• ベストアンサー

対人恐怖症ではと思うのですが克服できないでしょか

26歳、営業の男です。 営業成績は良いほうではありません。 上司にも良く怒られます。 人に会うととにかく汗が出ます。 その後、鼓動が激しくなり息が荒くなってしまうのです。 そのため、取引先の人からも「大丈夫?」と心配されてしまうくらいです。 でも身体には異常ありません。 たぶん、対人恐怖症気味なのだと思っています。 何かコツなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も他人と会って緊張するという事はありますが、 そこまではありません。 それほどになると仕事にも支障をきたしますね・・ 身体の傷などのようにわかりやすいものではありませんから、 どうしても心理的な要因となり、かなり難しいと思います。 病院へ行ってみるのも手かと思いますが、 その前に診断など自分でされてみて、克服できれば良いかなと思います。 こんなのはどうでしょう。 ご紹介しておきます。

参考URL:
http://bit.ly/h3ZR7H
gatudekotae9
質問者

お礼

ん~・・やるしかないのでしょうね。 時間かけてやってみます。 ありがとうございました。