• 締切済み

ランチでメニューは合わせるもの?

13歳くらい年下の友達と久しぶりにランチに誘われました。7年ほど前に絵の教室で出会ってそれからたまにお付き合いする程度です。今回はその人の展覧会に招待されました。 前から行ってみたいといってたステーキハウスに行くのですが、彼女はサービスランチでいいと言ってます。私はせっかく行くのだから国産牛のステーキが食べたいのですが、相手に合わせないとまずいものでしょうか?みなさんのご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• nahaha55
回答No.4

わたしなら、気にせず自分の食べたいものを注文します。 食事は楽しくいただくものです。

kohituji03
質問者

お礼

相手が気にならない人ならそれがベストですね。ありがとうございます。

noname#211409
noname#211409
回答No.3

おごってもらうのなら相手のグレード以上の物は避けますが 自腹 or おごるなら好きなものでいいんじゃないかなぁと

kohituji03
質問者

お礼

なるほどー。ありがとうございます。

• goodn1ght
回答No.2

彼女がサービスランチでも私も国産牛のステーキを食べます。 赤信号みんなが渡っても渡らないこともあるし、誰も渡らなくても渡ることがあります。

kohituji03
質問者

お礼

ゴーイングマイウェイですね。ありがとうございます。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

ランチだからね。相手が一般的。

kohituji03
質問者

お礼

それが無難ではありますね。ありがとうございます。