• ベストアンサー

高負担になる腕立て 陸上

Robert1961の回答

• ベストアンサー
回答No.3

腕立て伏せと短距離走の関係はわかりませんが、負荷のかかる腕立てで知っているのを紹介します。 ・足を高い台などに乗せて行う ・腕を曲げたときに、片足を上げる(地面から上げる) ・手の幅を狭く(手を重ねる)して行う ・腕立て姿勢で、肩の上(肩胛骨の上あたり)に人を乗せて行う ・ハンドジャンプ(腕立て姿勢で勢いよく腕を伸ばして、ジャンプする) ・ハンドジャンプして拍手(拍手1回とか2回とか) ただし、同じ腕立て伏せでも、やり方によってつく筋肉も微妙に違うと思います。 自分が必要な筋肉を意識しながら行うと良いと思います。

kusamari
質問者

お礼

ありがとうございます^^参考にさせていただきます