• 締切済み

ランチでメニューは合わせるもの?

13歳くらい年下の友達と久しぶりにランチに誘われました。7年ほど前に絵の教室で出会ってそれからたまにお付き合いする程度です。今回はその人の展覧会に招待されました。 前から行ってみたいといってたステーキハウスに行くのですが、彼女はサービスランチでいいと言ってます。私はせっかく行くのだから国産牛のステーキが食べたいのですが、相手に合わせないとまずいものでしょうか?みなさんのご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

わたしなら、気にせず自分の食べたいものを注文します。 食事は楽しくいただくものです。

kohituji03
質問者

お礼

相手が気にならない人ならそれがベストですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211409
noname#211409
回答No.3

おごってもらうのなら相手のグレード以上の物は避けますが 自腹 or おごるなら好きなものでいいんじゃないかなぁと

kohituji03
質問者

お礼

なるほどー。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

彼女がサービスランチでも私も国産牛のステーキを食べます。 赤信号みんなが渡っても渡らないこともあるし、誰も渡らなくても渡ることがあります。

kohituji03
質問者

お礼

ゴーイングマイウェイですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

ランチだからね。相手が一般的。

kohituji03
質問者

お礼

それが無難ではありますね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3億円のランチ?

    何を求めて ランチに3億円を払うのでしょうかね? 気持ちを推察し、教えてください よろしくお願い申し上げます。 米著名投資家 ウォーレン・バフェット氏(87)との毎年恒例のチャリティー昼食会に今年参加する権利は、競売で330万ドル(約3億6100万円)で落札された。 主催者によると 落札者は匿名扱いを希望した。   バフェット氏とのチャリティー昼食会の権利の競売はサンフランシスコの慈善団体グライドのために20年近くにわたり毎年行われている。落札者はゲストを7人まで招待し、ニューヨークのステーキハウス、スミス・アンド・ウォレンスキーでバフェット氏と昼食を共にできる。 出典 ブルームバーグ https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-02/P9OP4A6TTDS001

  • ランチ会を開くにあたって。

    初めまして! 質問を見てもらってありがとうございます! 私は将来、料理教室の先生をしたいと思う20代後半の女性です。 教室を開く前に 皆さんに 自分の料理を食べてもらおうと 思いまして、 ランチ会を 開こうと 考えてます。 内容は アンティパスト3種、ちらし寿司3種、酒粕汁、焼売、焼き空豆、豆乳プリン、桜餅 の11品 全て手作りです。 そこで 質問です。 1) 材料費って もらっても いいんでしょうか??? それとも、 おもてなしとして 全て私が実費の方がいいのでしょうか?? 2)手土産を 頂いたら、皆で 頂くものですか?? それとも こちらで 食べてますか?? 皆さんは ランチ会をされる時、どうされてるのか、聞かせてください♪

  • 友達と同じ場所でスケッチした絵の出品は

    絵の教室の友達といっしょにスケッチに出かけて同じ構図の絵を仕上げました。その友達からメールが来て、次の展覧会に出してもいいか?他の展覧会に出してもいいか?という内容でした。私は同じ展覧会にでもいっしょに出してかまわないと思っているのですが、友達の真意を計りかねています。そんな状況になったことのある方がいらっしゃったらどうしているか教えていただけませんか。私のほうが画歴は長いです。スケッチに他の会員も参加したいと頼まれているのですが二人で出掛けたほうが気楽で、しかし断りづらくてそれも気になっています。

  • ステーキハウスを教えて下さい。

    今月末に父と母が上京してきます。 その際に結婚記念の食事会を開きたいと思っています。 美味しいステーキハウスをご存知でしたら教えて下さい。 ランチに行こうと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 年下男性とランチ

    四つ下の年下男性から来週ランチに行かないかとお誘いがあり、了承しました。そもそも年下男性と出掛けるのは高校生の時が最後で7年くらい経ちます。 誘ってくれたと言うこと自体は嬉しいですが、ここで問題なのがランチでのお会計です。 おそらく、四つも下なので割り勘が妥当だと思っていますし、奢って欲しいとも思いません。 ですがその逆の、私から奢ると言うのもどうなのだろうかと思います。 関係性は友達なので(年の離れた弟みたいな感覚に近い)、下手に奢る必要も無いとも思うのです。 前に友達に聞いた話では、年下男性に奢ったらかなり誘ってくるようになったと言うのを聞いたことがあります。所謂、金ヅルに思われてしまったようです。 1番は揉めないで済む割り勘かなと思います。 あとは男性の性格にもよりますが、反対に年上の女性をランチに誘うというのは勇気を出しているのかな?と思いました。 誘った際のランチの会計は、背伸びして頑張って出そうと思うのか、そこまでの考えはなく、ただ仲が良いのでただランチに行きたいだけなのかどう感じますか? ちなみに、今まで二人で遊んだことはなく、突然のお誘いで何の脈絡も無いのです。2ヶ月前の電話で、美味しいご飯の話はしましたが、それが膨らんで今回に至るのかなと分析しました。 年下男性に「なんで突然誘ってくれたのか」とLINEで聞くか、会った時にそれとなく聞くか迷います。 それと、お会計のことも併せて回答お願いいたします。

