-PR-
解決済み

基礎代謝アップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64262
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日、某番組でいつも薄着でいたり部屋の気温をやや下げたりなど、いつも少し寒い環境で生活していたら基礎代謝が上がると聞きましたが本当でしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「運動」
このページで特に「基礎代謝率」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#3377

URLサイトを拝見し、いろいろ知りたかったことものっていましたし、大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-17 06:03:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (80/168)

 kyaezawaさんの書かれているとおりです。基礎代謝に含まれるものは体を維持するのに必要な呼吸、心臓の拍動、体温の維持、その他各組織を維持するのに必要なエネルギーなどです。当然寒ければ奪われる熱量が多くなりますから体温を維持するのに多くのエネルギーを要します。また肥満もその体にある細胞を維持するために多くのエネルギーを必要としますから基礎代謝は多くなります。
お礼コメント
noname#3377

前にまた某番組で元舞の海関の代謝年齢が17歳!?に対して19歳のあ○あ○会員の場合は80代??その番組をみて環境の違いでこれほどの差があるんだなぁ・・と妙に納得しました。おしえていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 06:22:47