彼女と喧嘩!怖い過去との関係に悩む恋人

このQ&Aのポイント
  • 彼女は過去にDVを経験し、怖さから戻れないと悩んでいる恋人との関係。
  • 現在は友達以上恋人未満の関係で、彼女とは手を繋いだりエッチしたりはできないが、遊んだりメールや電話でコミュニケーションを取っている。
  • 彼女に信用を取り戻し、怒鳴らずに成長した姿を見せることが重要。今の関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と喧嘩!お願いいたします

彼女は過去にDVを受けていました。その彼女に怒鳴ってしまい、別れをつげられました。恋人とみれないと。ですが、話を聞いてみると、《自分の事が好き。だけど怖いから戻れない》だそうです。今の彼女との関係は友達以上恋人未満。恋人のように、手を繋いだり、エッチしたりは出来ない。けど遊んだり、メールしたり電話したり出来ます。風邪ひいたら看病もしてくれると言ってます。友達にしない事は出来るけど、恋人じゃない。自分はまた、恋人に戻りたい。信用を取り戻し、怒鳴らないように成長した姿を見せるしかないと思いますが、今の関係はどうしたらいいんだか分かりません。会いたいと言ってくれるしメールも電話もして今のままの関係を続けた方がいいんでしょうか?彼氏ではないけど、特別な存在のように。それとも、一回連絡もせず、こうした関係をやめた方がいいんでしょうか? 話がぐちゃぐちゃになって来てるし悩みます。 何か他に意見があれば是非下さい。お願いいたします。

noname#125367
noname#125367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

過去に何がしかのトラウマを持っている女性と付き合うのは大変ですよね。 貴方が怒鳴ったことで、彼女、過去のトラウマがよぎったんだね。 でも、怒鳴るには怒鳴るだけの理由があったのでは。 一方的に貴方だけが悪いのではないと思うけど。 一回も連絡もせずに、こうした関係をやめたほうがいいんでしょうかなどは 書くなよ。^^ 貴方は彼女が好きなのでしょ。 彼女がすぐに怖さを払拭できないと思うけど、こういう場合はあせることなく 時間をかけて、やさしくやさしく今までのように接していけばいいと思いますよ。 貴方の彼女に対する気持ちが一番大事なので、今後普通に接していけば 彼女の気持ちは徐々に、ほぐれていきますよ。 怒鳴ったことについては、ちゃんとあやまったのかな。 ただ、すぐに元のように、戻すことを考えないこと。あせらなことですよ。 文章読んだ感想としては、仲が深刻なところまでいってないですよ。

noname#125367
質問者

お礼

怒鳴ったこと謝りました!! 何回も謝ろうと思います。 彼女が好きなんで、ゆっくりですが仲直りしていきたいと思います。ありがとうございます。元気になりました。応援して下さい♪

関連するQ&A

  • 男性方に質問です!

    もしもの話しで聞いてください。 ※説明しにくいので自分のように話します。 私は、まだ10代で好きな人がいます。最近、メールや電話を頻繁にするようになりました。 先日、電話している時に下ネタになりました。 その彼は、付き合ったりするより、友達以上恋人未満な関係が良いようです。 そして、エッチを誘われました。 もし、そこでエッチしたら付き合ったり出来ないでしょうか? もし、付き合いたいならどのように接したら良いでしょうか? 詳しく、自分だったら..の答えで良いです。 批判や中傷は、お断りです。

  • 友達以上恋人未満

    彼女は過去にDVの経験者です。そんな彼女を怒鳴ってしまいました。 そしたら、恋人と見れないと別れを元彼女から告げられました。気持ち伝えても、彼女の意志は固いです。 今までのように遊びに行くし、ご飯作ったり病気なら看病してくれると言ってます。6日午後から初詣は決まってますが、18時で帰ってしまいます。手を繋ぐ、キスも出来ません。 メールは出来ますが、電話は微妙。時と場合による感じ。こんな曖昧な関係に嫌気がさしてヒドイ事も言いました。でも、仲直りしたい。どうするのが最善策なんでしょうか? 元カノが《自分の事を好きだけど戻れない。怖いから》 と言われましたが、自分がしつこく接したので元カノが好きで居てくれてるか分かりません。 なんとか関係を修復したいです。

