• ベストアンサー

胃袋が大きいことについて

胃袋が普通より大きそうな場合(食べる量が通常の2~3人前)、何か弊害とかはありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

先ず、食費が通常の人よりは余分にかかります。 肥満にやりやすい・・でしょう。 まあ、太っている人を好きな人も世の中にはいるので・・万事塞翁が馬ではありますね。 胃に血液が何時も滞っているので、頭にはその分血液の量が少なくなります。 で、余り頭脳的ではないかも・・と言う事も考えられます。

aeg50820
質問者

お礼

早々のご回答をどうも有り難うございました。確かにありますよね、胃が重くてしばらく頭に血が回らなくなるのは。他にも健康上の問題があれば、引き続きご意見をお伺いできると幸いです。

その他の回答 (1)

• pepin123
回答No.2

沢山食べると消化不足で胃が常に活動しているので睡眠時に快眠できません。 快眠できないと成長ホルモンがでにくくなるので太ります。 太りやすい体質の連鎖が起こるわけですね。 後は、肥満になると生活習慣病になりやすいとか、膝とかに負担がかかるので けがしやすいですよ。 数日間食べる量を制限してみてはいかがですか? 本当に食べたくて食べているわけじゃないかもしれません。 自分がそうでしたけど習慣になっていませんか? http://byebyetukare.web.fc2.com/ にもっと詳しい事は書いてあります。 お暇なら一読してみる事をお勧めします。

aeg50820
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。ご回答ありがとうございました。かなり長きに渡り(数年間)食事量を制限しましたが、残念ながら胃の容量は小さくなりませんでした。  そこで食事回数を減らし、現在に至ります。今のところ特別に肥満体ということもないので、他に気付かないところで何か問題があるのかも分かりません。