• ベストアンサー

年賀状や年賀メールが少ない

dolcepandaの回答

回答No.2

あけましておめでとうございます 今年年賀状事情は寂しかった様ですが、 こまめに、お誕生日や、結婚している友達で結婚式に参加した人の結婚記念日や、子供が産まれた友達の子供の誕生日や、クリスマスに自分の大切にしている人にメールなどで普段からやりとりをしていると自然と増えてくると思います 面倒な様ですが、手帳にあらかじめ書いておいて、 新しい手帳になったら書き写しています 一日、二日遅れても 「ちょっと遅れたけど、おめでとう」と送っています 年始だけでなく、普段からこういうやりとりを大切にしてみるのも 楽しいものですし、 これを期にやってみるのも一つの手だと思いますよ 良い一年を過ごされまうように

bonu1126
質問者

お礼

親身にご回答いただきありがとうございます。 そうですね、普段からの誕生日メールなどをマメにしていると、年賀状も増えるのかもしれませんね。 これから実行していきます。 ご回答ありがとうございました。