• ベストアンサー

スイカの種の捨て場所(スプーンを使わない人)

こんばんは スイカをたべてるとき種はどこにすててますか? 盛ってあるお皿に直接食べながら捨てていく 手を握りこぶしにしてずいずいずっころばしをやるように少し空間をつくりその中に口から直接吹き飛ばしていれていく コップに少し水をいれその中に捨てていく などなど 皆さんはどんなふうですか? 飛ばしあいしてる人はいないと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maimai16
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.4

めったにスイカは食べませんが、食べる時は自分の側 にゴミ箱もしくはスーパーの袋を置いて、その中に直 で「プッ プッ」と吐き出します。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 最近、私はよく食べてますよ。 スーパーの袋いいですね! まだ挑戦した事はないですが、伊藤家で変わった切りかたしてて種がとり易い??・・・・忘れました。 いいなーって思いました。輪切りにしたんだっけな・・・ 回答ありがとうござあいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • maimai16
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.8

すいません#4です。またまたお邪魔します。 伊藤家の裏技の本が家にありました。 『スイカを食べる前に中の種を取り除ける裏技』載ってました。 ポイントはしま模様に垂直になるように切るそうです。 まず、スイカのしま模様が横になるように置いて、てっぺんとお尻(上下のヘタのところ)を少し切り落とします。 次に、スイカの真ん中をこれまたしま模様に対して垂直に切ります(輪切りみたいな感じですね)。 そして切り口(切断面)に見えている種を放射線上に切り分けます(ケーキ切り分ける時みたいに)。大きさはバラバラになってしまいますが、そうやって切り分けると表面の種さえポロポロと取れば、中は種がない。 と書いてありました。 私は試したことはないですが、今度スイカ食べる機会があれば試してみてください。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは わざわざありがとうございました。 1回はやってみたいので、丸ごとすいかを買うのは、もう少しすいかが安くなってから試します。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanose
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

お腹の中に…

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 食べると言う事ですね。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

縁側で食す そして庭の隅に向かって !!!!ド━━━(゜∀゜)━━━ン!!!! 木が生えるかもね

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは (゜゜;)\(--;)オイオイ、ナニイッテンダヨ 木は難しいかな・・・・・。 ミニイチゴなら成長するかも。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

スイカはけっこう食べますが、見えてる所はツメで はずして、あとはそのまま飲んじゃいますよ。 出すと汚らしいので。 種をつぶすとマズいので、すこし実を咀嚼、かんで のんじゃいます。 むしろかむのではなく、舌でつぶす方が近いかな? 外で花火なんかしてると、飛ばしますけど。 口の中で分けて、水気を取るのが難しいんですよねー。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは たまにつめで取ろうとして種がどんどん奥に入ったりしてイライラしたことありました^^ 確かに種不味いです。 口の中での分別なかなか難しいですね。 私の得意の分別は肉まんに入ってるたけのこを 口の中で分別してすててました。 あまり肉まんは食べませんがむしょうに食べたい時は こうしてました。(たけのこ嫌い) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuta
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.3

う~ん、最近はスイカを食べる機会が減ったのですが、若いときは、種を捨てるのが面倒で、そのままバリバリ噛んでました。ちなみにみかんも外皮を剥いたあとは、一口分の分けてそのまま食べてますので、薄皮はそのまま食べます。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは バリバリですか・・・驚きです。 昔種無しスイカがありましたが今は、みかけません。 本当に種ができないスイカができないと聞いたことがありますが。 それでもいいから今もあってほしいです。 面倒くさがりやの私にはちょうどよかったですよ。 ミカンなら私も薄皮はそのまま食べます。 はっさくとか、旬が終わるころはみずみずしさがなくなりパサパサになると季節の移り変わりを感じます。 たまにパサパサが、ピーナツみたいな変な味がしてその時は”ペっ”としてしまいました。^^ アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baseball1
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

外で食べてるときは、その辺にに口から、プット! 室内で食べてる時は、皿に、うまく口からポイット! 面倒なときは、飲み込んじゃってます!・・・(笑)

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは いやはや、結構、種食べちゃってる人いるんですね。 昔は盲腸になるとか・・・今の子はほとんど盲腸がないに等しいくらい小さいみたいですが。 ガリッっと噛んでしまった瞬間私はオエってなります。 確かに外だと・・・???外ってBBQとかですかね。 まさかお店じゃないですよね。 お店だと掃除するのは自分ではないですが。 縁側でぽいぽいできる家だったら羨ましいかぎりで。 スイカの種は植えるとどうなるんだろう・・・ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROSEA
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

盛ってあるお皿に直接捨てる派です。 スイカの種って、黒いものと白いものありますよね。 白いのはなんとなく食べちゃいます(笑)

noname#87517
質問者

お礼

こんばんはー 私は種の白い方はなかなか口から出ないですよ。 確かにたべちゃいます^^ 盛ってあるところに捨てると、違うスイカについたりして 何ぃーあー違うスイカについちゃってるーって呟いてます。 盛ってあるところに捨てるのは自分ひとりの皿ですよね。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スイカの種

    今の時期、スイカを食べる方もいると思いますが、スイカを食べる際に種はどうされています? 普通に取り除いたり口から出したりしていますか? 夕べ会社でスイカが振る舞われたんですが、一緒に食べていた同僚が種も一緒に飲み込んでいたので、はあっ!?となったのですが、少し気になったので皆さんにお聞きします(笑) いやいやスイカの種どころか、みかんの皮を剥かずに食べたら驚かれた事ありますよ~!って方も居るのかな(^_^;)

  • 皆さんは、スイカの種ってどうしてますか?

