• ベストアンサー

スイカに何をかけて食べますか?

こんにちは。 私はそもそも西瓜がそんなに好きではないですし、 食べる時も何もかけずに食すのですが 世の中には塩をかけて食べたり、マヨネーズをかけて食べたりという方も居ります。 皆さんはどういう風に食しますか? 因みに私は一度だけ塩をかけて一切れ食べてみたのですが、 飲み込むことは出来たものの、胃の中から出てきそうになりました。

noname#125062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

お隣中国では、食事の最後のデザートに西瓜が良く出ますが、何も掛けていませんし中国人はそのまま食べますので、私もなれました。日本で食べる時は、といっても殆ど買いませんが、年に1/2個くらい、塩を掛けて食べます。甘みが増すような気がします。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

塩をかけますが、量はものすごく少量です。 >飲み込むことは出来たものの、胃の中から出てきそうになりました。 かけすぎでしょうね。

質問者

補足

小さな欠片に小指の先くらいの量の塩を掛けただけなのですがね。