• ベストアンサー

スイカの種の捨て場所(スプーンを使わない人)

こんばんは スイカをたべてるとき種はどこにすててますか? 盛ってあるお皿に直接食べながら捨てていく 手を握りこぶしにしてずいずいずっころばしをやるように少し空間をつくりその中に口から直接吹き飛ばしていれていく コップに少し水をいれその中に捨てていく などなど 皆さんはどんなふうですか? 飛ばしあいしてる人はいないと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimai16
回答No.4

めったにスイカは食べませんが、食べる時は自分の側 にゴミ箱もしくはスーパーの袋を置いて、その中に直 で「プッ プッ」と吐き出します。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 最近、私はよく食べてますよ。 スーパーの袋いいですね! まだ挑戦した事はないですが、伊藤家で変わった切りかたしてて種がとり易い??・・・・忘れました。 いいなーって思いました。輪切りにしたんだっけな・・・ 回答ありがとうござあいました

その他の回答 (7)

• maimai16
回答No.8

すいません#4です。またまたお邪魔します。 伊藤家の裏技の本が家にありました。 『スイカを食べる前に中の種を取り除ける裏技』載ってました。 ポイントはしま模様に垂直になるように切るそうです。 まず、スイカのしま模様が横になるように置いて、てっぺんとお尻(上下のヘタのところ)を少し切り落とします。 次に、スイカの真ん中をこれまたしま模様に対して垂直に切ります(輪切りみたいな感じですね)。 そして切り口(切断面)に見えている種を放射線上に切り分けます(ケーキ切り分ける時みたいに)。大きさはバラバラになってしまいますが、そうやって切り分けると表面の種さえポロポロと取れば、中は種がない。 と書いてありました。 私は試したことはないですが、今度スイカ食べる機会があれば試してみてください。

質問者

お礼

こんにちは わざわざありがとうございました。 1回はやってみたいので、丸ごとすいかを買うのは、もう少しすいかが安くなってから試します。 回答ありがとうございました!!

• yanose
回答No.7

お腹の中に…

質問者

お礼

こんばんは 食べると言う事ですね。 回答ありがとうございました

回答No.6

縁側で食す そして庭の隅に向かって !!!!ド━━━(゜∀゜)━━━ン!!!! 木が生えるかもね

質問者

お礼

こんばんは (゜゜;)\(--;)オイオイ、ナニイッテンダヨ 木は難しいかな・・・・・。 ミニイチゴなら成長するかも。 回答ありがとうございました

回答No.5

スイカはけっこう食べますが、見えてる所はツメで はずして、あとはそのまま飲んじゃいますよ。 出すと汚らしいので。 種をつぶすとマズいので、すこし実を咀嚼、かんで のんじゃいます。 むしろかむのではなく、舌でつぶす方が近いかな? 外で花火なんかしてると、飛ばしますけど。 口の中で分けて、水気を取るのが難しいんですよねー。

質問者

お礼

こんばんは たまにつめで取ろうとして種がどんどん奥に入ったりしてイライラしたことありました^^ 確かに種不味いです。 口の中での分別なかなか難しいですね。 私の得意の分別は肉まんに入ってるたけのこを 口の中で分別してすててました。 あまり肉まんは食べませんがむしょうに食べたい時は こうしてました。(たけのこ嫌い) 回答ありがとうございました

• nobuta
回答No.3

う~ん、最近はスイカを食べる機会が減ったのですが、若いときは、種を捨てるのが面倒で、そのままバリバリ噛んでました。ちなみにみかんも外皮を剥いたあとは、一口分の分けてそのまま食べてますので、薄皮はそのまま食べます。

質問者

お礼

こんばんは バリバリですか・・・驚きです。 昔種無しスイカがありましたが今は、みかけません。 本当に種ができないスイカができないと聞いたことがありますが。 それでもいいから今もあってほしいです。 面倒くさがりやの私にはちょうどよかったですよ。 ミカンなら私も薄皮はそのまま食べます。 はっさくとか、旬が終わるころはみずみずしさがなくなりパサパサになると季節の移り変わりを感じます。 たまにパサパサが、ピーナツみたいな変な味がしてその時は”ペっ”としてしまいました。^^ アドバイスありがとうございました

• baseball1
回答No.2

外で食べてるときは、その辺にに口から、プット! 室内で食べてる時は、皿に、うまく口からポイット! 面倒なときは、飲み込んじゃってます!・・・(笑)

質問者

お礼

こんばんは いやはや、結構、種食べちゃってる人いるんですね。 昔は盲腸になるとか・・・今の子はほとんど盲腸がないに等しいくらい小さいみたいですが。 ガリッっと噛んでしまった瞬間私はオエってなります。 確かに外だと・・・???外ってBBQとかですかね。 まさかお店じゃないですよね。 お店だと掃除するのは自分ではないですが。 縁側でぽいぽいできる家だったら羨ましいかぎりで。 スイカの種は植えるとどうなるんだろう・・・ 回答ありがとうございました

• ROSEA
回答No.1

盛ってあるお皿に直接捨てる派です。 スイカの種って、黒いものと白いものありますよね。 白いのはなんとなく食べちゃいます(笑)

質問者

お礼

こんばんはー 私は種の白い方はなかなか口から出ないですよ。 確かにたべちゃいます^^ 盛ってあるところに捨てると、違うスイカについたりして 何ぃーあー違うスイカについちゃってるーって呟いてます。 盛ってあるところに捨てるのは自分ひとりの皿ですよね。 回答ありがとうございました