    スイカがおいしい季節になりました。 さてスイカですが、子供の頃、種を食べると盲腸になると言われて、食べずに出すように言われたことがあります。 でもスイカって、ワシャワシャ豪快に食べるのが醍醐味・・・ 少なからず種も食べてしまいます。 そこで、皆さんはスイカを食べる時って、種はどうしてますか?

  • スイカの種は食べますか?

    こんばんは^^ 私は子供のころに母から、「スイカの種を食べるとおへそからスイカの芽がでてくるよ」と言われ、とても恐ろしい思いをしました。 でも、主人は平気に食べます(◎_◎;) 食べても芽はでてきていませんので大丈夫ですけれど。 皆様はどうしていらっしゃいますか?

  • スイカの食べ方(種を...)

     今スイカを食べていてふと気が付いたのですが 皆様はスイカを食べるときあの「種」はどうしてますか?私はめんどうなのでそのままかじって一緒に食べちゃう事が多いのです  もしかして日本全国で私みたいな食べ方してる人っていないのかいな~と疑問に思ったもんですから  

  • 「柿の種」ピーナッツと一緒に食べる?別々に食べる?

    お菓子の「柿の種」ですが、ピーナッツも入っていますよね。 皆さんは一緒に口に入れますか? それとも、別々に口に入れますか? 先日、職場の飲み会の流れでカラオケボックスに行きました。 その時に、大きなお皿に入った「柿の種」が出てきました。 ・ガバッと一握り取って、そのままガバッと口に入れる人 ・一度、片手で一握り取って、反対の手で1コずつ摘んで食べる人 ・柿の種とピーナッツを別々に分けてから食べる人 それぞれ食べ方のタイプがあって面白かったです。 皆さんはいかがですか? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • スイカのマナー。

    スイカのマナー。 マナー教師が、スイカのタネは左手をグーにして、その中に吐いて捨てるとか言ってたんですが、そもそも西瓜を食べ始めた時代にマナーなんてなかった気がするんですが、この講師はどこでスイカのマナーを学んだんでしょうか?このマナー講師というのはマナーは時代で変わると思うんですが、その人のマナー=日本人のマナーと解釈してテレビで放送するのはどうかと思います。 この人に、どこでそのスイカのマナーを学びましたか?と聞くと出典があるんですよね?出典はどこですか? スイカの種を左手のグーで吐くとか聞いたことがない。

  • スイカに何をかけて食べますか?

    こんにちは。 私はそもそも西瓜がそんなに好きではないですし、 食べる時も何もかけずに食すのですが 世の中には塩をかけて食べたり、マヨネーズをかけて食べたりという方も居ります。 皆さんはどういう風に食しますか? 因みに私は一度だけ塩をかけて一切れ食べてみたのですが、 飲み込むことは出来たものの、胃の中から出てきそうになりました。

  • 口の中に、握りこぶし 入りますか?

    口の中に、握りこぶし 入りますか? 皆さんは、自分の握りこぶしを口の中に入れることはできますか? 自分は手が大きいので無理でした。

  • コップやスプーンが使えない2歳児。

    コップやスプーンが使えない2歳児。 こんにちは。2歳0ヶ月の息子がいます。 スプーンにいたっては固形物ならすくえるのですがごはんなどは無理です。親に食べさせてもらっている状態です。スプーンを持たせても自分からすることはないです。待っています。手掴みはあまりしません。手が汚れてると気にします。潔癖?っぽいです。 コップは口に持っていきません。私に渡してきます。置いて準備してもコップに見向きもしません。 最近マグ卒業しました。その代わり水筒にしました。その時もちょっと戸惑っていましたので新しい物に抵抗があるのかも?と思いました。外食のストローも戸惑います。 飲み物もいまだに水しか飲みません。お茶を薄めても気付いて拒否します。 マグマグは3日くらいでストロー飲みが出来るようになり順調だったので安心してたのに近頃は他の子より出来ることが遅い様な気がして比べてはいけないと思うのですが辛くなって悩み続けてます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スイカの先端しか食べない

    もうスイカの季節は過ぎましたが まだ暑いころ、職場でスイカを頂いたので 切って職場の皆でいただきました そしたらば 先端だけ食べてあとは残した人がいたんです 皮からスイカ中心までの半分弱ぐらいのところまで食べて 赤いところがあと何センチか残ってました いちばん甘いところ以外は食べない、ということみたいです その人は前、イチゴ狩りに行って、 先端の甘いところだけかじって根元の白いところはポイするようなことを言ってたんで まあ、たくさん有り余ってたらそれもありですが 微妙に行儀悪いような気もするんですが、どう思いますか? 感想をお願いします。