行錯誤しているところも増えているようですが、熟成なのか腐敗なのかよく判らないようなできのところもあったりして、素晴らしい出来映えのドライエージングビーフを出してくれる店はまだまだごく少数です。

その他の回答 (1)

• koutan135
回答No.1

http://dennys.seesaa.net/article/15909023.html http://www.dennys.jp/dny/menu/index.html デニーズにありますね。上のURLは神戸 兵庫区。下は東灘区住吉です。TELしてみて下さい。