  • 喧嘩になりました

    はじめまして 僕は大学一年の18歳で、高校二年の16歳の子に8月の始めに告白をしました OKをもらえたのですが、ちょうど2週間で一方的に別れを告げられてしまいました 「重い」「めんどくさい」と、いわれました それからはなぜか不思議な関係が続き、9月のはじめには付き合ってもないのにエッチをしました。 誘惑をされて興奮したのと、相手がゴムを持参してきていたのでついしてしまいました。 相手も、付き合うよりこういう関係のほうが良いといっていました。 僕は、この子のことが好きなので、一緒にいれるならこれでもいいんじゃないかと考えてました それから1週間、普通のメールをしていたら 「なんかもう会いたくない…」と急にメールがきました。 すぐ電話して理由を聞くと 「僕の意思が弱い」らしいです それは二つの意味があって ・いちいち落ち込まないでほしい ・エッチを我慢してほしい こういう意味らしいです。 強い意志を持てるようになったら、また連絡して といわれ、僕は何もいえないまま電話を切られました。 最近、友達が殺されたので、確かに落ち込んでましたが、落ち込まないほうがおかしいと僕は思います エッチを誘ってきたのはそっちなのに何言ってやがる。。。とも僕は思います。 ただ、僕はこの子と離れたくありません、どんな形でもいいから一緒にいたいです。 少し時間を置いてから、また連絡しようと思っています。 そのとき、どんなことを言えば、仲直りできるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします

  • 前向きに別れたい彼氏と、恋人でいたい私

    私は今、1年と数カ月付き合っている年下の彼氏がいます。とても優しい人で、私には軽い精神的な病気があるのですが、そんな私を受け止めて支え続けてくれていました。 しかし彼はまだ20歳でそれ程余裕があるわけではなく、恋愛経験も私以外なく、最近になってとうとう私を支え続けるのにも限界がきたようで、別れを切り出されました。 別れといっても、彼曰く、「友達以上恋人未満の関係」になるだけということです。 彼が言ってきたことは大体以下のようなことです。 ・今自分は精神的に限界、今のまま付き合い続けてももたない。いつか自分が病気になる ・今、そしてこれから自分にはやりたいこと、やらなければならないことがあり、それに集中するためにも自由になりたい。彼女がいると彼女に全力を注がずにはいられないので、集中できない ・一度お互い離れ、それぞれ成長し、何年後かにまだ自分を好きでいてくれたら、また恋人になろう ・それまでは「特別な友達」としていい関係でいよう。メールもいくらでもしてくれていいし、二人で遊びに行ってもいい 彼が「友達以上恋人未満」の関係を提案したのは、まだお互い好きであることと、私と彼に気を使わずなんでも話せる親友のような仲の良さがあるためです。 彼はとにかく今は自分に余裕がなく、「恋人」という存在が欲しくないそうで、別れる以外の選択肢がないようです。 私は彼と手を繋いで歩きたいですし、ハグやキスもしたいし、お泊りデートもしたいです。友達の関係ではそれができません。いつか一緒になれるなら…とも思いますが、不確定ですし、それまでの間それらのことができないと考えると悲しくて仕方がありません。 別れたくないのですが、今まで自分が彼にかけてきた負担を考えると、わがままを言わず離れてあげるのが彼のためなのかなと思います。ただ、あまりにも辛くて決心がつきません。 もう、彼と別れて友達になるべきなのでしょうか。 それとも付き合いながらやっていく方法はあるのでしょうか。 ちなみに、私の精神的な病気は少しずつ改善はしています。彼のおかげでもありますが…。

  • 助けてください

    私には今、好きな人がいます。 彼も私の事を好きだと言ってくれていて、友達以上恋人未満の関係を続けていました。ところが先ほど、彼からメールか来て、実は喧嘩別れしていた彼女と仲直りをしたというのです。だから私の事は本当に好きだけど・・・っと言われました。私は電話では答えられない、そういった大事な話なら直接言うべきだと伝え、今から来てくれる事になったのですが・・・。実際直接言われても答えが出せないような気がしています。私はまだ彼の事が大好きなんです。仲直りした彼女も私となにがあったかは知っていると言っていました。その彼女さんにも悪いなって思う気持ちもあるのですが、今は自分のことで頭が一杯です。彼も私は何も悪くない、悪いのは全部自分だからと言っているのですが・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。私は×1で子供も居ます。久しぶりにこれだけ人を好きになりました。この人なら大丈夫だと思っていた矢先なので、また人間不信に陥りそうで怖いんです。 このまま彼を諦めることが一番いいことなのは自分でもわかっています。でも頭と気持ちが付いていかないんです。どなたかよきアドバイス下さい。頭が混乱していて文章になっていないかと思います・・・。

  • 復縁は難しいのでしょうか

    先日初エッチ後の冷たさについて 質問したものです。 結果はお別れする形になりました。 しかし、理由はエッチじゃなかったのです。 別れを切り出された理由は、 私たちは1年くらい友達でした、 そこからのお付き合いです。 友達としては好きだけど、 恋人としては好きじゃない って言われてしまいました。 私たちは10名くらいの男女グループでおります、 その中に元彼もいるですが、 そのグループで友達みたく私と話している方が 楽しいとのこと。 別に、私と二人でいるときに楽しくなかったか。 ということでもないみたいです。 二人の時も楽しかったけど、 友達としての距離のほうがよかった…と。 よくよく考えたらこれは 恋人としての好きではなく、 友達としての好きなのではないかと 彼が思い始めたみたいで、 別れを切り出され、お別れに至りました。 彼とは別れ話の時も お互いいがみ合うことなく、 多少私がすがりましたが、綺麗に別れられたと思います。 今は別れても、学校で会っても話せるし、 ライン、メール、電話もできる関係です。 このような状態、別れる理由から 復縁する事は可能でしょうか。 もちろん難しいのも、復縁はやめなという意見も あるかと思います…。 次の人を見つけるのがいいのでしょうが、 それも出来そうにありません。 文面だけじゃ内容が薄いかもしれないですが どうかご回答お願いします…!

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満の彼との今後の対応について。

    友達以上恋人未満の彼との今後の対応について。 長い間、友達以上恋人未満の関係の彼がいます。 最近、気になった人が出来たのか、もう会わない。他に彼女を作ると言われて、私も辛かったけどそう決心しました。 連絡もしなくしました。 彼との関係はしんどくなってたし、年齢も若くないので、私も次へ進もうと頑張ってる最中だったのですが、私が他の男性といる所をみて怒ったようなメールがきました。 そして、私のことが好きだ。でも自分の意地があって、どうしたらいいか悩んでいると言われました。 付き合うという答えを出す事を迷っているようです。 彼にはそういう理解出来ない意地っ張りな部分があります。でも彼にとってはとても大事な事なんだと思います。 諦めようと頑張ってたけど、彼から好きだと言われたのは初めてだったので、また立ち止まってしまっています。連絡を絶っていたのに、また電話してしまいました。 うまくいくかもしれないし、また今までみたいな都合のいい関係になってしまうのかもしれない…これからどうなるか、今が一番大事な時のような気がします。 私はどうするべきだと思いますか?

  • 社交辞令でしょうか?

    私から別れを言った男性に1年ぶりに電話しました。 最後にしつこくなっていた男性で、私は番号を変える事を伝え、同時にお別れとなりました。 不誠実ですが私も精神的にだめになりそうで、強制的にここ別れの方法をとりました。 友達以上恋人未満の関係でした。体の関係はないです。 1年ぶりに電話をすると 私の事をよく思い出す、君はいつも僕の心の中にいる 等の内容と、 また電話してくれる?と言われました。 彼は振られた側だから 彼から連絡したらストーカーになる、だから自分から電話したくても出来ないんじゃないかと別質問で回答いただきましたが。。 私が連絡した事で私は彼を嫌いではない 気にかけている 事は伝わったと思います。(私は彼に元気かどうか知りたかったという理由で電話しました) なのになぜ、また電話してくれる?と聞くのでしょうか? 話したいと思ったら私がしたように電話すればいいのではないでしょうか?それともこれは社交辞令で私とは話したくないということでしょうか。。 私は本来の目的通り彼の声が聞けただけで満足ですが、もし可能ならたまに話ができたらいいなと思っています。 ですが前に私からお別れを言った訳ですし、これ以上私からは電話はできないと思ってます。

  • どうすればケンカできますか?

    私はよく考えてみれば今までこれといったケンカをした事がありません。世間的な夫婦・恋人・友達・兄弟・職場内などのケンカを経験した事がありませんしケンカになる前に逃げるというか上手く?丸め込むといった感じですがこれは間違っていると思いますか? そして何故私がこのような質問をさせて頂いたかというとよく「ケンカするほど仲が良い」と言いますがそこまで相手の事を理解しようとしないでいるだけかもしれないと思っているからです。現に表面上は恋人・友達・兄弟・職場内と付き合っていますがこれでは本当に仲が良いと言えますか? 私はお互いに自分の本性を表してケンカしている人が何となく羨ましいのです。 そんな人はケンカはした方が良いですか? 話は少し逸れますが今の日本のストレス社会もこれに関係があると思いませんか? これらが解消されると過ごしやすい社会になると思いませんか? 皆様、どれか一つだけでもよろしいので御意見頂けたらと思います。