彼女と喧嘩!怖い過去との関係に悩む恋人

このQ&Aのポイント
  • 彼女は過去にDVを経験し、怖さから戻れないと悩んでいる恋人との関係。
  • 現在は友達以上恋人未満の関係で、彼女とは手を繋いだりエッチしたりはできないが、遊んだりメールや電話でコミュニケーションを取っている。
  • 彼女に信用を取り戻し、怒鳴らずに成長した姿を見せることが重要。今の関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と喧嘩!お願いいたします

彼女は過去にDVを受けていました。その彼女に怒鳴ってしまい、別れをつげられました。恋人とみれないと。ですが、話を聞いてみると、《自分の事が好き。だけど怖いから戻れない》だそうです。今の彼女との関係は友達以上恋人未満。恋人のように、手を繋いだり、エッチしたりは出来ない。けど遊んだり、メールしたり電話したり出来ます。風邪ひいたら看病もしてくれると言ってます。友達にしない事は出来るけど、恋人じゃない。自分はまた、恋人に戻りたい。信用を取り戻し、怒鳴らないように成長した姿を見せるしかないと思いますが、今の関係はどうしたらいいんだか分かりません。会いたいと言ってくれるしメールも電話もして今のままの関係を続けた方がいいんでしょうか?彼氏ではないけど、特別な存在のように。それとも、一回連絡もせず、こうした関係をやめた方がいいんでしょうか? 話がぐちゃぐちゃになって来てるし悩みます。 何か他に意見があれば是非下さい。お願いいたします。

noname#125367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

過去に何がしかのトラウマを持っている女性と付き合うのは大変ですよね。 貴方が怒鳴ったことで、彼女、過去のトラウマがよぎったんだね。 でも、怒鳴るには怒鳴るだけの理由があったのでは。 一方的に貴方だけが悪いのではないと思うけど。 一回も連絡もせずに、こうした関係をやめたほうがいいんでしょうかなどは 書くなよ。^^ 貴方は彼女が好きなのでしょ。 彼女がすぐに怖さを払拭できないと思うけど、こういう場合はあせることなく 時間をかけて、やさしくやさしく今までのように接していけばいいと思いますよ。 貴方の彼女に対する気持ちが一番大事なので、今後普通に接していけば 彼女の気持ちは徐々に、ほぐれていきますよ。 怒鳴ったことについては、ちゃんとあやまったのかな。 ただ、すぐに元のように、戻すことを考えないこと。あせらなことですよ。 文章読んだ感想としては、仲が深刻なところまでいってないですよ。

質問者

お礼

怒鳴ったこと謝りました!! 何回も謝ろうと思います。 彼女が好きなんで、ゆっくりですが仲直りしていきたいと思います。ありがとうございます。元気になりました。応援して下さい♪