• ベストアンサー

スイカに何をかけて食べますか?

こんにちは。 私はそもそも西瓜がそんなに好きではないですし、 食べる時も何もかけずに食すのですが 世の中には塩をかけて食べたり、マヨネーズをかけて食べたりという方も居ります。 皆さんはどういう風に食しますか? 因みに私は一度だけ塩をかけて一切れ食べてみたのですが、 飲み込むことは出来たものの、胃の中から出てきそうになりました。

noname#125062
noname#125062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

お隣中国では、食事の最後のデザートに西瓜が良く出ますが、何も掛けていませんし中国人はそのまま食べますので、私もなれました。日本で食べる時は、といっても殆ど買いませんが、年に1/2個くらい、塩を掛けて食べます。甘みが増すような気がします。

その他の回答 (1)

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

塩をかけますが、量はものすごく少量です。 >飲み込むことは出来たものの、胃の中から出てきそうになりました。 かけすぎでしょうね。

noname#125062
質問者

補足

小さな欠片に小指の先くらいの量の塩を掛けただけなのですがね。

関連するQ&A

  • 皆さんはスイカを食べる時、塩をかける? かけない?

    皆さんはスイカを食べる時、塩をかける? かけない? もうそこまで夏がやってきています。 夏といえば(ちょっと強引ですが)スイカです! さて皆さんは、スイカを食べる時、塩をかけますか? それともかけませんか?

  • スイカの甘みについて、スイカ好きな方に質問。

    スイカ農家生まれで、毎年夏にはスイカをあくほど食べるのですが、 子供のころに腹を壊してスイカ嫌いになったという父が、毎年のように 「スイカは糖度(甘み)はそこそこが良い。そもそも清涼さを求めるものだ」 と、やたらと強調して家族に言って聞かせます。 私(含む他家族)は、家で摂れるスイカで一番好きなものは、 14.5度くらいある甘~いスイカなので、父の言う事の意味が解りません。 (この甘いスイカに「清涼感が無い」とも思えません) 因みに父は、スイカ栽培に殆ど携わっておりません。 そこで、スイカ好きな方、あるいは限定して好きな方など 毎年食べる方に、どんなスイカが好きかを教えて頂きたく投稿しました。 アンケと悩んだのですが、区切りがつけ辛かったため質問形式です。 スーパー等へ卸す際は確か10度以上じゃないとダメなのですが、 10度では全く売れないと言われ、糖度12度保障という貼り紙をよくみかけます。 糖度に詳しい方や、それを見て買っている方等はどのくらいが好きか、 糖度(甘さ)に詳しくない方は、「甘い方が好き」「甘くない方が?好き」等 教えて頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

  • JRで使えるスイカについて教えてください。

    定期券のスイカとイオカードのスイカを両方定期入れの中に入れて改札を通ったらどっちが優先されるんですか?? ちなみに、定期のほうにはチャージしていません。

  • おじいさんからスイカ

    お天気のいい週末に、公園で4才の娘と2人でお弁当を食べていました。 食べ終わってから少し遊んでいると、2メートル位離れた所におじいさんがやってきました。 近くで娘がチョロチョロしていたので娘は「こんにちは」といい、おじいさんも「あいさつできてえらいね」などちょっとした会話がありました。 その直後、おじいさんは「ちょっと待ってろよ。今スイカ切ってやるからなー。」と言って、スイカと包丁を袋から出しました。 私は、えーーーっと驚いたのと同時に、知らない方から食べ物を頂くのはなんかこわく思ってしまい、「今食事したばかりなのですみません。ありがとうございます。」と言ってその場を離れました。 娘は食べる気になっていて、手を引っ張る感じでその場を離れました。 おじいさんが親切にご厚意でしてくれたこととは思うのですが、万が一何かあった場合取り返しのつかないことになってしまいます。 なんだか何でも疑ってしまい、さみしい世の中になってしまったと感じています。 みなさんでしたら、このスイカをお子さんに食べさせますか?

  • スイカの種の捨て場所(スプーンを使わない人)

    こんばんは スイカをたべてるとき種はどこにすててますか? 盛ってあるお皿に直接食べながら捨てていく 手を握りこぶしにしてずいずいずっころばしをやるように少し空間をつくりその中に口から直接吹き飛ばしていれていく コップに少し水をいれその中に捨てていく などなど 皆さんはどんなふうですか? 飛ばしあいしてる人はいないと思いますが・・・

  • 小玉スイカの持ちが気になります

    無知&些細な事でお恥ずかしいのですが、教えてください。 4日ほど前、夫の大好物の(小玉)スイカを買ってきました。 が、そのまま冷蔵庫に入れて忘れっぱなしなまま、今日急遽出張になってしまい先程気づいてしまいました。 帰宅するのは2日後で、持たないんじゃなかな?と不安になっています。 (ちなみに私はスイカが苦手で食べれません) 中が気になるのでこのまま切って保管したいのですが、切ることによって足を早めてしまったりしないでしょうか? また熟れすぎたスイカをピューレなどにする事は問題ないでしょうか? 食べれないので、熟れたスイカがおいしいのか、まずいのかもわかりません^^; ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 惣菜屋さんのサラスパ&マカロニサラダを自宅で作るには?

    サラスパが大好きで、よく自宅で作るのですが 自宅で作ったのは、それなりに美味しいのですが 惣菜屋さんの市販の方が美味しいので割高だと思いながら買って食べたりしています。 白っぽくて、水っぽい、あまりマヨネーズが感じられない味付けですが、どうしたらあんな風に作れるのでしょうか? ちなみに自宅で作る時は、まずマカロニをゆでて 冷水で洗って冷まし、水切りした野菜とツナ等と あわせてマヨネーズ、塩胡椒、たまに酢やドレッシングを 少量混ぜます。 何が足りないのでしょうか? 教えて下さい。

  • ビュースイカカードのメリットはありますか?

    現在クレジットカード付きのビュースイカカードを使っていますが アトレでよく買い物をします。 なのでアトレカード付き・クレジット機能付き・スイカ付きの 「アトレクラビュビュースイカカード」 にしようかなと思ってるのですが、 そもそもビュースイカカードでのメリットはなんだったのでしょうか? 記憶にあるのは 定期を買った時にポイントが3倍になるとのことでしたが アトレスイカカードでは定期を買ってもポイントは3倍にはならないのですか? であればアトレでの買い物より 定期での使用額の方が高いので今のままで行こうかと思います。

  • スイカ(ICカード)の劣化について

    スイカは劣化するものなのでしょうか?定期券としてスイカを利用し始めて1年5ヶ月ほどになるのですが、最近改札を通る際に感度が悪いというか、よく「もう一度触れてください」という表示が出てしまうのです。ちなみに財布に入れたままタッチしています。財布はずっと変えていないので、どうしてだろう~と不思議でしょうがありません。もしかしたら財布に一緒に入れてるものが悪いのかもしれないけど・・・ご存知の方がいましたら教えてください。

  • スイカで営団地下鉄は乗れますか?

    現在モバイルスイカに登録して有るのですが、スイカとパスモは相互利用出来ると聞いたのですが、先日日比谷線の乗る時にタッチしましたが通れませんでした・・。 (ちなみにつくばエクスプレスも駄目でした) JR線には問題なく乗れます。 モバイルスイカの残金は3000円以上有るので残高不足と言う訳では無いようです。 どうも時々しか乗車しない為、この辺が解りづらく詳しい方にお教え頂ければと思い、質問させて頂きました・・。 よろしくお願い致します。