• ベストアンサー

体の負担が少なく腕立て伏せをする方法を教えてくださ

体の負担が少なく腕立て伏せをする方法を教えてください。 負荷より回数を重視する腕立て伏せでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

膝を床に付けた腕立てなら負荷は軽くなります。 お試しください。 ※ とはいえ、腕立て伏せは、腕の筋トレだけでなく、 体幹の筋トレにもなっています。 腹横筋などウエスト引き締めが期待できますが、 膝を付けるとその負荷も軽くなります。 ※ 膝を付けず回数をこなすのも良いことです。 でも、連続は出来ないと思いますので 休み休みで大丈夫です。続けて3分休むと 回数を連続させたトレーニングの効果がなくなります。 10秒とか短く休むことをお試しください。 ご存じだったり、参考にならなかったらごめんなさい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#230703
noname#230703
回答No.4

仰向けになってやればいい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

重力が地球よりも小さい天体で行うと良いですよ 例えば月とか火星とか

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• kuro804
回答No.2

こんにちは 壁に手をつき足下を壁から1m前後離せば、負荷が少なくてすみます。 また1m程度の高さをもつしっかりしたテーブルや椅子の背もたれや窓枠に手をつく方法も考えられますが、手元がぐらつくようでは危険です。 以上、思いつきですので慎重にお考え下さい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます