• ベストアンサー

アメリカ産 牛ステーキの焼き加減

アメリカ産の牛ステーキは、 しっかり焼かないとダメですか? ミディアム位が好みなのですが、国産じゃないとダメなのかと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

一般的にはきちんとした(保健所の認可がある)お店で買い求めたものは検査済みのお肉/部位です。 国産と変わらず調理可能(レアでもミディアムでも) ただし冷凍肉を解凍したようなやつだと、その経過によっては菌が繁殖している可能性はあります。最もこれは国産だろうが輸入だろうが、同じことですけど。 「ステーキ用」と明記された信頼できるお店のものなら安心。

mimikitty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 安心しました!! ミディアムに挑戦してみます!