• 締切済み

吸収されそうです

noname#129460の回答

noname#129460
noname#129460
回答No.2

会社は、価値が高いときに売り払うのも一つの選択肢です。 ◆創業の苦しみは理解できますが、環境悪化では維持にも苦しみます ◆売り払った資金で、別の企業を立ち上げることが可能です ホンダの創業者は、自社を売り払って1年間プーをして、本田技研を立ち上げたそうです。現代の環境は、会社を立ち上げるのも移管するのも、消滅するのも簡単です。会社の財産は、従業員・・・とよく言われますが、リセットできるのは、経営者の特権です。 会社を移管しても得意先は維持できるので、新会社にリセットするのも経営手腕の一つと思います。

nnkenichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それも視野に入れて行動したいと思います。 従業員は大切な財産で従業員がいなかったら成立しません。 確かにリセットするのも大切かと思います。 ありがとうございました。