• ベストアンサー

アメリカ産 牛ステーキの焼き加減

アメリカ産の牛ステーキは、 しっかり焼かないとダメですか? ミディアム位が好みなのですが、国産じゃないとダメなのかと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

一般的にはきちんとした(保健所の認可がある)お店で買い求めたものは検査済みのお肉/部位です。 国産と変わらず調理可能(レアでもミディアムでも) ただし冷凍肉を解凍したようなやつだと、その経過によっては菌が繁殖している可能性はあります。最もこれは国産だろうが輸入だろうが、同じことですけど。 「ステーキ用」と明記された信頼できるお店のものなら安心。

mimikitty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 安心しました!! ミディアムに挑戦してみます!

関連するQ&A

  • 国産牛フィレ肉のポワレの焼き加減

    こんにちは^^ 国産牛フィレ肉のポワレの焼き加減なのですが、 レア・ミディアムレア・ウェルダンから焼き加減を選択出来るそうなのです。 お好みなのでしょうけれど、お勧めでいいますとどれですか?

  • 牛がステーキを食べているイラストが欲しい!

    年賀状にそれはどうなんだ?って思われるかもしれませんが、牛がステーキを食べているイラストを探しています。 キツネがステーキを食べているイラストは見つかったのですが…。 http://www.mitty.co.jp/menu/illustration/B/dinner.html まさにこれの牛版をさがしてるんです。かわいい感じの。 自分でも探していますが、もし知っている!という方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松阪牛のステーキが美味しいお店

    三重県に旅行に参ります。 母が松阪牛のステーキが食べたいと申しております。ネットで検索すると松阪牛のすき焼きやしゃぶしゃぶのお店は沢山出てくるのですが、ステーキとなると意外に少なく難儀しております。 予算は特に決めておりませんので、美味しい松阪牛ステーキを食べさせてくれるお店を教えてください。

  • 牛モモステーキと子牛のフィレステーキ、どっちがおいしい?

    結婚式の料理を試食なしで決めなくてはならなくなりました。 もちろん調理法方や肉の質によっておいしさは全然違うことはわかってますが、みなさんのオススメをおしえてください。 牛モモステーキと子牛のフィレステーキ、どっちがおいしいですか? ちなみに別の料理(牛フィレステーキ)は試食しましたが、イマイチだったので、モモ肉もしくは子牛で考えています。

  • ステーキの焼き加減

    先日、ステーキを食べに行きました 私はウェルダン 連れはレアでした 皆さんはステーキのお好みの焼き加減はどうですか? 私は昔から肉はじっくり焼かないと気が済みませんでした 血がしたたる様な肉、レアは絶対食べません 食べれません なんか気持ち悪い感じがするからです 連れの女性はレアが大好きだそうです 女性は男性よりレアの焼き方が好きなのでしょうか? 皆さんはどうですか?

  • 牛ステーキの焼き方について

    牛ステーキ肉(ランプ肉)の焼き方を教えてください。 1人前170グラムです。余りにもフライパンの温度を上げすぎると、表面だけ焼けて中はほとんど生の状態になったり、かといって中火で時間をかけて焼くと、肉がパサついたり、失敗ばかりしています。 火の強さはどの位がいいか、どの位時間をかければ良いかなど、具体的なお知恵を拝借ください。

  • 神戸牛ステーキを食べるなら

    今度、初めて神戸に観光に行きます。 昼食か夕食に神戸牛のステーキを食べてみたいと思っているのですが・・。 どこがいいか目移りしてしまってなかなか決まりません。 予定している観光地はハーバーランド・南京町・三宮ナドです。 ・炭焼きステーキきた山 ・ステーキランドKOUBE ・ステーキレストランモーリヤ ・神戸グリル工房 の内ではどれがおすすめでしょうか? ラフは服装で入れる所があればいいですが・・。 よろしくお願いします。

  • 神戸牛のステーキ

    ホテルオークラ神戸の周辺にある美味しい神戸牛のステーキが食べられるお店を探しています。1人1万円以内までだと嬉しいです。どなたか食べに行った方、おすすめのお店を教えて下さい!神戸に行くのは初めてなので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 神戸牛ステーキのおいしいお店を教えて下さい。

    今月、ルミナリエを見に神戸に行きます。おいしい神戸牛のステーキを食べたいので、おすすめのところがあれば教えて下さい。三宮か元町の付近でお願いします。

  • 神戸牛のステーキ

    神戸市の中央区か東灘区あたりで、国産牛のステーキがおいしい店をご存知ありませんか? 値段はそこそこで、小さな子供連れでもOKなところ。シーフードなどの鉄板焼きなどのサイドメニューは必要ありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう