• ベストアンサー

特殊なコンビニ

ふと疑問に思ったのですが、生鮮コンビニの肉、魚、野菜ってどうやって作られて配送されるのでしょうか?生鮮品の場合は加工品と違って冷蔵しないと腐りますよね? あと「ファミマ!!」や「フォークトーク」のように文房具に力を入れたり、高級志向にしたり雰囲気を変えたりするのはなぜなのでしょうか?他社と差異をつけても同じコンビニであれば、そこまで変化をつけなくてもいいような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

配送、難しく考えることはないのでは? 通常のコンビニに配送する品にも要冷蔵のものがありますが・・・。 コンビニ、地域にもよりますが、過当競争と思えるところが結構あります。他店との差、効果があるのかもしれませんよ。

rhubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに牛乳とか冷蔵のものありましたね