• ベストアンサー

potential witnessとは?

potential witnessってどういう意味ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

「(事件などを)目撃した可能性のある人」ということです。  たとえば、警察は事件捜査に乗り出す準備として、容疑者の身内や友人、近所の人などを、目撃者である可能性のある人(potential witness)としてリストアップし、それを元に聞き込み捜査に乗り出したりします。

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.1

今は出現していない「潜在的目撃者」、、、、その事案を目撃したであろう人物・目撃した可能性がある人物