• ベストアンサー

冷蔵庫表面の汚れ落とし

odasaga09の回答

• odasaga09
回答No.2

なんと言ってもイの一番お試しは、重層です。

diffusion99
質問者

お礼

皆様にまとめてお礼で失礼します。 (1)の方。メラミンスポンジ、所見です。田舎ゆえ?近くのHCではアクリルスポンジくらいしか入手できません。(2)の方。重曹、ダメでした。まめにお手入れなさる分には非常に有効なのでしょうね。(3)の方。車用の研磨剤入りのワックスや窓油膜取りなど研磨剤そのものをなすりつけたのですが、ダメでした。なお洗浄希望箇所は冷蔵庫の外面です。静電気っぽい黒ずみと汚れが混在しか感じです。(4)の方。こういった一発処理があるならいいですね。カラーチェック用の洗浄液は気がつきませんでした。暮れの今日明日ではダメですから、記憶しておきます。わずかに、車用のブレーキクリーナーを振りかけていたのですが、ダメでした。今のところ自分が試した中で有効なのは、お風呂用のカビキラーです。ちょっと刺激がいやですが、振りかけてスポンジでゴシゴシすると力技で落ち始めました。  皆様ありがとうございました。 ...