• 締切済み

捕らわれた胃袋は、なんですか??

32.結婚12年目のlllhimelllと申します。 カテゴリーが違ってたら、すみません>< よく、『男は、胃袋で捕まえろ』というような 台詞を聞くのですが、 既婚の方は、もし仮に別れたとしたら、 『あ~~あの料理。また、食べたくなるやろうなぁ』 って、ありますか?? 離婚経験者の方は、 『あ~~あの料理。。食べたいなぁ・・・』 ってありますか?? 独身の方でも、 『あの料理は、忘れれないなぁ』 ってあるのでしょうか?? うちの主人は、食べ物になぁぁんにも文句をつけない 本当に優しい人だと思ってるんですが。。。 裏をかえせば(返さなくてもいいと思うんですが><) 食べ物に固執。。。がないのかなぁ。。って思うんです。 簡単に言えば・・・ お前にしか出せないこの味!!大好きなんだ!! って思ってほしいのかも。。。 人それぞれだとは、重々思うのですが、 みなさんは、一体、どういったものに対して 胃袋が捕らわれるのかなぁ。。と思い、アンケートをとらせてくださいm(_)m おいしい。まずい。。。ではなくて。。>< よろしくお願いします。。。

noname#164608

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

>『男は、胃袋で捕まえろ』というような というのは、ひとつには、美味しそうにパクパク食べてくれる人は、感情表現も豊かで、料理を作ってくれる人も大切にするだろう、ということと、強靭な胃腸を持っている人は身体全体の健康もいいし、精神的にも健康だろう、という意味で、結婚するひとつの判断にしなさい、ということだと思います。 違っていたらすみません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 すみません。。 本来の意味とは、そういうことだったのですね。。。 質問内容を変えなくては、だめですね。。。 心に残る料理。。。忘れられない料理。。 とは、あるものなのかな。。。 と思ったものですから。。。