• 締切済み

対人恐怖症

人に会った時の恐怖感をなんとかしたい 、営業職の女性です。 大学出て4年あまり人と接触しなくてすむ事務職から移動で 営業職に。 人に会うと汗と動悸が激しくなり、どこか悪いんじゃない? でも身体には異常ありません。 たぶん、対人恐怖症気味なのだと思っています。 何かいい対処法などがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

今日は、脳機能科学者の苫米地英人さんの特殊音源CDブックは、どうでしょうか? 私も聞いていますが精神が落ち着いてきますよ。 NLPのCDもお勧めです。 「岡本記念財団」というサイトの「体験フォーラム」という所なら無料でアドバイスが受けられますよ。 無料カウンセリングとか無料電話相談とかもありますよ。

• rockz
回答No.2

営業って大変ですよね 相手がどんな人間かわからないのに

• lala2010
回答No.1

知らない人と会うのでしょう? 緊張するから(良く見せようと思ってとか、粗相のないようにとか考えるとね~)普通の症状です。 対処法は慣れです。