  • 展覧会の開催状況

    7月3(月),4日(火)久しぶりに上京する折に絵を見たいと思っています。都内で展覧会を開催している美術館およびその内容など教えていただければ幸いです。

  • 駆け出しイラストレーターの悩み

    私は25歳の駆け出しのイラストレーターです。大学在学中から,イラストレーターの夢のために毎年展覧会を開き,就職もせずにただひたすら絵を描いてきました。収入は,家で絵の教室をしているのと(でも人数が少ない),展覧会で絵が売れたときのお金(まだ有名ではないので高くは売っていない)です。そんなこんなでやっとお仕事がいくつか入って来るようになり,自分に合った出版社を見つけることが出来ました。でも,今の時点ではそれでは食べていけません。毎年展覧会を開いているので,絵を描く時間が削られるため,普通のアルバイトはしていません。親の援助があるので生きていますが・・・世間では,こういうの,ニートっていうのでしょうか。親は応援してくれていて,でも私はとても申し訳なくなる時があり,絵は私の生き甲斐なのですが,親にいまだ甘えているということで周りの目も気になって・・・友達には,親に甘えながら芸術活動してる。楽でいいなあ。と思われていると思います。でも成功するためには今のうちにがんばっておこうと思うのです。だから今はひたすら絵を描いていこうと・・・私の考えは,甘いのでしょうか・・・私と同じようなイラストレーターさんやアーティストさんは,どうされているのでしょうか。副業があれば,どんなお仕事をされていますか。

  • おみやげを持っていくこと

    わたしは、入門して5年になる絵の師匠に片思いしています。 今度、友人と県外の展覧会に行くのですが、 おみやげを先生に買うつもりです。 今は、先生にお見せする絵を描いている途中です。 展覧会までには、ちょっと完成が厳しいと思います。 月末くらいなら、頑張れば何とかなりそうです。 少なくとも、四月の上旬には描き上げるつもりでいます。 先生の教室は、わたしがよく利用する図書館の近くです。 それで、おみやげだけを持っていこうか、 描き上げたものを持って行くついでにしようか迷っています。 しばらく体調が悪かったので、 先生に絵の完成を待って頂いているので、 何も作品がないと申し訳ない気がしています。 ただ、先生にお会いしたいとも思います。 皆さんは、どちらが良いと思われますか?

  • 怪しい渋谷

    よく街でいろいろと声をかけられるのですが、、 1 「絵に興味ありませんか?」とか言ってくる人がいますが、展覧会のようなものについていくと高い絵を買わされたりするのですか?よく若い女の子なんかも声をかけられてるようですが、、、。ついていってしまった人います? 2 よくセンター街の入り口で、映画のアンケートに協力を求めてくるやつがいますが、結局は映画の招待券を売りつけるのが目的のようです。あれって本当に後で招待券なんか送ってくるのですか?なんか見てるといつもお金を払う払わないでもめてるところをみるのですが。買ってしまった人います? 3 センター街のファッキンの前にいつもたってるおやじは何者?? わかる範囲でどなたか教えてください。

  • 絵を運んで貰えない?

    展覧会を前にピンチに直面しています(T_T) 2枚の絵を描き終え、梱包しあとは発送という段階で運送業者がみつかりません! 私は岩手県に住んでおり、展覧会まではまだ日があるんですが東京の搬入搬出業者まで運んでくれる運送業者に20軒ほど連絡しましたが、現在はやってないとか絵を運ぶ途中で傷などのリスクを負いたくないとかで‥全て断られてしまいました! 引っ越し系の業者は絵2枚送るだけなのに片道8万~11万円もかかると言われました。 このままでは展覧会に出展出来ません! どなたか安くて安心で岩手から東京まで絵を運んでくれる業者をご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう